プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
20050416 SEED DESTINY PHASE-26「約束」
STAFF LIST

 さーて、今回も張り切ってツッコミ入れましょうか。
 とりあえず、回想はもういいですから。そんなに何度も回想いれなくても。
 
 「シンだよ」はいいんですか?「死んじゃったらどうするんだよっ!」で反応しちゃうのに。文節よりアクセント、意味合い重視なのは確実ですね。…そもそも日本語か自体定かではありませんが。
 んで、シンとステラの騒ぎはどこ吹く風で、盗み聞きしてたアスラン達の会話の方が気になるルナマリアさん。
 ステラのカルテは何の数値なのかさっぱりですが、左が一般人の平均値、右の赤いのがステラの数値ですね。化学式に至ってはさっぱりw。ここら辺まできっちり設定した上で画面に出しているのなら、その内訳とかぜひ見てみたいところですよ。EXTENDEDに関する設定だけで1冊ぐらい作れそう。
 アスランもキラ達との話し合いの方が気になって、ステラがどうとかそっちの方に考えいかないみたいですね。
 ぬ…ラクスのハロって足出ましたっけ…
 って、虎ーっ!いやそんなちゃちい変装で口調だけ似非関西弁でキングT@KED@のフリしたってっ!無理あるだろっ!…通ってますね。とりあえずラクスが本物ならマネージャーのキングは後ろでヘンな関西弁喋ってるおっさんぐらいな認識しかされてないってことだろうけど。…なんかZAFTもザルだなぁ。
 んで、ようやく実戦配備のAMF-953[バビ]。カラーリングも含めて、いろいろ無理あるよなぁ。機動性には難有りそうだし。変形機構はGAT-X370[レイダー]を参考にしたとしか思えないけど。胸部のビーム砲をちゃんと使っていたのは意外でした。
 フリーダム大暴れ。MSは急所を打ち抜いているだけのように見えますが、基地施設に発砲したのは明らかにやり過ぎ。あれだけ好き放題やられたんじゃ「戦争を止めたい」なんて全然。
 虎さん、「大胆な歌姫の発想には」って言ってますけど、ミーアラクスのニュース見てなにやら思い立っていたのはアナタじゃなかったでしょうか。
 キラが付いていくと言い出しましたが、虎さんがラクスについていく以上、キラまで抜けたらAAの戦力はカガリのMBF-02[ストライクルージュ]のみです。ヤキンを生き延びた上、種も弾けているカガリならなとかなるかもしれませんが、2年のブランクありますし、そもそも今のカガリじゃ戦力にはならないでしょう。
 さて。今回最大のツッコミどころです。曲がりなりにも大気圏突破するのに、それでなくても追撃振り切るために結構な加速かけてるはずなのに。ラクスはなんで横向いて平然と座ってるんですか。

 ED。無印SEEDでお亡くなりになった方も総出演な1~2カットですが、ミゲルもニコルもクルーゼもいるのにラスティ・マッケンジー君がいない。本編では喋ってもいないシホ・ハーネンフースまでいるのに。アスランは何故かミーアとのカップリングが成立してるし。次のカットで一人佇むカガリがちょっと哀れです。
 完全に無印SEEDの新作カットみたいな元AAクルーの記念写真。なんで今入れるかなぁ。
 
 驚愕カット。X42S[デスティニー]とX56S[インパルス]の間にあるのはどうみても[プロヴィデンス]です。でもX13A[プロヴィデンス]とは細部が明らかに違います。というか完全に別の機体です。まぁX13Aは爆散どころかジェネシスに焼かれて蒸発してますし。
 これでハッキリしました。新型の……なんでしたっけ。[すーぱーふりーだむ]?うわーなんか口に出したくないなー。とりあえず25日の模型誌で発表されたら仕方が無い、諦めますけどそれまでは[新型フリーダム]で。[デルタ]でいいと思うんだけどなぁ。
 戻します。[新型フリーダム]は既存のX10Aの改修型という訳ではなさそう。全大戦時に活躍した試作機、ZGMF-X09A、X10A、X13AをC.E.73の技術で再設計した機体といったところでしょうか。もしかしたらX11A[リジェネレイト]の再設計機も出てくるかもしれませんね。X12Aはやっぱりアウトフレームなんでしょうか…
 …っつーかこいつらの機体名なんになるんでしょうね。まさか[すーぱーじゃすてぃす]とか[すーぱーぷろう゛ぃでんす]みたいな、ろくでもない名前になるなんてことは…
 心配なのは、キットが出るかということ。シルエットは酷似していますが、RX-79[G]とRX-79BD-3のごとく、表面的にはまったく別物なので、フレームを共用できるMGでも無い限り、完全新規金型になるでしょう。そこまでしてバンダイが1/100までフォローしてくれるかどうか…

 ラストカット。MSは[新型フリーダム]、MBF-02[ストライクルージュ]、MVF-M11C[虎専用ムラサメ]ですが、人選がわかりません。虎の替わりにラクス、マリュー、ミリアリア。あ、ミリィやっぱり確定なんだ。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/58-a3e56064
DESTINY感想!PHASE-26 約束
ガンダムSEED DESTINY PHASE-26 約束 の感想です。長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!今週からのEDの画がすんごい気になってます、まだちゃんと見てないんでちゃんと見てから記事にしたいと思います。では、PHASE-26の感想
ACT-55 約束
PHASE-26 「約束」また復習がしたいのかっ! あなたたちはっ!!たしかにPHASE-25は重要な出来事があったけど、そんなに振り返らなくても・・・それでなくても話の展開が遅いのにwまあ、グチはさておき(オイッ今回は前半、後半がハッキリ話が分かれてたんで結構見やすかっ
2005/04/17 14:28 トリビアな雫
第26話「約束」
「ステラ!なんで君が!?」撃墜したガイアのコクピットにステラを見つけたシンは、軍規違反もかえりみず彼女をミネルバの医務室へと運ぶ。なぜ、彼女があんなものに乗っていたのか、納得はいかないが、今はその命を救うことに必死だった。「先生!この子、早く!」し
2005/04/17 14:46 機動戦士銃自由種運命
デス種 PHASE-26 「約束」
わいはキングT@KED@。プロデューサーや。二回目やからボケへんで。「だめです、バビ全機追撃不能!」「ガズウート部隊沈黙!」「ちっくしょーここのガラス昨日変えたんだぞ!弁償しろ弁償!」「竹田さん!行かしちゃったらまずいでしょ!」失
2005/04/17 15:05 虚辛会日報
種運命 第26話 & 新ED
さーて本日も種運命感想いってみっかいきなり痛いたらしいステラタンT-Tさて今回の話はターニングポイントなのか全体的に大きく話が動き始めたのではないかと思います。ステラの捕虜、アウルとスティングのステラに関しての記憶抹消、ラクスのプラント行き、ルナマリアの会話
2005/04/17 16:20 宇宙魔王の秘密基地
GUNDAM SEED DESTINY 第26話「約束」
 ガイアのパイロットがステラであったこと、連合の強化人間であること、自分の記憶がなくっていたことに二重、三重の衝撃を受けるシン。一方で、混迷する状況を打開すべく、カリスマ指導者ラクスがついに行動を起す。話が複雑だけれども、「ガンダム」ってやっぱりドラマ性
2005/04/17 19:44 ファーレンハイト212
PHASE-26 約束
 ・ ステラ可愛いよステラ  ・ シンがいい子  ・ 「深海の孤独」が良すぎ  ・ スティングがステラを忘れちゃう!  ・ ラクスのサイン会  ・ ミーアの「ぁあ?」  ・ 血迷ったか新ED 「深海の孤独」に流されてるかもしれないけど、今日のシンステは最高でした。
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
