プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 八重ちゃんに膝枕してほしいです。多汰美いいなぁ……

■ロケットガール
 今月19日には刊行されているはずだった小説の新装版が不意に延期になってかなりしょぼ~んな野尻抱介さんの[ロケットガール]。イラスト担当は引き続きむっちりむぅにぃさん。『アニメ版のキャラデに合わせて若干リ・デザインされる』みたいな噂は聞いておりましたが……。
アニメ版キャラデ
 な、えぇぇえ゛ぇぇ~っ!? アニメ版のキャラデってこんな感じなんですかっ!? うっわー、なーんかむっちりさんのキャラデがもはや確定してる昔からのファンとしては初見にさすがにすっごい違和感がw いえまぁ以前に野尻さんのサイトで発表されたパイロットフィルム版のキャラデと比べればかなりイメージに近いのですが……。
 ……うん。キャラそれぞれの性格と照らし合わせれば、このキャラデはピッタリでしょう。ちょっと衝撃的だったけれど、これはこれで。
 ちなみに最初期(11年も前である)の原作キャラデは[ストラトス・フォー]の山内さんで、スキンタイト宇宙服に至っては[スト4]にほぼそのまま流用されちゃってる感じなので、アニメ化の話聞いたときはなんか変なバッシング受けたりしないかちょっと不安もありましたが、その点今回のスキンタイト宇宙服のリ・デザインには拍手。特に首周りのアダプタ・リングの処理。
 さて、問題はちゃんと「見れる」局で放映してくれるか、ってことですねw U局とかだったら泣くぞ。全力で。
 しかしこの、メディア毎のキャラデの違いというのはどこかで体験したよーな。そうだ。ヤマモト・ヨーコだ。……富士見の宇宙モノってなんか法則性とかあるんでしょうか。今からでもいいから、赤石沢版のキャラクターが動くアニメ版が見たいなぁ……。コットンアーマーの質感も、今ならうまくCG処理できるだろうし……
2006/08/22 02:58 雑記1 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/581-ff092fe9
機動戦士ガンダム MG 1/100 MS-06R-1 ザクII シン・マツナガ大尉機
一般に高機動型と言われるRシリーズのザクは、主力であるF型の限界を見越して開発された性能向上型であるが、実際はそのスペックの高さにパイロットが翻弄されるケースが多く、
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
