プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

20050412 EREMENTAR GERAD 第2唱 運命の同契
STAFF LIST
 おぉ、レン結構喋りますね。っつーかクー完全に自爆。しかも自覚無し。うーむ、同情の余地無しw

20050413 甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 第2話「サーカス団の少女」
STAFF LIST
 1話はヒロイン不在であくまでストーリーの導入って感じで、そんな突出した印象もなかったんですけど、改めて第2話。ミツバチの攻撃方法(団子になって蒸し焼き)とか、実に丁寧なつくりで好感度高し。で、ヒロイン登場。ポポ:宮原永海=ももちゃんに対してパム:宍戸留美ですよ、おんぷちゃんですよ。

20050413 魔法先生ネギま! 15時間目
STAFF LIST
 作画もさることながら、色味が落ち着いたのがなにより僥倖。大体キャラが多いからって色で明確に区別しようって発想がそもそも違っていたんじゃないだろうか。もともと2-A個性的なんだし。
 で、結局今の監督って誰なんでしょうか。いまだにスタッフリストに記載されませんし。各話の脚本絵コンテ演出作監等みると、13話までとそれ以降に違いほとんどないんですよね。監督替わっただけでここまで作品カラー変わるものなんですねぇ。

20050413 極上生徒会 第2話「ほとばしる青春」
STAFF LIST
 まぁ普通。こやまきみこさんと金田朋子さんの区別が付きません…orz
 どっちかってーと市川まゆら(沢城みゆきさん)の方が千和ちゃんっぽいですけどねー。たぶん山口真美(マリみて)に見た目似てるからだと思うけど。

20050414 ハチミツとクローバー Chapter.1
STAFF LIST
 原作は知りません。聞いたことぐらいはありましたけど。なんで観ようと思ったんだっけ。あ、そだそだ、キャラクターデザインが島村秀一さんだったんだ。[セイバーマリオネットJ]の頃とずいぶんタッチ違うなー。というわけで軽い気持ちで観てみたんですが…
 まずOP。スタッフロールの流れが異常に速くてまずビックリ。OPフィルムも、生肉出てきたあたりから??だったんですけど、手首がダイイングメッセージ書いたりなにやら雲行きが怪しく、ってどんな作品ですかこれ。一番最後の海老手は怖すぎです。泣くぞw
 あ、これも脚本黒田洋介さんですか。ほほう。メインスタッフリスト見る限り、原作者さんも結構深く関わっているみたいですね。
 本編。ノリよくって結構好きかも。えっと、はぐ?うっわー、ちっちゃーい♪

20050414 スピードグラファー 第二話 唸る札束
STAFF LIST
 うわー、こういうの嫌だなー。鬱々鬱々。一話はそこそこ楽しめたけど、今回で一気にテンション堕ちた…
 天王洲神楽役、新人斉藤 圭嬢は結構新人らしからずちょっと感心。

20050415 ドラえもん
STAFF LIST
 インストゥルメンタル、カラオケチックな0Pは何かと思ったら女子十二楽坊ですか。何故。
 何故かEDが無い分、キャスト表がOPに来てましたけど、主役5人以外のキャスティングに思わず吹きました。三石さんに松本さんに折笠さんって。ついでにゲストに川澄さんと門脇さんって。

20050416 ロックマンエグゼstream 第28話 ピンクパンチメイル
STAFF LIST
 しまったーっ![ロックマンゼロ4]すっかり忘れてたーっ!うぅ、買えるかなぁ…。ロックマンゼロのCFアニメーション毎回楽しみにしてるんですけど、今回はおとなしめでちょっと物足りない気が。エグゼもいいけど、ゼロもアニメ化してくれないかなぁ。思いっきりストーリー重視のハードSFで。
 さて、Stream。メイルちゃん祭り。うっわやっばい、メイルちゃんカワイスギ。しかもヘルメットを脱ぐおまけ演出つきだよっ!なんか幸せすぎて死にそうw。いままでヒロインの割りに見せ場意外じゃどうにも影が薄かったメイルちゃんですが、戦え女の子っ!再登場願っ。
 EDフィルムにメイル&ロール組追加してくれればなおよかったんですけど。
 本名山下秀之介(?)すら霞む最高の1話でしたー。

20050416 ふしぎ星の☆ふたご姫 第3話 ドラゴン退治☆そんなのむりむり?
STAFF LIST
 うんまぁいいか。双子云々はさておき、カワイイしね。福圓さんのリオーネもかわいいし。福圓さんといえば、トリコロのドラマCDとかまたやってくれないかなぁ…
 リオーネの兄だか弟だか、ティオの声どこかで聞いた覚えがあると思ったら、山崎バニラさんって[月詠]でハイジの声演ってた人ですか。

20050416 ツバサ・クロニクル 第2話 戦うチカラ
STAFF LIST
 ああ、[創聖のアクエリオン]のED歌ってる牧野由依さんってツバサのサクラの牧野由依さんですか。…なんで。
 とりあえずレイアース安っぽいです。10年前のレイアースを参考にして欲しかったところ。あと、名前忘れたけど関西弁のヒト出てこないのが残念。まぁ2クールじゃ適当に端折らなきゃ話進みませんよね。

2005/04/17 01:03 アニメ感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/59-7f870e67
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
