プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ARIA The NATURAL
20060903 25:12 第23話 その 海と恋と想いと…

 9月に入って急に涼しくなり、セミの鳴き声も潮が引くように一気に静まり返った今日この頃。合わせた様に、ネオヴェネツィアの長かった夏もようやく終焉です。NATUEALもいよいよ終盤ラスト4。2クールの長スパンだったのに、アイちゃんの実質の出番が#01と……最終回もしくはその近辺しか残っていないってコトだけが心残りでありますよ。ここはひとつ、アイちゃん主役で新シリーズか別シリーズかなにか……w

 灯里のデジカメ。むぅ、300年経ってもデザインはまったく変わりませんな。もっとも「手に持って使う」以上極端に小さくなっても困りモノ。だったら「浮かせる」技術があるんだから、そういうカメラにすればいいのに。ほら、マクロス7でふよふよ浮いてたマイクぐらいの大きさで。まぁそれ言い出したら灯里のノートとかツッコミどころ増えるばかりで不毛ですね。
 で、当の老夫婦。逆にこの夫婦がカメラとかそういった無粋なものを持ってきていないっぽいのがなかなか素敵ですね。旦那さんの方は投資家かなんかでしょうか。随分とまぁ気難しそうだし、そこそこ資金は潤沢なようだし。……社長かな? 取引相手とは攻撃的に、自分の計画ミスで交渉相手に迷惑をかけたらきちんと頭を下げ。実は照れ屋で妻思い。アリシアさんのゴンドラを途中で切り上げたのも、自力で人と機材を集めて常々「観たい」と言っていた妻の願いを叶えるために。うーむ、いい人よの。アリア社長のもちもちぽんぽんで遊んでるときのくつろぎっぷりは、それまでとのギャップもあってなかなか微笑ましいです。
 サンマルコ広場にて、夕方5時に待ち合わせ。あ、24時間時計だ。こーゆーの欲しいんですけど、売ってないんですよねぇ。なんとなーくギリシャの聖域にありそなゾディアックデザインがまたなかなか。……ってあ、あれ? 時計の針の向き間違ってないかい? あれだと午前の5時……。正午の位置指してないと17時にならないじゃないのでせうか。ってかなんで0位置が横にあるんだろう。
 晃さんとこのお客様、新婚カップルに大爆笑。「まるで神様が、僕ら二人の未来を祝福してくれてるみたいだね、ハニー」よりにもよってこの歯の浮くセリフを下野紘。某ケンのおかげですっかり「ヘタレ」のイメージで固定されてしまった下野紘。ダメだ、笑って死ぬ。遠い記憶のミラージュ主人公がこんな感じのキャラだったらまた笑うがなw。
 指輪が海面に没して減速→沈下の水の抵抗が入ったカットにはちょっと感動。上手いなぁ。指輪がCG処理だったってコトは、これ物理計算してるんでしょーか。

 アイちゃん通信。「あたしのおばあちゃん、今ちょっと具合がよくないんだけど……」ええっ!? ……あぁ、それじゃアクアに足を伸ばすどころではないですよねぇ……。

 うむ、今回は実に「ARIAらしいARIA」でしたね。ここ3話ほど人外の存在との交流ばかりだったので、割と新鮮なw

 次回、「その 明日のウンディーネに…」。藍華の笑顔がもうでっかいかわいいです。

Amazon:
【CD】
牧野由依「ユーフォリア」ROUND TABLE feat.Nino「夏待ち」
ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK dueARIA ~ピアノ・コレクション~スタジオーネ―季節―ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション
【ドラマCDシリーズ】
ARIA The NATURAL Drama CD IARIA The NATURAL Drama CD II
【DVDシリーズ全9巻】
ARIA The NATURAL DVD Navigation.1ARIA The NATURAL DVD Navigation.2ARIA The NATURAL DVD Navigation.3ARIA The NATURAL DVD Navigation.4
ARIA The NATURAL DVD Navigation.5ARIA The NATURAL DVD Navigation.6ARIA The NATURAL DVD Navigation.7ARIA The NATURAL DVD Navigation.8ARIA The NATURAL DVD Navigation.9
【GAME】
ARIA The NATURAL~遠い記憶のミラージュ~ARIAカンパニーでっかい詰め合わせARIA The NATURAL~遠い記憶のミラージュ~
2006/09/04 07:55 アニメ感想 TB(20) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/596-74d7cee4
ARIA 第23話 「その 海と恋と想いと・・・」
想い続けることができるって素敵ですよね?
ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと・・・」
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイトアニメ・パプリカ今回は、パラレルモノではなく、マンホームから観光できた老夫婦の話し。なみへい級の旦那とふねさんのような奥さんの今の日本にとってかなり痛いエピソードとなっていました。確か、先日も....
ARIA NATURAL・第23話
「その 海と恋と想いと…」 夏の盛りも過ぎ、少しずつ秋に向かいつつアクア。今日の
2006/09/04 18:16 たこの感想文
ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと…」
ARIA The NATURAL■ツンデレじいさん耳真っ赤、面白すぎ(笑) あのホヨンという音が鳴って耳が赤くなるたびに笑ってしまいました。最後の写真までしっかり赤いし、灯里はなかなかいい構図で撮りましたね。■あ
ARIA The NATURAL 23話 「その 海と恋と想いと・・・」
老年夫婦と“海との結婚式”のお話。今回はいつにも増して灯里が恥ずかしいセリフが連発してました(の割には藍華の『恥ずかしいセリフ禁止!』があまり出てこなかったですが・・・)。海との結婚式、そしてそのロマンチックな演出の数々に恥ずかしいセリフを連発したい気....
2006/09/04 22:07 猫耳と少女とメイド服。
ARIA The NATURAL 第23話
ARIA The NATURAL 第23話、「その 海と恋と想いと・・・」。 年輩夫婦の結婚記念日でのお話。多少あざとい感じもしなくもないけど、とても感動的なお話でした。
ARIA The NATURAL #23
 まさかARIAで阪脩の声が聞けるとは思わなかった。OP前の一言でおや? と思って、Aパートで阪脩と確認。渋くてかっこいいわぁ。しかも、頑固なだけじゃなくて弱いところも見せてくれるキャラ。なんておいしいんだ、ARIA。  老夫婦が結婚記念日にネオ・ヴェネツィアを訪れ
2006/09/05 01:56 N/A
ARIA The NATURAL 第23話 「その 海と恋と想いと…」
アリア社長はしゃぎすぎ 理想の夫婦像の一つ?
2006/09/05 05:39 はざまの適当な日記
ARIA The NATURAL 第23話
第23話「その 海と恋と想いと…」 秋の観光シーズンもこれからが本番。 本日のお...
2006/09/05 07:59 Todasoft Blog
ARIA The NATURAL 23話 を語る
サトジュンがやってた『プリンセスチュチュ』や『ふたご姫1期』『カレイドスター』、昔だけど『とんがり帽子のメモル』とか見てみたい。ふたご姫以外レンタルないのがつらい。カレイドスターはDVDBOXの作りがいいのもいい。欲しい。 しかもサントラがあるのはBOX...
その 海と恋と想いと…
「ちょっと抜けていて、とっても不器用だけれど。いつも変わらぬ愛情をプレゼントしてくれる私のネオ・ヴェネツィア」
2006/09/05 09:37 tune the rainbow
素敵な奇跡のその先へ!(ARIA 2nd 第23話)
ARIA The NATURALの第23話です。ところで私、9月1日は「防災の日」だとばかり思っていました…すっかり忘れておりました…嗚呼、不覚も不覚、大不覚でございますよ。アリスちゃんファンであることを、これまで盛大
2006/09/05 14:49 BLOG不眠飛行
ARIA The NATURAL 第23話 その 海と恋と想いと・・・
なしてこのアニメはこうもええ話を見事にやってしまいますか・・・。 朝から泣いてしまうじゃないですか! くぅ・・・いい仕事しすぎだよスタッフさん
2006/09/06 12:55 SOBUCCOLI
ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと…」
今回のお話ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと…」はアニメオリジナルですね、ですよね?おじいさんが恥ずかしがると耳が赤くなる…。ある意味、一つの萌え要素?ツンデレ?( ´艸`)ムププ
2006/09/06 20:14 満月のドルチェ
ARIA The NATURAL 第23話 『その 海と恋と想いと…』
~アニメ ARIA The NATURAL 第23話 『その 海と恋と想いと…』 について~ 【 現世に宿る星のメロディ ~素直で大切な紡がれた恋心~ 】 ◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇ 灯里 『 アイちゃん?     厳しかった夏の日差しも、だいぶ柔らかくなりました
2006/09/06 22:19 INFINITE-COSMOS ~Eternal~
ARIA The NATURAL 。。。。 第23話 その 海と恋と想いと… 。。。。 今回は 短いですが ちゃんと見て書いてますよ。
この ドングリ眼 には いつも 驚かされるし 感心させられる。無邪気な 濁りのない 奥知れぬ輝きを放つ瞳それが 灯里なのかも。愛 と 人生 と 伴侶 を 巧みに表現した この23話目。第2期の 最終話にしてもいいくらいの 良いストーリーでした。あなたは 人生の....
ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと・・・」
脚本:岡田麿里 絵コンテ:石山タカ明 演出:唐戸光博 作画監督:伊東克修/海堂ひろゆき作監協力:岩崎優/谷川亮介/羽生貴之 キャラクターデザイン補:ロマン・トマ----何やら作画陣に人がまた増え始めてきたなぁ、事実上作画監督5人ですよ。('A`)それが原因なのか
2006/09/09 02:53 AGAS~アーガス~
ARIA The NATURAL 第23話
今回は、ネオ・ヴェネツィアで結婚記念日を迎える老夫婦の話。灯里達が、ネオ・ヴェネツィアの人がどれだけお節介か分かる話でした(笑)。静かな感動のお話で、いつまでもこんな素敵な夫婦でいられるのは素敵ですね。お客様として老夫婦を乗せるアリシア。灯里も....
2006/09/13 04:35 パズライズ日記
(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第23話 「その 海と恋と想いと…」
ARIA The NATURAL Navigation.4太陽の陽射しも柔らかくなり、秋の訪れを近くに感じるようになってきたある日、結婚記念日を迎える老夫婦がARIAカンパニーを訪れます。アリシアでネオベネツィアを案内することになり、それに同行する灯里。しかし、お客である老紳士は...
第23話「その 海と恋と想いと…」
「アイちゃん、厳しかった夏の日差しも大分柔らかくなりました。でも、秋の観光シーズンはこれからが本番。今日は結婚記念日をこのネオ・ヴェネツィアで迎えられるご夫婦がお客様です。楽しみ♪」【ここから先はネタば
2006/09/16 23:22 CHEZ MOKANA
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
