プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ZEGAPAIN-ゼーガペイン-
20060907 18:00 entanglement 23 沈まない月

 ナーガが量子化/幻体目指した理屈はよくわかるんだよなぁ。オレだって超新星爆発とか星が生まれる過程とかガンマ線バーストとかブラックホールの外縁の惑星を打ち砕く巨大雷とか50億年後の太陽の膨張で飲み込まれる地球とかそんなスペクタクルこの目で観たいわ。
「肉体に縛られず、永遠の命を持った我々は、観測者からすると神と同じではないかね? 元々生身の人間も量子の集合体だ。量子データに置き換えても、同じ生命活動を営むことは出来る。永遠なる完全。無限なる秩序。加速された時間と制御された揺らぎの中で、我々の進化は効率的に進む」観測したい人間にとってその提案はものすごく魅力的。ただまぁ人類70億全部巻き込むことはないよな。人類がどう進化していくのか、どう宇宙に進出していくのかとか、そっちを観察する気はこの人なかったのかしら。
「かつてナーガは無限の可能性を求めて量子コンピュータを開発した。……星の一生は数十億年。量子爆発を観察しようと思ったら、もっと長い年月がかかる。幻体はとても便利だ。サーバーと送受信デバイスさえ送れば、遥か恒星間を行き来することも不可能ではない」確かにものすごく便利だ。量子的存在になれば、数万光年の彼方の出来事だろうと「現場で観察」するのと理論的には同じわけだから。「こちら側が観測できれば、あちら側の状態は確定する」とかそういうことだったよな。距離は関係ないんだし。幻体だったら自分の存在ごと量子テレポートでデバイスがあるあっちに送れるんだし。
 しかも、感覚時間を「加速」することができるんなら一石二鳥。今の人間の時間感覚のままのらりくらりと1億10億100億年と観測しようものならさすがに飽きるか発狂するか。宇宙のタイムスケールにあわせた思考速度にまで加速してやらないと持たないし。
 さて、実際に宇宙のすべてを量子レベルでシミュレートできるコンピュータが完成したとして。今ある宇宙と寸分違わぬ宇宙が再現できたら、そのシミュレート宇宙を意のままに加速できたとしたら。観測者自身が「偽者」と化して本物の宇宙を観察するか、観察対象を「偽者」に落としこんで生身の観察者が観察するか。……どっちがいいかっていったら、やっぱ前者かなぁ。生で観たいもんね。
「オレの上腕二頭筋が!」だから筋肉バカだって言われるんだw むぅ、ナーガはなんでこんな感情論者にあんな下手な交渉持ちかけたんだろう。
 鉛筆ジャミングには失笑。
新居昭乃「キミヘ ムカウ ヒカリ」ROCKY CHACK「リトルグッバイ」VICL-61965 ZEGAPAIN O.S.T.VICL-62136 ZEGAPAIN O.S.T.2
20061004out VICL-62136 ZEGAPAIN O.S.T.2 3045yen(in
ゼーガペイン DVD FILE.01ゼーガペイン DVD FILE.02ゼーガペイン DVD FILE.03ゼーガペイン DVD FILE.04
20061027out BCBA-2598 ゼーガペイン DVD FILE.04  6300yen(in
2006/09/08 08:15 アニメ感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/600-be3ba601
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
