プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 今期筆頭。明日菜がオッドアイじゃないことがどう絡んでくるのかが一番見ものです。そこかよ。
■ネギま!?
20061004 17:30 #01「え~っ、いきなり31人って言われても!」by ネギ

 冒頭、日本語訳無しで英字の字幕、ホントにコレは夕方17時台のアニメかと。キャラ1カット目がぶっ壊されるチャチャゼロというなかなか衝撃的な幕開けに、基本的に声優陣はそのままだからと油断していたら、あれ? ナギが子安さんじゃないw
 オープニングも今回はBGMのみで、回想シーン調にセピアのフィルターかけての来日シーン。この経過をわずか90秒でまとめ上げる演出の巧みさには舌を巻きます。原作が原作で、とにかく密度/やることが多いから、詰められるところはうまく処理しなければ遅々として進まなくなるのは前回ので証明された訳ですから、こういうアレンジかけてくる時点で期待が持てます。スタッフに関しては音響関係を除き、ほとんど某だっしゅをそのままコピペの若干手直しw
 ぶっ。アーニャが千和ちゃんっ!? そっちかよっ! ほとんど出番ないはずなのに、うっわ贅沢勿体ねーw 広橋アーニャもかなり魅力的ではありましたが、斎藤アーニャはそれ以上になんか萌える。これはぜひとも「アーニャが遊びに来る」みたいな展開を期待したくなりますな。んでネギの替わりに2-A担当。ちっこいってゆーなー! ついでにエヴァと絡んで裸マントでネコミミきゅ(ry で、ネカネ姉が沢城さんってことは、あー、これでシャクティがいれば図書館島で三姉妹なのになぁ。
 1話目からいきなりカモ投入。そして響き渡る麦人voiceのナレーション「麻帆良学園っ!」おかげさまでどこぞの誰かさんにしか聴こえませんわ。地球は監視されている。麻帆良学園は監視されている。明日菜&木乃香登場→せっちゃん投入。はやっ! 原作の資産を効率的に消化吸収応用配置の英断に拍手。すばらしい。
 きょ、教室が階段状にっ!? いや、1画面にクラスメイト全員収めて端のほうでザジとかチョコチョコ動かすには丁度いいし、目的から逆算したとなればまさに目から鱗のナイスアイディア。席順は原作通りなのね。うまい処理です。この辺は某だっしゅの技術をクラス全域に拡張したって感じですな。流石に今回は陶器人形テンプレ増殖は使えまい。
 まき絵のピンクはまぁ慣れた。前のよりは彩度抑え目だしね。でも桜子の髪の色は流石にショッキングだわさ。さよちゃんは、さよちゃんだけは前のあれでも飛びぬけて美少女してた気がしますが(美化入ってる?)ますます可愛い。いいんちょのソックスがどーのとかゆー指摘は、オレの目がおかしいのかしら。産休の大月先生。スタチャの大月さんからひっぱったのかしら。
 黒板ネタは健在。「ハリ返し、ハリ返される」ってのはビックリマンシールのことでしょうか。のどかのメトロロームにはなぜかネコ神……。ところでこれ、画面の両端が窮屈と言うか切れてる印象があるんですけれど、もしかしなくても元々ビスタサイズで作ってるんじゃないでせうか。なんか拡大したみたいにキャラの描線が荒く見えるのはその所為なのかしら。つまりフルサイズでちゃんと観たければDVD買えと。こんの商売上手がー。
 着任初日に単行本3巻目辺りの吸血鬼イベントまで一気にシフト。前のはここまでいくのに6話目ぐらいまでかかってましたっけ。
 あれ? 超の担当代わってる? はてな。ってか、なんか明日菜もナギもエンディングにクレジットされてないんですけど。
「克目して待てっ!」……艦長だよなぁ。

 次回、#02「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by 明日菜。……はやっ。

 今回の夕映の飲み物:「おいしさ特盛 朝一番のしぼりたて ま!スカット 超炭酸」「超神水」
 ……普通?
【CD】
20061108out KICM-3135 明日菜+木乃香+刹那+ネギ「1000%SPARKING!」[ネギま!?] 1200yen(in
20061206out KICA-810 ネギま!? うたのCD1(仮) 3000yen(in
2006/10/05 02:45 アニメ感想 TB(2) CM(2)
コメント
超役の声優、大沢千秋さんは結婚、妊娠のため一時的に声優を休業してらっしゃいます。
代わりにラブゲッCHUの主役でデビューした新人の高本めぐみさんが超役を務めてます。
新人ですけど、かなり上手いですよ。
2006/10/05 12:31 風光 URL [ 編集 ]
な、なるほどそうか、苺原桃子か!
2クールとにかくセリフが多かったし、結構流暢だったし、まさか新人さんだったとは思いませんでした。
風光さん感謝です~。
2006/10/05 13:14 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/623-14d2861e
魔法先生ネギま!第1話「えーっいきなり31人!」
光るかっぜを追い越したら~君にきっと逢えるね!ついにネギまがお茶の間に帰ってきました。太鼓の達人を叩くときは必ずハピマテでプレイする盲夏魚もかなりハッピー☆です!【ここから先はネタばれの可能性ア
2006/10/05 23:24 CHEZ MOKANA
ネギま!? #1
以前深夜枠で放送されていたので、てっきりその続編かと思ったら、子供向け(?)にリニュアールしての再スタートみたいです。(^^;アバンから妙に作画に力が入っていて、いきなりネギと...
2006/10/06 22:55 日々の記録 on fc2
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
