プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ネギま!?
20061011 17:30 #02「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by 明日菜

 唖然……。な、なにこの規格外のOPソング。主題歌でセリフ尽くし名構成にしますかと感心しきり。なんか曲は♪星屑ロンリネス♪って感じ。うん、最初の方「お守りいたします!」のあたりまでは♪呼吸を止めて1秒/あなた真剣な目をしたから/そこから何も聞けなくなるの/星屑ロンリネス/きっと愛する人を大切にして/知らずに臆病なのね/落ちた涙も見ないフリ♪とここまでの歌詞がメロディラインにピッタリハマると思うのだがどうか。あーダメだ、もーこーゆー歌詞にしか聞こえないわw くっそー、惜しいなぁ。このまま全部あのメロディラインで歌えたらおもしろかったのに……(無茶です)。
 &フィルム。尾石達也さん天才なんじゃないかと思う。[ぱにぽに]のアレは断面図やらトイレやら色モノ感が強かったですが、今回は31人+1フル活用。アニメ版本編でも原作でも使用されていない「学校の机」を使っているところがまた粋ですねぇ。カッコヨスギも程ほどに。ところで、スカート落ちたのは誰?

 本編。1話以上に見事な圧縮です。よくもまぁこんなに動く。茶々丸の背部バーニア周辺のディティールは、たった8コマぐらいなのに描き込みにちょっと惚れたw
 明日菜にバレて記憶消去。原作ではことごとくかけ損なっていた記憶消去魔法も、もはや既知の明日菜の魔抵力を考慮して「発動したけど効果なかった」に絶妙アレンジ。速攻で仮契約の話まで持っていくんだから、ホント、テンポいいよなぁ。
 追)あれ?そーいえばフツーに流しちゃいましたけど、なんで高畑先生魔法使ってるんだろ。むー、これは明日菜のオッドアイ設定と高畑センセの魔法との関わりを示唆する、原作向けの伏線なんでしょうか。[!?]でオッドアイじゃないのは過去の時点で原作と歴史が分岐した結果とか。どーだったっけ。
 一夜明けてのいつもの教室。いいんちょが野蛮人野蛮人言ってたら明日菜思わず「誰が!」とか墓穴掘るかと思っていたので肩透かし。まぁいいか。
 当分出番ないと思ってたらまさかの連続登場、アーニャはロンドン行きー。ちっ、図書館(島)三姉妹は無しかー(まだ言うか)。でもわざわざこんなカット挟むってことは遠く離れてもレギュラー確定? エンディングもアーニャだし。

 オープニングテーマ:「1000%SPARKING!」佐藤利奈・神田朱未・野中 藍・小林ゆう
  作詞:こだまさおり・佐藤こづえ 作・編曲:大久保 薫
「1000%SPARKING!」→Amazon
20061108out KICM-3135 佐藤利奈・神田朱未・野中 藍・小林ゆう「1000%SPARKING!」[ネギま!?] 1200yen(in
2006/10/12 02:52 アニメ感想 TB(18) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/629-961fc2a0
ネギま!? #2
ハイクオリティは前回だけかと思ったら、今回も続いてます。ずっとこの路線で行くみたいですね。(^^;基本的なストーリーはわかっているし、切る気満々で視聴しているのですが^^;、目...
2006/10/12 06:34 日々の記録 on fc2
ネギま!? 02話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?by明日菜」
魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版襲われるのどかと木乃香、そしてタカミチの口から語られるエヴァの正体とは・・・?OPはやはりさすがと言うか、いかにも「ぱにぽに」スタッフテイストな出来。個人的にはSEよりももっと歌のパートを長くして欲しかったような気も....
2006/10/12 06:49 猫耳と少女とメイド服。
ネギま!?2話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by明日菜
サブタイトル長いですよ。 と、いうことで2話目。 OPが入りましたが、なんという
2006/10/12 15:36 暇人適当記
ネギま!? 第2話
「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 by明日菜明日菜ピィイイインッ!!!え~、さて!w オープニングの話。今回から正式にお披露目。画も曲も面白くて好きです♪エンディングは…なんかすごいカワイイwww ああ、
2006/10/12 17:01 ACGギリギリ雑記
ネギま!? 第02話
■ネギま!?■
2006/10/12 17:18 King Of ヘタレ日記
ネギま!? 第2話・「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?by明日菜」を見て
 さて今回は…随分と急ぎ足というか。ということは、他に力を注ぎたい部分がもっとあるということなのではないだろうか。 OPが始まりましたね。しかし本当に格好いい。最初は台詞から始まるという意表の付き方もいいが、やはり映像がすごいよなぁ…もうギャルが大勢出てく
ネギま!?♯2「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」
さてさてこちらはアニメ感想です。※ネタバレに注意してくださいね☆(cv.堀江由衣
2006/10/12 21:00 Crazy Dance
ネギま!?
「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 第一話を見損なったので、今回が初めての視聴になります、う~ん、どうでしようか?キャラのデザインが原作と違うようなっ・・・、もちろん最
2006/10/12 21:23 まるとんとんの部屋
(アニメ感想) ネギま!? 第2話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」
ネギま!?2007年アニメキャラクターカレンダー修行のため麻帆良学園、中等部へと教師として赴任したネギ。しかし、赴任して早々恐るべき事件が学園内に起ります。果たしてどうなるネギ先生!?
ネギま!? 第02話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」
ネギま!?視聴継続中。なんていっても前の原作のネギまもかじった程度しか知らないし前作のネギまも全部見ていない状況での今回のネギま(´・ω・`)今後どういった展開になるのか気になるます(⊃д⊂)
2006/10/13 00:09 びすけ。日記
本格スタート!?
 本日誌は、原則として一歩引いた目線から眺めることを想定している。 しかし、前回の記事では冒頭に「待望の『ネギま!?』が始まった。」と書いている。知らないうちに期待していたようだ。それならしょうがない、きたいしてみていきたい。 第2話について触れる前に、
2006/10/13 00:18 銀河後悔日誌
[ネギま!?]第2話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 by 明日菜
「ネギま!?」第2話です。吸血鬼からのどかちゃんたち救出に成功するネギ。魔法を使って解決したわけですけど一部始終を明日菜ちゃんにはバッチリ目撃される始末・・ということで、ここは魔法使いらしく記憶消去であります^^v・・・でも失敗。全然記憶が消
2006/10/13 09:09 もえろぐ
TVネギま!? #02「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?by明日菜」の感想
テレビ東京系列で放送中の【ネギま!? #02「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?by明日菜」】の感想です。ネタバレ注意。
2006/10/13 11:29 hakuro.info blog
ネギま!? 第1~2話 感想
「2話分の感想です」
2006/10/13 16:12 少年カルコグラフィー
ネギま!? #02
 <あらすじ>謎の吸血鬼の襲撃を受けるネギ。何とか退かせるも犠牲者が出てしまった。そしてその一部始終を見ていた明日菜はネギに本当の事を聞き出そうとする。
2006/10/14 14:06 夢の跡
ネギま!?
第2話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」OPが楽しみで見てみたいものです!アニメーションはぱにぽに´に似てるぜ!いきなり語りから始まるとは…。ぱにぽにのスタッフからにしてやるぜ…。名づけ
野中藍 あいぽん 藍ちゃん、のな、あいあい 動画画像無料視聴はこちら
魔法先生ネギま(近衛木乃香) 動画画像無料視聴はこちら!!
【キャプ感想】ネギま!? 第02話 「うっそ、仮契約ってそんなのことすんの!?」【神OP】
ネギま!?はラブひなを超えましたね(笑)OPカッコヨスギだろ‥‥‥常識的に考えて。
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
