プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
cn20061028a.jpg
組んでる暇が無い。
cn20061028b.jpg
しかもまだ手もつけていない本が大量に詰まれた現状。切り崩さねば。

涼宮ハルヒの憂鬱 DVD 第4巻[限定版]
ハルヒの4巻購入。
原作ファンでもU局とか放映域外になっちゃった作品は大概泣く泣く諦めているんですけど、京アニクオリティだしハルヒは買うよ。限定版のパッケージは扱いにくいコトこの上なく本気で何とかしてよって感じですが、本編に罪は無し。
『退屈』で流れてたタッチっぽいBGMは一体……。メロディラインがほぼ同じで、音程は完全に別物なのでものすごく戸惑えますw

ガンダムエース2006.12
■ガンダムエース2006.12
 あ、プロトタイプジャベリン。そうか、この機体も0123年の3月時点で実用化されてることになってますか。この対クロスボーン・バンガード戦役時のデータを元に、プロトタイプにショットランサーを標準装備させたとなれば確かに時期的には合うんだけど、でもあれ?「ジャベリン」って「ショットランサー装備機だから」付けられたコールネームじゃなかったっけ。となると、今回出てきたプロトタイプは「ジャベリン」じゃなくなるよな……。はて、違ったっけ。
 クロスボーンの方でセッターも0136年の稼動が今回確認されてるし、ここ最近でVガン系の連邦機がどんどん加齢していってる感じ。F91だって0116年にロールアウトして20年以上現役で「最強クラス」として使用されているし、あまつさえ133式ボールなんてのまで量産されて前線に出てるんだから、0100年代の連邦のMS開発のやる気の無さは空恐ろしい。だって実質F91以降ガンダムタイプのようなフラッグシップとなる機体にはまったく興味示してないんですよ。F99の件を見るに、サナリィは連邦に「ガンダム」を売る気は満々だったみたいだけど、実際0136年当時の連邦軍が買うとは思えないんだよなぁ。
 30年前の機体が当然のように大量に現役で配備されていて、しかもそれ以降の新型機はほとんど見当たらない0153年の連邦軍。0123年に30年以上前の機体が第2期MSに対しまったくの無力だった事実はまったく学習していないんですねぇ。ゲリラ組織たるリガ・ミリティアが立ち上がらなかったら、まずザンスカールに完全敗北してたな。ま、あと60年ちょっとすれば連邦自体が瓦解する予定なのですけれど。サナリィが連邦見限ってリガ・ミリティア相手に商売してたのも判るってものです。

他アニメ感想。
■009-1
20061026 25:29 Mission:4 古城よりの挑戦状 Invitation from an old castle

 #04 フレイア:斎藤千和
 うわぉ、ゲストの西側エージェントに千和ちゃん~♪ どこかのコメンタリーで不二子ちゃん目指すとか言っておられましたが、コレは念願叶ったことになるんじゃないでしょうか。って、言ってるそばから先走って早々に死亡orz
■武装練金
20061025 26:52 第4話 もう一つの新しい命

 蝶野攻爵って本名だったんかい。

あと雑誌の感想
>マガジン@ネギま
 変身するまで、なんで現時点で一般人なまき絵といいんちょが千雨のサイバーワールドに巻き込まれたのか、まったく思い至りませんでした。うーむ、コスプレイベントっていつの話だったっけ……。時間遡行を何度も体験しているのに即座に「昨日の」イベントだと認識して発言できる千雨の対時系列認識能力に内心舌を巻き。
>ヤングアニマル@東雲キミキス
 指ふぇ(ry
 はやく単行本出してくださいっ!
2006/10/28 02:07 雑記1 TB(0) CM(2)
コメント
わ、わ、わ、せ、セイバーじゃないですか!!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いいなぁ いいなぁ いいなぁ いいなぁ いいなぁいいな(ry
買お~かな~とか思ってるんですがお金が・・・orz
12月にはMGストフリ(初回版)とPS2連合vsザフトⅡ
1月にはアーバレストとM9が待ってますからねぇ
あえなく断念w

それとガンプラの部品注文一回で2種類以上(たとえば1/100V2とMGフリーダムとか)をまとめて注文すると送料を二回分の240円払わなきゃいけないんですかね?
1/60V2のマーキングと1/100V2のアンテナを注文したいと思ってるので
知ってたら教えてください
2006/10/31 18:55 フジ URL [ 編集 ]
フジさんどもですー。
アーバレストも欲しいですが、新型のARX-8レーバテインのデザインも非常に気になります。来月まで待てませんw

御質問のB社の部品注文について。
送料は単純に部品の形状による荷物の体積/サイズと重量で決まり(あくまで標準が120円)、注文品が揃ってから一括で配送されるので、注文対象が複数にまたがっていてもぜんぜん問題ありません。
自分はスキャナにかけて複数のキットの注文カードを紙一枚にまとめて必要事項を記入の上送ってます。部品一つだけで頼むには送料もったいないですからね。

例えば単価40円の部品を7個頼む場合、計280円+送料120円=定額小為替400円分+手数料10円+封筒の切手代80円で総計490円ですね。2個なら290円。
定額小為替の最低金額は50円分からなので、なるべく無駄が出ない組み合わせを考えた方がいいですよ。差額は切手で返してくれますが。
あ、部品注文カードはコピーでも構わないです。

あと注意事項。先方に在庫がないと、キャンセルされる場合があります。
この前V2の足首頼んだら、キャンセル喰らいましたw
その分の差額は切手で返ってきますけど、最近リリースされたキットでなければ事前に相談センターに問い合わせておいた方が無難です。
2006/11/01 02:13 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/642-d05f06c7
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
