プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■シムーン~電波 DE リ・マージョン~
 とりあえずDisc1の既放送分13回をまとめ聴き。笑いスギで地獄のようなw7時間42分でした。おなかは痛いし、おかげでねっむいw 2枚目が楽しみです。やっぱり2クールなのかなぁ。

■プリムローズ
 プリムローズ付属のチョバムを白ヘイズルに付けてみました。一緒に新型シールドブースターとサブユニット。出来上がったものは全身白のカラーリングも含めてどこかで見覚えがあるようなスタイリング。はて……。あ、HWSνだ。
cn20061126a.jpg
で、迷った末にもう一機=もう一冊買ってしまいました。同じ雑誌が2冊。あぁ、なんて不毛な。
cn20061126b.jpg
プリムローズはこれ用のヘイズルをもう一機確保する予定なので(近くでアドバンスドヘイズルが895yenで売ってるんですよね)、とりあえず組み立てだけでまだ組み込んでません。なんとなく背中合わせに両面テープでペタリ。なかなか豪勢な航宙機になってくれますねー。ってゆーかあれだ、レッドテイルみたい。
cn20061126c.jpg
本誌に載っている第一~第四種/第五種装備を見ていると、このプリムローズだけで充分横スクロールのSTG自機で通用しそうですね。むしろそーゆーゲームあったら欲しいです。自機にMSは一切使えないの。全編プリムローズのみ。
コメント
あ、これが今回おまけのキットなんですね。
こういう装備がごちゃごちゃついてくると、中身はヘイズルじゃなくてもいい気がしてきます。ロボットアニメだから仕方がないけど。
横スクロールもいいけど縦スクロールも似合いそうです。ボタンを押すと左右のメカを切り離して自動遠隔したり。
2006/11/26 22:54 カール URL [ 編集 ]
あ、それなら縦もいいかもしれませんねー。
カールさんコメントありがとうございます~

A.O.Zのテーマは「拡張」らしいので、やろうと思えばいくらでも膨らませられるのが利点でもあり欠点でもあり。
拡張というコンセプトでここまで「遊べる」というのは企画の勝利かな。
EVOLVE../Ωのグレイゼータ、レッドゼータもある意味「拡張」された気体とも考えられますし、
単純に「ガンダム」(=ヘイズル)のみを主役機としてそればっかり拡張していたのでは、突出しすぎて異端になっていたでしょうけど、アッシマーやギャプランなどもフォローしていたので、印象として若干緩和されていた感があります。
2006/11/27 07:44 光機 URL [ 編集 ]
お!コレが電ホビ付録のキットですか
前回のフルドドみたいにセットじゃ物足りないですね
やっぱ2冊買えと・・・
肩アーマー一つのみ付属というのがさらにそんな気にさせますね・・・
でも胸アーマーとかカッコいいですよねw
コレがなぜ2号機に付かなかったのかが不思議(コスト的に無理だったんだろうけど少し高くしてでもアーマーは付けるべきだったと思うんですがねぇ)
2006/11/27 18:09 フジ URL [ 編集 ]
フジさんコメント感謝ですー。

同じ雑誌2冊はねぇ……
フルドドの時にもう一冊買っておくべきだったのか、買うまでもなかったのかいまだに悩んでおるです。むー。
チョバムは「プリムローズのオマケ」の文言に騙されたかも。確かに2号機に付いて然るべし……。
付録のキットは版権の問題だかなんだかで市販化は無理とか聞きましたが、やっぱり何とかしていただきたいですよね。
2006/11/28 07:53 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/673-c2009eec
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
