プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ネギま!?
20061129 17:30 #09「キャンプだそうです」by モツ「なんで?」by シチミ

 違う。
20061129 17:30 #09「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by 楓
 今回は楓です。とりあえず2クール以内に31人全員手篭めにしないといけないのは決定事項。しかしもう形振り全然構う様子も見せませんな。なんだかなー。もうパクる条件キスじゃなくてもいいんじゃないですか? 情緒も何もあったもんじゃないですよ。むしろ(原作の)のどかがなんかかわいそぷ。
 とはいえ双子参入でなんだかココロモチ見違えました。鳴滝姉妹がレギュラーになるなんて思ってなかったからなー。
 でも今回作画ビミョー。特に釣りキチ明日菜に幻滅w 三つ子の02、07、11、17にさらに幻滅。こーゆーネタは正直どうかと。一条木乃香は別にいいんだけど。
 わーい、斎藤画伯♪ あれ?千和ちゃんの画力上がってる? 沢城絵もすっごいな。
 エンディングは20・22・23と。

■D.Gray-man
20061128 18:00 第9話 巻き戻しの街

※原作知らず
 「OKTOBER」ってなんだろう。18??年と時代をぼやかすのはまぁわかるけど、「OKTOBER」ってなんなんだろう。世界観ぼやかす……には意味がないよなぁ。
 ってゆーかハルヒみたいに世界全体がループするんじゃなくて、特定の一区域だけ時間がループして外界は普通に時が流れている場合、この現象が解消されたときの時差はどうなるんだろう。一気に揺り戻されるのか、逆に区域内が加速して本来の時間軸に追いつく形になるのか。どきどきわくわく。
 リナリーが結界から外に出ようとしてその位置に戻ってきてしまうのも、画面見ている限り人一人分の差、50cmぐらいの緩衝領域あるんじゃないかしら。外界と連絡取れるのもそのせいだったりして。外側から入る分には普通の高圧の物理結界っぽいのに。
 しかしこの変な女=ミランダ・ロットー、豊口めぐみさんですか。聞こえねーw
 ロード・キャメロットが女の子ってのもびっくらですが。

2006/12/01 01:04 アニメ感想 TB(0) CM(2)
コメント
えっと、その単語が出たタイミングをよく覚えていないんですが、「OKTOBER」とはスウェーデン語で10月をさしている言葉ですね。
ちなみにD.Gray-manの舞台は仮想19世紀末という設定です。
2006/12/01 13:14 風光 URL [ 編集 ]
な、なるほどー……スウェーデン語ですか。
なんか目から鱗と言うか、もはや戦慄が走りました。
風光さんホントにありがとですー。
2006/12/03 17:21 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/676-e7833655
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
