プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 スターゲイザーの脹脛の『脚部ブースター』ユニット。深宇宙探査目的の機体だったら通常見られる推進剤噴射型のスラスターのワケないよな。使いきったらおしまいの推進剤わざわざ積んでいくほど間抜けじゃないだろうし。主推進装置は説明書の解説から背部トーラスのヴォワチュール・リュミエール=光圧推進として(光圧も外惑星目指すんじゃなんか怪しい……)、じゃ脚部ブースターは何?
 自己修復型マイクロマシナリーテクノロジーとかターンデルタとかでなにやら∀との関連性が匂わされてきたことと、設置位置と推進剤を使わないと言う条件から考えると、スモーの脚部に搭載されてるFPRユニット:Field Repulsion Processer Unit:空間斥力処理装置か、それと同系列の装備なんじゃないのか?
 もっとも、機体本体デザインから浮きまくり、取って付けたようなブースターユニットの箱な外観からして、とりあえず地球圏内で試験的に機動させるために臨時で取り付けられただけって可能性もなきにしもあらず。
cn20061207.jpg
 ってわけで、試しに脚部ブースター引っぺがしてみました。後で中央に黒ライン入れてみます。
 まぁスモーもスモーで開発経緯とか謎なんですよねー。ムーンレイス謹製の機体と銘打たれていますが、当時既に封印されてたであろう∀と機構的にほとんど同一なのが最大の謎。デザイン上∀の没案だったとかゆー楽屋オチは抜きでねw あー、なんかスモー作りたくなってきた。再販してくれないかにゃー。
 あと画面上でも説明書にも書いてないですけど、スターゲイザー前腕の赤いのってソリドゥスフルゴール? 惑星間航行でデブリを避けるために装備されていてもおかしくないですよね。膝の同型の六角形もなんとなくビームシールド発生させそうな。
 あれ? スターゲイザーの動力源ってなんだっけ。NJC搭載機? いや、地球圏離れてしまえばニュートロンジャマーの影響下は脱出できるんですから、わざわざデッドウェイトになるキャンセラー積む必要もないか。主推進機関の背部トーラスで太陽風や光圧捕まえて推進するついでに充電できれば一挙両得。もっとも外惑星の軌道にまで行けば、太陽のエネルギーなんて微々たるものになっちゃいますから、「補給しなくてもいい」らしいSEEDブランドの核エンジンは積んでて当然か。一応ユニウス条約で禁止されているのはNJCだけだから、核エンジンが禁止されてるわけじゃないもんね。
2006/12/07 17:16 雑記1 TB(0) CM(2)
コメント
スターゲイザー第3話で、発進時に「ニュートロンジャマーキャンセラーが効いてるから予備バッテリーで17分しか稼動できないわ」
みたいな事をセレーネが言っているので、おそらく核動力は積んでいるけどNJCは積んでない、が正解っぽいですね~。
2006/12/08 02:27 M URL [ 編集 ]
おぉ、Mさまコメント感謝です~♪
2話も3話もまだ見てなかったので全部推測でしたが、やっぱりNJCは積んでなかったですか。
この発言一つでそこまで判りますね。なかなか秀逸なセリフ回しです。ちょっと感心。後で確認してみますw
2006/12/08 10:30 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/682-a583f8f5
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
