プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 一度直した∀の股関節がまた折れたので、修復しながら録画しておいたマイメロとプリキュアSSを観ー。

■おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~
20061210 09:30 第37話 ダーリンって呼ばれたらイイナ!

 琴ちゃんに「おにいちゃん」って呼ばれてる柊弟に激しく嫉妬。つい先日まで「ジュンはねぇ……w」と軽んじていたのに、なんだろうこの豹変ぶりは。前回のフラグ立てが心底憎しw
 しかしコイツの方向性はともかく、今回の努力の姿勢はちょっと見直したわ。
 駆もな。おまえスゴイよ。

■ふたりはプリキュア Splash☆Star
20061210 08:30 第43話 夢じゃない!みんなのいる一日

 ここ半年以上、セリフも聴かずに早送りでテキトーに流れを眺めて『録って消し』だったのですが。いやー、一応録るだけ録っといてよかったですよ。
 すっごいわ。
 満と薫の表情の柔らかさもさることながら、特にBパート。夕陽に照らされた満&薫VSキントレ&ルンバのアクションシーンのキレのよさに感服。満の回し蹴りとか、ロングスカートでのガチの肉弾戦って、思ったよりも映えますね。下手に変身しちゃうよりも燃えるわ。え、なに、ここ担当したの誰?
→第43話 脚本:清水 東 演出:大塚 健、大塚隆史 作画監督:東 美帆
 なんとまぁ、メカアクションの雄、大塚健さんでしたよ。マジか。
―――――――
 来春のアニメ化作品について。
 どうやら宇宙開発系SFに火が付きそうです。

■ロケットガール
 ノンスクランブル。っっしゃっ!! いやー、よかった。ホントよかった。これで見られますよ、安心して待てるー♪ ただこの作品、キャラデがころころ変わることだけは納得がいかないのですがね。原作1巻の山内則康版、2巻以降のむっちりむうにい版、パイロットフィルム版、今度のアニメ版、アニメ版準拠で刷新された『新』むっちりむうにい版と軽く5パターン。原作旧版のむっちりむうにい版が一番好きなんだけどなぁ。
 ってか、なんでアニメ版サイトにマツリの制服姿なんて得体の知れない設定画(似合ってない)があるんだろう。まさか学園モノにする気じゃあるまいな。お願いだから、そいつぁ勘弁。
→Amazon
20061020FF ロケットガール1 女子高生、リフトオフ!
20061120FF ロケットガール2 天使は結果オーライ
20070120FF ロケットガール3 私と月につきあって

■MOONLIGHT MILE
 スクランブル。orz ぐぬぅ、プラネテスよりもこっちの方が好きで、アニメ化するならこっちをして欲しかったんだけど、待望の知らせがスクランブル……。うぅ、これだけのためにWOWOW入るのもなぁ……。どーしよう。
 それにしても、吾郎とロストマンと理代子は当然としても、耕輔差し置いてメインビジュアルにいきなりマギー(8巻登場)とファトマ(7巻登場)が出てくるとは予想外もいいところ。一体どれだけ端折る気なんだ。Newtype見たらゲインズブールまで設定上がってるし。
→Amazon
 MOONLIGHT MILE(1)~(13)
2006/12/11 10:35 アニメ感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/685-6ffef86c
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
