プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
20050501 交響詩篇エウレカセブン 第03話 モーション・ブルー
 ほほぅ、KLF(LFO)どうやってビークルモードから直立モードに移行するのかと思ったら、やっぱり背部バーニア併用ですか。まぁそうでもしないと立てませんけどね。腕部は立つのには全く使ってないみたいですし。
 コクピット内モニター画面の配置も、ものすごく好み。「相手が実際にいる方向にモニターウィンドウが開く」ってところです。横に並列配置の[ニルヴァーシュ]のコクピットで言えば、常に相手のいる方向に顔を向けて会話ができるってコト。
 今回はとにかくキャラ作画、特にレントンがいいっ!1話、2話のガキっぽさ・猿っぽさ、田舎っぽさが消えて、かなり精悍になってました。男の顔。
 [アクエリオン]もそうでしたが、今期のリアルロボットモノは1話~2話ではあまりピンとこなかったんですよね。[エウレカセブン]含めて。3話以降でおもしろくなってくるので、両者とも切らないでよかったなーと。
 ところで[エウレカセブン]、事前に雑誌媒体などで発表されていた情報と、本編内の情報との揺らぎが結構大きいです。データ集めをしていても、訂正が結構面倒。LFOターミナスは事前情報では「トゥナミ」になっていましたし。トラパー=Transparent Light Particleだと聞いていたのに、今回本編では「トランサパランス・ライト・パーティクル」になっていました。「Trasparence」かな?本編の方が正しいんだろうけど、本編内での誤植というのもアニメでも決して珍しくないので判断つきかねるところです。
 Transparent:透明 Light:光 Particle:粒子
 以下、今のところ判明しているメカニック他略号等。
―――――――
 トラパー:Trapar:Transparent(ence) Light Particle:トランサパランス・ライト・パーティクル
 リフボード:Reflection Board
 LFO:Light Finding Operation:特殊人型重機
 KLF:Kraft Light Fighter(軍用LFO):特殊人型機動兵器
 LFOニルヴァーシュ type zero
 LFOターミナス(トゥナミ?)type-R 505号機 サムナ・スタージョン機(ゲーム版)
 LFOターミナス(トゥナミ?)type-R 606号機 マシュー機
 LFOターミナス(トゥナミ?)type-R 808号機 ヒルダ機
 LFOターミナス(トゥナミ?)type-R 909号機 ホランド機
 KLFモンスーノ10型:ヒトマル型:通常型
 KLFモンスーノ20型:フタマル型:重装型
 KLFモンスーノVC型:ヴィシー型
 CD:COMPAC DRIVE:コンパクドライブ:魂魄ドライブ
 CIF:コンパクインターフェアレンサー
 CFS:COMPAC Feedback System
 AMITA DRIVE:アミタドライブ
 S.O.F:塔州連邦軍特殊部隊
 Summer of Love
 セブンスウェル現象
―――――――
 ターミナス505号機はPS2用[エウレカセブン(仮)]の主人公機。PS2持ってないから、どのみち出来ないですけどね。
 [ニルヴァーシュ type zero]についてはバンダイさんから06月25日にプラキットがリリースされる予定。電撃ホビーマガジンの試作モデル紹介記事読みましたが、どうも変形しそうにないなぁ…。MSinACTIONみたいな感じで変形可能なアクションフィギュア出してほしいですね。[ニルヴァーシュ]よりは[ターミナス]各機や[モンスーノ]みたいな量産機の方がほしいんですけど(←量産機好き)。特にイルカみたいな黄色の606号マシュー機。もしリリースされたらイルカ色に塗りなおしますよー。



20050501 機獣創世記ゾイドジェネシス 第4話 はじめての街
 シャドーフォックスが異常にデカイw。キット設定は全高:8.0mのはずですが、全高だけでも20m近くありそうな。ダブルソーダも異常にデカイ。全高:3.96mじゃなかったっけ。地殻変動云々の影響で大型化でもしたんでしょうか。ゾイド全般。
 旧ゾイドシリーズでもキット設定より遥かに大型化した機体はありましたが、デスザウラーやウルトラザウルス、デススティンガーやセイスモサウルスなど、もともと大型のボスクラスゾイドを、演出もかねてさらに大型化させたものがほとんどでした。ライガー系列の中型ゾイドや、ヘルキャットなどの小型ゾイドは大体キット設定通りの大きさだったんですよねー。ジェネシスでは小型中型クラスから大型化してますから、第1話で語られていた「山より大きいゾイド」ってのもあながち誇張ではないかもしれません。
 新ラインゾイドバラッツの機体も登場。ムラサメライガーに追突したのは06.コネクテス(ムカデ型)、車線をはみ出したライガーを避けようとして側壁に激突したのは01.ガンビートル(カブトムシ型)だと思うんですけど、両方ともキット用CG画像よりかなりディティールアップされていて、ほとんど別物ですね。キットの方がかなり見劣りしてき17:05 2005/05/01ます。盗賊団のサソリ型だけが謎。あんな機体あったっけ。
 コトナのレインボージャークのライディングスタイルが、なるほどエロいw


20050501 まほらば 第18話「にゃーにゃーにゃー」
 他のエピソード消化するのに手一杯で、いまいち出番の少ない梢ちゃんの裏人格大集合の巻~。いやぁ至福至福、ツインテ状態の「梢ちゃん」もかわいいですねぇ。
 

2005/05/03 00:52 アニメ感想 TB(3) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/69-f36769e7
交響詩篇エウレカセブン#3「モーション・ブルー」
 AパートとBパートのメリハリが良い感じ。そしてギャグテイストが追加されつつも、落ちないクオリティに◎。  今までの逃げていた現実から、新たにそれと向かい合うことを決意するレントン。そして、じっちゃんとの別れの時が待っていた。「血は争えんな」とじっちゃん。け
エウレカ関連のトラバ集
エウレカセブンレビュアーズです。http://blog.livedoor.jp/eureka_seven/ テーマごとのトラックバック先をご用意しています。有効にご活用くださればと願っています。エウレカセブン関連の記事をやられておられるようなのでお知らせトラバ致しました。当該記事はぶっ
第03話 モーション・ブルー
塔州連邦空軍の圧力によって、空港滑走路が閉鎖されてしまった。ゲッコーステイトの乗る空船、月光号は逃げ場を失う。月光号を救出するため、空港へと急ぐホランド。エウレカは、「一緒に行こう」とレントンを月光号へ誘う
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
