プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■あさっての方向。
20061221 26:03 第12話 ここにいること

 網野少年は成長したからだを受け入れ、自分も釣り合うぐらいの男になろうと決心し。お互い遠慮しあってギスギスしてた(それが全ての原因な気もするがw)からだと五百川尋の歯車もようやく整合。椒子さんは小さくなったおかげで心に余裕が出て、からだのおかげで五百川尋と無事に完全にヨリ戻し。友達いなかった椒子さん(24)にも高校生の友人ができて、からだとはほとんど家族同然? ヒロの妹ならあたしにとっても妹よ。全員血が繋がってはいなくても、ちゃんと家族です。結局報われなかったのは五百川尋狙いだったらしい透子さんだけですね。
 ほら、ここまで来たらもう戻らなくてもいいじゃん。むしろ今更戻らない方がいいって。
 戻らないままの今後の2人の人生想像するだにおもしろいだろうなー。問題? 知らん知らんw あのビジュアルのままからだが夏休み挟んで小学校に戻った場合、「しばらく見ない間に大きくなったねー」とかその程度で誤魔化せたりしないかなと。別に「肉体が入れ替わった」とかじゃなくて、ただ成長しただけでしょ。DNA上も本人だし(多分)。ってゆーか、椒子さんの実年齢24ってことは、その、からだの肉体年齢も24ってことになるんでしょうか。17ぐらいにしか見えませんが。
 ちっこい椒子さんは……就職とかは流石に厳しいかもしれないが、どうせ回りには昔の知り合いとかいるわけじゃないんだし、まぁ五百川尋と同棲してることにすれば……なんだったらいっそ結婚届出しちゃえばいいじゃん。戸籍上は24のままなんだから。下手に故郷に帰ったりして近親者とか昔の知り合いとかに突っ込まれなければ全然いけるでしょ。
 そんなわけでこのまま元に戻らなくても全然オッケー、DVDリリースは全6巻構成決まってるっぽいので、某鹿嶋市みたいなあのね商法未放映第13話もないだろう、なんだったらあわよくば続編とか期待できるかもとか、思ってたので。

 え……ええぇぇぇっ!? こ、このラストは予想外もいいところ。うわー……琴美ちゃん、あなた……。
 そもそも小さい椒子さんと成長からだの組み合わせがビジュアル的に一番ハマる@元々兄妹二人暮しで精神的には結構大人びていたからだと、中身は若干人間関係構築に難のある24歳→ちっこいしょーこさん。この精神と肉体の単純ではないアンバランスさが、入れ替わった二人の魅力。
 この折角の不可解現象を差し戻すとは、あぁなんてもったいない。琴美ちゃん、あなたなんて余計なことをしてくれたんでしょう。大きくなろうと決心した網野君が一番肩透かしじゃないか。……てかこの流れだと、椒子さんが去り際「ありがとう」とか言わなかったら、琴美ちゃんも『もう一つの願い石』渡す気なかったんじゃないでしょうか。むー。まったく、なんて余計なことをしてくれたんでしょうー。
 まぁこの知らぬ顔したサブキャラがストーリーの親交とは関係無しにアイテム持ってきて「無事に元に戻れました」的はっぴーえんどは個人的にはちょーっと残念ですが、これはこれでいいか。
 全12話、楽しませていただきました。キャラの魅力もさることながら音楽も素晴らしかったですし、今期筆頭です。

 しかし終わり際に新たな謎が発生しましたし。
「お父さんの言った通りだった……」←汐崎父、何者? 願い石の出自は? 琴美ちゃんホントはなにしに来たのさ。
 あのー、続編行けません?
 あぁっ、しょーこさんがまた小さくなっちゃった! からだちゃん、あなた!

 来月はサントラ出ますよー。光宗信吉氏のピアノ曲スキーとしては必ずGET!
 原作も読んでみようかしら。
→Amazon
【CD】
Suara「光の季節」ゆうまお「スイートホームソング」
20061025out LACM-4306 Suara「光の季節」[あさっての方向。] 1200yen(in
20061108out LACM-4314 ゆうまお「スイートホームソング」[あさっての方向。] 1200yen(in
あさっての方向。 木漏れ日ダイアリー からだ編あさっての方向。 木漏れ日ダイアリー 椒子編あさっての方向。 オリジナルサウンドトラック
20061206out LACA-5578 あさっての方向。 木漏れ日ダイアリー からだ編 2000yen(in
20070111out LACA-5594 あさっての方向。 木漏れ日ダイアリー 椒子編 2000yen(in
20070124out LACA-5598 あさっての方向。 オリジナルサウンドトラック/光宗信吉 3000yen(in
【DVDシリーズ全6巻】
あさっての方向。 DVD Vol.1
20070126out BCBA-2761 あさっての方向。 DVD Vol.1 5250yen(in
20070223? BCBA-2762 あさっての方向。 DVD Vol.2 5250yen(in
20070323? BCBA-2763 あさっての方向。 DVD Vol.3 5250yen(in
20070427? BCBA-2764 あさっての方向。 DVD Vol.4 5250yen(in
20070525? BCBA-2765 あさっての方向。 DVD Vol.5 5250yen(in
20070622? BCBA-2766 あさっての方向。 DVD Vol.6 5250yen(in
【原作本】
あさっての方向。(1)あさっての方向。(2)あさっての方向。(3)
20050310BLC あさっての方向。(1) 山田J太  580yen(in
20060310BLC あさっての方向。(2) 山田J太  580yen(in
20061010BLC あさっての方向。(3) 山田J太  580yen(in
―――――――
2006/12/22 15:17 アニメ感想 TB(12) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/694-073c724c
あさっての方向 第12話 最終回 「ここにいること」
まず一言ハッピーエンドで終わって良かった!この一言で括ろうとするほどσ(・ω ・)もアホじゃありません
あさっての方向。【第12話】「ここにいること」
からだを迎えにやってきた尋と椒子 徹は大人になったからだを信じられないでいた からだは尋と椒子に会うも今まで迷惑をかけたと逃げ出してしまう 追いかける徹、からだの名前を呼び告白する 琴美との別れの際に椒子は願い石の欠片を貰う すべて元に戻り夏は終って行く 最
2006/12/22 18:55 フカヒレ家
+あさっての方向。【12】+
第12話「ここにいること」  とうとうあさっても最終回・・・。 ホント大好きな作品だったので寂しさもひとしおです・・・。  って・・・網野くんがね可愛すぎる! からだちゃんのこと全然信じてなかったんだけど先生の言葉でわかってくれたみたい
2006/12/22 22:16 ウタウタイ☆アニメ館
あさっての方向。 第12話 ここにいること
面白かったです。最終回できっちりと問題を解決していて清々しい気持ちになりました。今回は砂浜が出てきましたが、以下は砂に関する記事です。砂上の記事によると、砂は粒径が1/16mm~2mmのものを言うそうです
あさっての方向。 第12話 ここにいること
五百川 尋あいつは新しい一歩を踏み出した。俺も、もう逃げない。野上 椒子あたしも願ったのよ。子供の頃に戻りたいって。小さい
2006/12/22 23:21 礎 -ishizue-
「あさっての方向。」12話 ここにいること
やっぱり椒子と尋によって網野は佐藤さんをからだだと認めた。まぁああいうのがないとそうそう信じられるものじゃないよね。どうもある程度は既に信じてたっぽい印象ではあったけど。佐藤さんをからだだと認めてからは
2006/12/23 10:33 蒼碧白闇
あさっての方向12話(終)「ここにいること」
大人からだと子供からだ
2006/12/23 15:57 ライトニングソルジャー
ここにいること
「どうしたの?まるで本当のお兄さんみたいよ?」
2006/12/23 17:42 tune the rainbow
あさっての方向。・第12話
「ここにいること」 からだの元へ向かう尋と椒子。からだの言葉に鬱々とした気分を募
2006/12/24 01:12 たこの感想文
あさっての方向第12話の感想-いい話でした~。見てるほうもちょっとは成長できたかな!?
「世の中には不思議なことがあり、それを信じている人々がいる。素晴らしいことじゃないか。 まっ、そんな話もあるってことだよ。」からだ本人が言っても、尋が言っても信じてくれなかったのに、この先生が語ると信じれるようになる。不思議ですよね。
2006/12/27 01:24 作品凝視鑑賞♪
あさっての方向。
「ここにいること」  あ~ついに最終回です・・・、アバンでの語りに一夏の体験と云っているので、ちゃんと今回で決着がつきました。 どうやら他のブログさんを見ると原作では「からだちゃん」が大変なことになっ
2006/12/28 17:23 まるとんとんの部屋
【あさっての方向。】第12話感想
あさっての方向。最終回感想『その澄んだ瞳は何処までも真っ直ぐでこれっぽっちも曇りがなくて・・・その瞳の中に・・・自分が失くしてきたものがあるような気がした・・・』そして、あの時・・・からだちゃんと一緒に椒子さんも・・・【ここにいること】...
2006/12/30 16:14 えんぴつ日記
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
