プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■Winter Garden from Di Gi Charat
 前編後編まとめて観。諸事情で本編ちゃんと観る前にオチ先に見ちゃったのでw、安心して鑑賞。ふーあーゆーという当然の疑問符はさておいて。
 なにこれ。普通にかなりすっげーおもしろいでやんの。成長(?)して恋するでじこも意外に普通にカワイイし。ぷちこがコトあるごとにせっついて背中押すのが、30分枠×2の限られた時間の中で自然に展開を早めていて実に見事なオブザーバー。
 うん、でじこ達でこのストーリー構築したのは大正解でしたな。嫌が応にも興味を引かれると言う意味で。

 そう、特筆瞠目はぷちこ。
 ぷいにゅー言ってないだけで、確実にぷちこですな。『成長』が見える。これは素直に感心。沢城さんスゴイわ。「ねーちゃん」とか「うわきっつー」とか「ふぁーいと~ぉ」とか「あららら」とか明言多数。ある意味ハルヒに匹敵するインパクトを抱えた文化祭ライブ曲「le petit jardin」が至極名曲。これはCD欲しいわ。

 この娘達、名前どうしてるんだろうな。登録「デ・ジ・キャラット」で愛称「でじこ」にしてるのか、「でじこ」で戸籍作ってるのか。ん? あー、「実家が旅館」ってことは別人設定ですか。しかもうさだとも知らない間柄の模様。繋がってないのか……。でもだったらラストの写真立ての写真は一体。謎が残る。
 クリスマスイブから初詣、夏挟んで秋服バーゲン、まるっと一年あっとゆー間に経過したわけですな。後編は気が抜けたのかダバ絵投入で、いつものでじこのノリ(桜井節)がちらっとほらっとw

 うーむ、最初にNewtypeで一報見たときは「なんだそりゃ」的印象しかありませんでしたが、これはDVD欲しいわ。買おうかな。何かしら追加のエピソードとかあればうれしいけど……。
 ってゆーか。一番ショックだったのはうさだなんですけどね。女優っ!? う、うさだっ!? これがっ!? らびあ~ん(T_T)

→Amazon
20061222out BRCF-3079 Winter Garden サウンドコンプリート 2625yen(in
20070428out PCBG-51066 Winter Garden from Di Gi Charat DVD 5250yen(in
―――――――
■Rozen Maiden ouverture
 オープニングから髪が解けた真紅投入でかなり幸せです。
 しかしすごい確執……。なんで蒼星石がそこまで知っているんだろうと言う疑問もちょっと湧きますが。
 とにかく水銀燈。混乱の迷い子から真紅との触れ合いによるひと時の安寧、真実を付きつけられた絶望、その淵でローザミスティカを得た自信、真紅への憎しみへの転化。田中理恵さん凄まじいな。平にひらに。
 真紅は完全に悪者ですな……。無意識だろうが差別意識って怖いね。

→Amazon
20061206out LHCM-1025 ALI PROJECT「聖少女領域」[ローゼンメイデン・オーベルテューレ] 1400yen(in
20060726out LHCA-5047 ローゼンメイデンTr キャラクタードラマCD Vol.1 水銀燈 2200yen(in
20060922out LHCA-5053 ローゼンメイデンTr キャラクタードラマCD Vol.2 金糸雀 2200yen(in
20061025out LHCA-5054 ローゼンメイデンTr キャラクタードラマCD Vol.3 翠星石 2200yen(in
20061122out LHCA-5055 ローゼンメイデンTr キャラクタードラマCD Vol.4 蒼星石 2200yen(in
20070124out LHCA-5056 ローゼンメイデンTr キャラクタードラマCD Vol.5 真紅 2200yen(in
20070207out LHCA-5061 ローゼンメイデンTr キャラクタードラマCD Vol.6 雛苺 2200yen(in
20070221out LHCA-9003 ローゼンメイデンTr キャラクタードラマCD Vol.7 薔薇水晶 3000yen(in
20070221out PCBX-50791 ローゼンメイデン・オーベルテューレ DVD[CD付初回限定版] 6300yen(in
20070221out PCBX-50792 ローゼンメイデン・オーベルテューレ DVD[通常版] 5250yen(in


2006/12/26 12:35 アニメ感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/697-ec5537a1
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
