プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
日曜日分のアニメ感想~

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
20070107 25:30 第一話 学美星人、あらわる

 うんまぁかわいい。正直ぶっちゃけここまでぷに系のこの体型には原作ちらと見たときから好み違くて完全にスルーの方向だったので、アニメ化する聞いても別段「ふーん」てなものだったのですが。
 気合の入ったカメラワークに遠近でピントを変えてる芸の細かさ、1話故かのキャラのフルアニメーション。脚本のノリもいいし、夏の日差しに青い空、プールの周りの緑の風景に塩素の匂い。久々に聞いた気がする野中さんの声がまたいい。
 何よりも音楽がいい。聞き惚れた。特に「まもなくクラス対抗自由形リレーを行います」の辺りからのなんてーの、打ち込み系? とにかくピアノ曲。聞き惚れた。三澤康広さん。えー、全然まったく今の今までその御名前拝聴した記憶が皆無なのですが。サントラ購入視野に入れます。
 学美の聖桜校歌斉(?)唱、桜舞い散りなんかもーゾクゾクしましたよ。さすがほっちゃん。
 むつきの透明携帯は普通に欲しいな。しっかり基盤からの配線まで描写してあるあたり、猫も杓子も脱帽です。どこかこのモデル出してくれないかしら。普通に全然製作可能だと思うんだけど。ってゆーかになにあの反重力ボード。へ? 2035年?
 もうすっかり堪能させていただきました。ごちそうさま。今後もよろしくっ!
 ……EDのフィルムも凄いな。ってかEDめぐ姉じゃん。え、作詞作曲岡崎律子って。……あ、この曲昔聴いたことあるかも……。
 次回予告まで凝りまくり。両手を上げて降参です。感心の溜息はぁ。
→Amazon
20070207out KICM-1196 林原めぐみ「A Happy Life/Lucky&Happy」[まなびストレート] 1200yen(in

■MASTER OF EPIC The Animation Age
20070107 26:00 第1回 #01:黄昏 #02:Friends #03:チューと武骨サクリファイスディナー #04:街で見かけたマスター・オブ・エピックな人々~ご挨拶~ #05:ワラゲッチャーV~ワラゲッチャーV登場!~ #06:海よ

 え~、出オチぃ? あー、MMORPG原作なんだ。なるほどよく判りました。
 で。
 吹いた。あらゆる意味で。キャスト表にも吹いた。まぁこーゆー作品たまにあってもいいか。
 しかし一番面白かったのはだな。
 主題歌「Miracle Episode I」のユニット「クローバー」の面々4名でワラゲッチャーV5名中4名消化、最後の一人(赤)に金田朋子。彼女だけが明らかになんだか浮いている点w チカラ抜けるわ~w 挿入歌「ワラゲッチャーVのテーマ」に至ってはわざわざ『金田朋子&クローバー』と表記される始末w
20070124out LACM-4339 クローバー「Miracle Episode I」[Master of Epic] 1200yen(in

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY SPECIAL EDITION 完結編『自由の代償』
 あ、へー、X19Aのコクピットハッチってフリーダム系と同じ天面スライド展開型だったんだ。コクピットブロックの形状からてっきり普通に前面が上方か下方に跳ね上がる形式だと思ってた。
 しかし空気があろうがなかろうが、破損している宇宙要塞の中で、しかも火災まで起こって下手すりゃ有毒ガスぐらい出てるかもしれないのに、むしろ出てるっぽいのに、戦闘中はしっかりつけてたヘルメットをわざわざ外して外に飛び出すキラもアスランもどうよ。それ言ったらエターナル・アークエンジェル・ミネルバ艦内の乗員はすべからく普段着のままなのですがー。いやね、どこぞの軍衣みたいにもともと与圧服兼用で与圧兜かぶればとりあえず真空中でも行動可能ーみたいな構造だったらいいんですけどね。緊張感ないなぁ……。そんなに顔を見せたいか。顔が見えなきゃキャラクターを表現できませんか。
 しかしFINAL PLUSも含めれば最終回を見せられるのは都合3度目ですが、結局なんだったのさ。アスランがわざわざシ(以下略)とルナを迎えに行った追加シーンはよしとしまして。ラストのプラント・オーブ間の停戦条約(?)がC.E.74になっていたのはホッとポイント。少なくとも最低でもC.E.74じゃなかったらあまりにもおかしいことになりかねないからな。今後の展開もあわせて。DESTINYの#01、アーモリー・ワン襲撃がC.E.73.10.03.。年表的にはっきりしているのはこのイベントだけで、ブレイク・ザ・ワールド事件の日取りすら確としたことは未だに何も語られていないのが現状。STARGAZERからすればまだC.E.73の時分だったらしい事は判明していますが。再三再四、年表出せ。
2007/01/09 01:40 アニメ感想 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/705-725fe51a
ガンダムSEEDDESTINY スペシャルエディション完結編~自由の代償~
ガンダムSEEDDESTINY スペシャルエディション完結編~自由の代償~を見ました。レビューはフリーページに書きました。白服のキラはかっけぇな。機動戦士ガンダムSEEDDESTINYスペシャルエディション完結編自由の代償
2007/01/09 07:59 MAGI☆の日記
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
