プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ひだまりスケッチ
 今月のcarat(2月号)の巻頭アフレコリポート漫画で作者がレギュラー云々言ってたのはこーゆーことでしたか。
 にしてもきらら作品でアニメ化するってゆーならその念願筆頭はトリコロだと思ってたんだけど、結局carat発の作品に先越されましたなー。
20070111 25:35 第1話「1月11日 冬のコラージュ」
 原作で描かれていたことは「既にあったこと」として、その隙間を縫い補完するが如くの構成にほとほと感心。目から鱗。下手に全部オリジナル処理にしちゃうのではなく、原作ファンとしてはうれしい構成。
 ここまでするんならもちょっと徹底してほしかった気もしますけど。宮子の「宿題やった?」とかちょっとダブりが散見。惜しいってレベルですけどねー。吉野家先生の「まだお年玉もらう立場でもおかしくないのにね」云々のセリフはクラス宛だから別にいい……のかなぁ。ゆのと宮子がこの言ろくに聞かずに会話に入ってたのは『すでに聞いていた』からか。
 年賀状周りが原作とコンフリクトしちゃったのは戌年亥年の1年差によるものか。こっちの彼女たちにとってみればこれが吉野家先生からの『初』年賀状となるからですかな。つまり、戌年の年賀状は存在していない→それに関わるイベント自体発生していないと。
 なんかゆの宛のメールで微妙な表情を浮かべた紗英さんが謎。次回の舞台は8月21日。時間軸が解体されている物語ってヤツですな。ミステリー。
 しかしヒロユキさんの提供バックイラストって。まさかこんな感じできららの作家が毎週入れ替わり? うっわたのしみ。
 1話でひと月、1年分のイベントで全12話と短めのシリーズですが、きらら系発のアニメ化の旗手となってくれるといいですね。とりあえず[ROM-レス。]と[うぃずりず]はアニメ化して欲しいですよ。
→Amazon
【掲載誌】
20061228 まんがタイムきららcarat 2007年02月号 350yen(in
【原作単行本】
ひだまりスケッチ(1)ひだまりスケッチ(1)ひだまりスケッチ アンソロジーコミック(1)
20051027KRC ひだまりスケッチ(1) 蒼樹うめ 860yen(in
20061227KRC ひだまりスケッチ(2) 蒼樹うめ 860yen(in
20070228KRC ひだまりスケッチ アンソロジーコミック(1) 860yen(in
【CD】
LACM-4338 阿澄佳奈、水橋かおり、後藤邑子、新谷良子「スケッチスイッチ」LACM-4347 marble「芽生えドライブ」
20070124out LACM-4338 「スケッチスイッチ」[ひだまりスケッチ] 1200yen(in
20070221out LACM-4347 marble「芽生えドライブ」[ひだまりスケッチ] 1200yen(in
【DVDシリーズ全6巻】
ひだまりスケッチ DVD Vol.1
20070328out ANSB-2551 ひだまりスケッチ DVD Vol.1 5250yen(in


 P.S.
 なんかもう5~6度見ちゃいましたよ。画面観ずに聞き流していたのですが。ゲストもモブも出さずに登場人物絞っているから、画面がなくても把握しやすいような。サウンドドラマとしても十分成立するんじゃないかしら。
 あと、阿澄佳奈さんの声がたまに丹下さんっぽく聞こえるです。
2007/01/12 17:43 アニメ感想 TB(15) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/710-ababc1cc
ひだまりスケッチ 第1話 「1月11日 冬のコラージュ」
1月期新作アニメ第四弾ひだまりスケッチ極稀にではあるものの、ストーリーが確立されてないにも関わらず、楽しめるアニメというものがあるひだまりは、一話を見た限りではその系統かもしれないということで、話しの
新年新番組 ひだまりスケッチ1話
まんがタイムきらら初のアニメ化ですっけ? 一応原作は1巻だけ持っています。 私
2007/01/13 10:21 暇人適当記
宮さん宮さん(第1話「1月11日 冬のコラージュ」)
まずは遅ればせながら新年のご挨拶。明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。メガネっ子な沙英さんやダンゴ頭なヒロさんも捨て難いですが、天真爛漫娘な宮子さん贔屓の不眠飛行です。
2007/01/13 11:13 BLOG不眠飛行
ひだまりスケッチ 第1話 「1月11日 冬のコラージュ」
ひだまりスケッチ #01 「1月11日 冬のコラージュ」・TBSアニメーション「ひだまりスケッチ」公式HPすっげぇマターリアニメヽ(´ー`)ノマターリ元はきらら四コマ漫画、初っ端から何気ない日常のワンシーンの連続なのですが。なんというか可もなく不可もない作品。前半は
2007/01/13 11:22 Liberty Lounge
ひだまりスケッチ 第1話「1月11日 冬のコラージュ」
ひだまりスケッチ 第1話「1月11日 冬のコラージュ」新番組10弾です
2007/01/13 18:02 恋華(れんか)
○ひだまりスケッチ 第01話○かんそう!!
「ふあぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぁっ」「ふんふふんふんふ~ん・・・・・・・・・・・・・」「うめ先生」声優デビュ~可愛すぎですぅ。しかも、かなり自然体でいい感じ~蒼樹うめ先生VERYCUTE!そして、やってきましたみゆみゆ吉野屋先生。あぁ...
アニメ「ひだまりスケッチ」1話 「1月11日 冬の日のコラージュ」
原作はよく知らないがなかなか地味な作品だった。総監督が新房監督だからか「ぱにぽに」っぽいとこがちょっとあったけども、基本的には作品に合わせてたのが良かった。「ネギま!?」だともっと出してるからなぁ。そういえ
2007/01/13 20:55 蒼碧白闇
ひだまりスケッチ 第1話「1月11日 冬のコラージュ」
新番組その6とてもまったりしました。
2007/01/13 23:44 Hiroy's Blog
ひだまりスケッチ第01話「1月11日冬のコラージュ」感想
ひだまりスケッチ・・・公式のホームページを見た感じではなんともいえないが、癒し系・・・?な感じを受けましたが、どうなんでしょう・・・ひだまりスケッチ(2)早速感想。う~ん、微妙だ~。なんというか、のほほ~んとしていていいな~とは思うけど・・・感想を書く...
2007/01/14 22:25 accessのweb飛行機写真館
ひだまりスケッチ 第1話「冬のコラージュ」
芳文社「まんがタイムきららCarat」連載の看板的4コマ漫画がアニメで登場!のんびりゆる~い一時をご提供なこの作品第二のあずまんがとなれるのか!?【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
2007/01/14 23:06 CHEZ MOKANA
ひだまりスケッチ 第1話「1月11日 冬のコラージュ」
07年新番組その8と。 印象は、のんびりした『あずまんが』? タイトル通り、ひだまりのようなヌクヌクでマッタリです(笑) 主役4人もいいけど、吉野屋先生のキャラが気にいりました^^ お話は各話、時系列が飛んじゃうみたいで、今回は1月のお話。
2007/01/16 18:24 SERA@らくblog
ひだまりスケッチ (#1)
「1月11日 冬のコラージュ」・ラヴアンドピース モアイすげえええ!! 新学期早々、雪が降り始めたので今年初めの創作を開始するゆのと宮子。 LOVE & PIECEというありがちなスペルミスに親近感を感じます。(´∀`) ・第一印象 さすがぱにぽにを制作していたスタ
2007/01/17 13:48 Hes:TEAR
ひだまりスケッチ
第1話 「冬の日のコラージュ」ほのぼので、まったり出来るアニメです。ちなみにこの1クール(12話)という噂が…。キャラもまなびストレートといい勝負です。冬…。ここはひだまり荘。ゆのちゃん。やまぶ
ひだまりスケッチ 第1話
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/関東のTBSに遅れること2週間、BS-iでもようやく放送開始。関西のMBSだとさらに1か月待たないといけないので、BSデジタルが見られる嬉しさを再実感しています。どうしてMBSはいつも放送が遅いのか....
2007/01/27 00:00 パズライズ日記
ひだまりスケッチ第1話冬のコラージュ
「大阪でも放送開始。ひだまりスケッチ第1話冬のコラージュ」「涼宮ハルヒの憂鬱と同じようにストーリーの時系列がバラバラになっています」「ようやく、こっちでも始まったな。ひだまりスケッチ」「こっちでは1ヶ月以上遅れているからな」「第1話の内容は冬休み明けで。...
2007/02/26 11:20 翔太FACTORY+Zwei
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
