プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ガンプラ話
 お昼を買いにジャスコに立ち寄り、時間が余ったのでちょっとおもちゃ売り場にガンプラを見に。以前2割引だったのが、なぜか1割引になっちゃってからというもの、ここ数年ジャスコでガンプラ買うなんてまず念頭から消えていたので、冷やかしのつもりだったのですが……。
 あれ? フルクロスが3280yen、ストフリが3480yen……3割引? うぅむ、ジャスコも侮れない……

 とりあえず、今日はV2引っ張り出して、前腕を接合面で1mm詰めました。
cn20070204.jpg
参考にしたのは先日バックナンバーを漁ってて見つけた電ホビ2004年4月号のカトキ版特集内、1/100V2作例記事です。……あぁ、『V2のフェイスに1/100ストライクのを移植する改修案』ってのはこのことでしょうか。

■ガンダム話
 先月のガンダムエース関連単行本より[VANISHING MACHINE][デイアフター・トゥモロー2巻][MS IGLOO黙示録0079]の3冊を回収。
 [黙示録]のあとがきと、恒例の[デイアフター・トゥモロー]著者コメント/インタビュー以外には特に描き足しとかはないのかな? パッと見で、掲載時との差が最も判りやすいのは[VANISHING MACHINE]のνガンダム&サザビー編か。MG化記念か、Hi-ν&ナイチンゲールが追加されてます。これはうれしい。塗り分けパターンなど見るに、最新のMG用画稿ではなく旧版ですな。
 近藤氏、現在は[Op.TROY]を描かれていますが、ワルキューレとかギャンEXとか近藤版Gファイター(構造はGファルコンだが、より現用機っぽくって一番好き)とか取り上げて欲しい機体まだまだいろいろあるので、とりあえず再始動願。

コメント
おぬしも見たのか・・・あの記事を(笑
前にも言っていたストライクヘッドはまぎれもなくこのことです。
実際に試してみると結構好みの顔になったので満足しましたw

光機さんV2はちゃくちゃくと改造が進行してますね。
あ~そういや、こっちのV2はここ最近全くいじってないなぁ~
2007/02/06 21:00 フジ URL [ 編集 ]
フジさんコメント感謝です♪
現在当該の記事を参考に、ランナー融かしたプラパテ盛りつつ裏打ちしつつ、腹部のシェイプアップ加工中です。
チマチマでもいじっていかないと、ホコリかぶっちゃいますからね。
結構いい感じになりそうなー。
2007/02/07 18:34 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/729-01309a65
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
