プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ガンダム解体新書 一年戦争編
ガンダム解体新書 一年戦争編
 MGやPGて確立された内部フレーム機構及び、同シリーズインストに掲載されたBee-Craftによるフレーム画稿をベースに再構築、RX-78-2、RX-77-2、RX-75、RGM-79、RB-79K、RX-79[G]/Ez-8、NT-1、MS-06F、07B、09、14A、15、18E、MSM-03、04、07S、MSN-02と、一年戦争時の主要なMS群(+ホワイトベース)の内部構造を注釈付きで解説したボンボンの連載記事を、18Eなどの新規描き下ろし画稿も収録してまとめた本。資料的価値も高く、Bee-Craftの画稿をカラーでまとめて見られる貴重な一冊です。
 そう、貴重な一冊のはずだったんだけど……。
 まったく、何で講談社はこうも単行本に思慮が浅薄なのかしら。ページ見開きに画稿の肝心な部分がかかっちゃってるとゆー、画集としてあり得ない仕様。なに考えてんだ編集者。かなり期待していただけに、これはちょっと文句言いたい。
20070205 ガンダム解体新書 一年戦争編 1890yen(in

■SDガンダムフルカラー劇場(9) あずま勇輝
SDガンダムフルカラー劇場(9)
 最新9巻。年/11ヶ月に1冊のペースで単行本を刊行し、もうすぐ10年行きますよ。すっげ。天晴れ。
 収録内容は、素直に騎士でやればよかったんじゃないのかなーと正直ちょっと謎だったw『RPG編』から、夏休み『無人島クルージング編』、なんてゆーか眼球抉子ちっくな戦隊モノ『れんぽー戦隊ゴハンが食べたいんジャー』編、トリィやハロにバクゥ&バウンドドッグで『ペット談義編』、毎年恒例の割りに今年はほとんど何にもしなかった『犬運動会編』、後はスタゲがサンタになったり、ノワール登場の年末レポートとか……ってあれ? このエピソード、ついこないだボンボン本誌で読んだぞ?
 とゆーわけで、この第9巻収録分の続きは今店頭に並んでるの見ればおっけーです。週刊誌は流石に無理としても、月刊誌掲載分で単行本にできる分量貯まったら雑誌掲載とほぼ同時に単行本最新刊を出す、講談社のハイペース振りには毎度感嘆の声、あとはもっと単行本化に積極的になってくれればいいんだけどなー、と思ったのですが……。
 まったく、何で講談社はこうも(ry。せっかくWEB掲載版(主人公念願のフルカラー仕様)収録するんだったらさー、巻頭に回してカラーのまま収録すればいいのに……。もーちょっと気使ってよ編集者。
 あとパラパラ読んでて気が付いたんですが、今回(人間の)女のコがほとんど出てきません。本編中ではリィナがちらっと、ミネバがコロっと、描き下ろしのページでセイラさんがちょろっと顔出してたぐらい。いやはや珍しいこともあるものです。
20070206KCB SDガンダムフルカラー劇場(9) あずま勇輝 470yen(in

2007/02/10 18:48 コミック感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/736-aa96bf1f
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
