プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ひだまりスケッチ
cn20070222.jpg
 素敵アイテム、ぷに宮子。from のほほん水色学園。

20070222 25:25 第7話『10月12日 嵐ノ乾燥剤』
「何号だっけ」「えっ!? きゅ……9号よ?」「……台風のことを聞いたんだけど……」
 なんだろうね、この無意識天然ラブラブっぷりは。あまりにも自然体に深い話題で普通に赤面。すぐに気が付くあたり、紗英さんも満更じゃないっぽいし。よし、とりあえずオランダ語を勉強しなさい。
※9号:49.2mm

 っつーわけで、今回は原作の体育祭の話ー……かと思いきや、台風寄越して体育祭潰してオリジナルへ転向ー。要素はいくつか残している=ネタ的にかぶる処はあるものの、ほぼ全編オリジナルで「原作の隙間を構築する」1話目以来のスタンスは歓迎すべきポイント。「♪ぎ~ったぎった、けっちょんちょん♪」は聴きたかったけどねー。
 あー、あと送られてきた栗は普通にウニに見えました。宮子あたり「ウニ入りモンブラン~」とか言い出しそう。茉理ちゃんスペシャル。

 しかしこの局面で大家さんが投入されるとは思わなんだ。どうせ出すんなら2話目で出しちゃえばよかったのにー。c.v.は沢城みゆきさんっと。むしろ今回は大家さんより放送アナウンスの方が目立ってましたね>沢城ボイス。やる気の抜けっぷりがぷちこっぽくって○w
 ゲスト(?)キャラ夏目は福圓美里さん~。福圓さんの声、なんか判ってきた。一番最初に福圓さんの声聴いたのって、トリコロのドラマCDだったので、かれこれそろそろ3年前? そろそろトリコロもう一枚CDドラマとか出してくれないかなぁ。海藍さんの負担が増えるのが目に見えちゃうとちょいと心苦しいですがー。ゆーか、なごやんのc.v.ってイメージするとしたら誰になるじゃろう……。

 閑話休題、今回の提供バックは『教艦ASTRO』単行本発売控えた蕃納葱さ~ん♪→オススメる。ひだまりアンソロも楽しみな。
【今月のKRC】
教艦ASTRO(1)魔法文詠堂看板娘はさしおさえ(2)ひだまりスケッチ アンソロジーコミック(1)
20070227KCR 教艦ASTRO(1) 蕃納葱 860yen(in
20070227KCR 魔法文詠堂 ふじもとせい 860yen(in
20070227KCR 看板娘はさしおさえ(2) 鈴城 芹 860yen(in
20070227KCR ひだまりスケッチ アンソロジーコミック(1) 860yen(in

2007/02/23 07:43 アニメ感想 TB(23) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/745-e1f83540
ひだまりスケッチ 第7話 「10月12日 嵐ノ乾燥剤」
本日は、運動会『当日』ではなく、運動会『前日』のようですあぁ・・・・ショック面白かったから良いんですけどね!
ひだまりスケッチ 第7話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」
本日は絶好の体育祭日和!って、めっちゃ曇ってますがなー。 案の定、雨が降ってきま...
2007/02/23 19:14 Todasoft Blog
ひだまりスケッチ・第7話
「10月12日 嵐ノ乾燥剤」 さあ、今回は台風接近中の体育祭前日のお話っと…。
2007/02/23 19:40 たこの感想文
くりごはん、食べたいなあ…(ひだまりスケッチ第7話)
良くぞ来たれり好敵白組!天日のもとにぞ戦わん!…って、あれれ~!?実に微妙な空模様。実施の可否が微妙な体育祭。しかし挫けるなかれ若人よ!いざ雨天決行!!そんな懐かしき我が中学時代。良い思い出です。 芽生え
2007/02/23 20:13 BLOG不眠飛行
ひだまりスケッチ 第7話「嵐ノ乾燥剤」
なるほどこうやって一年埋めていくのかwhttp://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/03story/story.html12話で完結ならちょうどいいね。最終回は3月? とにかく今回は10月。秋といえば運動会=体育祭。
2007/02/23 21:40 ■■テラニム日記2■■
★ひだまりスケッチ 第7話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」
【公式】体育祭の前日。天気は雨
2007/02/23 22:18 48億の個人的な妄想
ひだまりスケッチ 第7話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」
「え~本日は天候にも恵まれまして、最高の体育祭日和ではないでしょうか…文武両道の精神で日々の学業同様精一杯励んでもらいたいと思います」・・・・・校長のボケは真性か?【ここから先はネタばれの可能性ア
2007/02/23 22:25 CHEZ MOKANA
ひだまりスケッチ #7
木曜日は癒される~www嫌なことあってもなんかぶっ飛びますね!!ひだまりスケッチ第7話感想です。 ひだまりスケッチ 2伊藤良明、長谷川菜穂子 他 (2007/04/25)ソニー・ピクチャーズエンタテインメント この
2007/02/24 00:01 RAY=OUT
ひだまりスケッチ 第7話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」
ひだまりスケッチ 第7話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」台風シーズンです^^
2007/02/24 00:11 恋華(れんか)
ひだまりスケッチ 第7話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」
運動会がんばれ!
2007/02/24 05:46 bkw floor
ひだまりスケッチ #7
「10月12日 嵐ノ乾燥剤」 台風がきて、ひだまり荘の宮子の部屋では乾燥剤の発火
2007/02/24 13:06 Brilliant Corners
「ひだまりスケッチ」7話 10月12日 嵐ノ乾燥剤
運動会、雨降りか。無理やりやろうとしてんのが面白かった。吉野家先生がいつもよりもインパクトが弱かった印象。個人的に。あれが大家か。最初いつだったか言ってた先輩かと思ったよ。若いし。乾燥剤
2007/02/24 14:27 蒼碧白闇
ひだまりスケッチ 第7話 「10月12日、嵐ノ乾燥剤」
脚本:与口奈津江絵コンテ:高村和宏演出:飯村正之作画監督:宮崎修治、潮月一也実は、今期一番のお気に入り作品「ひだまりスケッチ」個人的に空気系の作品が好きだ、という事もあるのですが、それ抜きで客観的
○ひだまりスケッチ 第07話○かんそう!!
「97.98.99........」「あずまんが大王風味付け」「今回は、いつもと比べてもチョット止め絵が多いかもね」「新キャラ登場!」「そして家政婦ではなくて、ゆのっちは見た!?」「何を見たのかは、後ほど」「今回は、吉野屋先生は控えめなのね」「踊る吉野屋先生?ではな...
ひだまりスケッチ 第7話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」
息切れしないなぁ。 確かに今回作画の中割りが露骨に乱れていた所はありましたが、全然許容範囲。と言いますか、うまーく誤魔化していて殆ど気になりませんでした。 このアニメ、やはり特筆すべきは映像センスの良さで、アバンを見ただけでその回のレベルがはっきり解
2007/02/24 18:34 バラックあにめ日記
ひだまりスケッチ 第7話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」
台風が近づく体育祭の日、開会式早々に雨で一時中断、ヒロさんの髪は湿気でうねっている。沙英のライバル新キャラ夏目がチョイ役で登場。CVは福圓美里 。降ったり止んだりの天気に突風も混じり、宮子の選手宣誓だけ行って明
2007/02/24 22:03 Cross Channel
ひだまりスケッチ 第7話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」
台風
2007/02/24 22:09 Hiroy's Blog
ひだまりスケッチ 第7話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」
体育祭前日、台風が襲来? 雨風が強くなってもワクワクするって宮ちゃん。 でも、宮ちゃんの部屋は雨漏りすると乾燥剤発火の危険が!? 台風とともに管理人さんも来襲(違)
2007/02/25 00:10 SERA@らくblog
ひだまりスケッチ 第7話 「十\月十\二日、嵐ノ乾燥剤」
あの「みんなの○ーぼう」に似ているキャラクターは、うめ先生。しかも、CVは、原作者(蒼樹うめ)だったのですね。
2007/02/25 12:20 ゼロから
ひだまりスケッチ第07話「10月12日嵐ノ乾燥剤」感想
嵐の乾燥剤。タイトルだけでは非常に危険な気が……ひだまりスケッチ2限定版早速感想。あ~、今回もよくわかんないけど癒しだ~。このアニメ最高だ。なんか本当にありがちだな~とか。スーパーで秋刀魚が当たるのかはわからんけど。ついついお菓子を買ってしまうところ。...
2007/02/25 22:12 物書きチャリダー日記
ひだまりスケッチ
第7話 「10月12日 嵐ノ乾燥剤」台風…嫌な天気…。体育祭当日。ではなく、予行練習でした。校長の台詞が始まる…。ああ…。空模様はかなり悪いらしいです。止んだッぽいので再開しまーす。何かキャラが出てい
ひだまりスケッチ 第7話
「10月14日 嵐の乾燥剤」http://app.blog.livedoor.jp/monsirochoucho/tb.cgi/51088177http://bkwfloor.blog73.fc2.com/tb.php/475-ad13f29bhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14028929
2007/02/26 22:48 あしゅの気まぐれブログ
ひだまりスケッチ 第7話
今回は、運動会シーズンの10月12日のお話でした。台風襲来の天候不順で開催は微妙な感じ、そんなこの日は予行演習。乾燥剤は雨の中に放り出すと何も起こらないようです(笑)。10月半ばに台風とは珍しい気もしますが、運動会に雨というと小学校時代を思い出し....
2007/03/09 08:32 パズライズ日記
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
