プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 シャーリーの一件がかなりショックでひと月ほったらかしにしてましたが。とりあえず#15~17。

■コードギアス 反逆のルルーシュ
20070126 25:55 STAGE 15 喝采 の マオ

「判っただろう? C.C.はこのオレのものだ。オレはC.C.の全てを手に入れた。お前が見たことも無い部分も含めてな」
 言うに事欠いてw
 ギアスの特性フルに活用したルルーシュの戦術にほれぼれ。ゆーか、ルルーシュのギアスに罹っていても、思考自体は外から見たら至って普通にモノ考えているように見えるのね。マオがキーワード発した時点でギアスが発動するようにディレイ/遅延掛けてた可能性もありますが。しかし、まさかマオがさっさと退場の憂き目に会うとは思いませんでしたわ。
 ルルとC.C.はなんかもう、普通にツンデレラブラブ状態にしか見えん。契約ってより、もう契り?

■コードギアス 反逆のルルーシュ
20070202 25:55 STAGE 16 囚われ の ナナリー

 げ、生きてた。
 げ、ロイド(汗)
 ギアスの特性さらに活用したルルーシュの戦術にほれぼれ。ゆーか、やっぱりギアスに罹っている間は、掛けられた規制の中で普通の思考をするのね。
 
■コードギアス 反逆のルルーシュ
20070209 25:55 STAGE 17 騎 士

 なんとまぁ、ランスロットのコクピット配置、あそこかっ!
 てっきり背部から胸部奥の方にまでスライドしてると思ってましたよ。サザーランドのコクピットブロックが胴体貫通して胸部まで形成してるから、機体の重心位置により近い方/胴体中央部付近にパイロットスペースが設けられるのが筋だと思っていたんだが。完全に機体の人型構成パーツ=胴体+四肢から外れた位置に持っていくたぁ。
 いや、LFOもR606以外はそのパターンだったし、4mクラス以下の機体で人形の胴体内にコクピットスペース確保する場合、ATの様に胴体自体を大きめに取ってスペース確保するか、TAの様にギッチギチに収まるかの2択しか採りえませんから、だったらいっそ背中にって考え方は理に適ってるんだけどさ。
 それにしてもナイトメアフレーム、どれもこれも魅力的なデザインよの。今のところバンダイからのキット化の予定はランスロットただ一機のみってのがガッカリですが。んー、がんばって全機やってほしいよなぁ。
2007/02/27 08:42 アニメ感想 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/748-1100693c
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」感想!
「あぁ・・私の事?・・私の名前はラクシャータよ」「これからは、レギュラーなんだから覚えておきなさいよ・・」・・・「MAGIの日記」様には、未だ私の海のモノとも山のモノともつかない記事にTBして頂き誠にありがとうございます(嬉)「ルーツ オブ ザ ...
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
