プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ひだまりスケッチ
20070301 25:25 第8話『3月13日 3%の希望』


  坊主がー!
   野原でー!
    サバをー!
     蒸すーっ!


 これぞひだまりスケッチの代名詞!
 このネタなくして語れまいっ!(えー)
 っつーわけでAパートは原作準拠で小説家紗英先生のエピソード。今月のキャラットではこれと密接に関連する紗英さんとゆののエピソードが載ってます。紗英さんも3年生への進級間近。そろそろ受験や進路も気にしなきゃならない時期です。もっとも実際進級する可能性はあまりありませんがw ヒロさんの場合は進路がどうなっても、このままずーっと紗英さんの女房役でガチ。
 オリジナル要素はゆのっちと宮子のお絵かきタイム。そーいえばこの娘たち、芸術科の割に課題と授業以外で絵描いてる姿ロクに見ないな。基本画力はあるので、どこかの七瀬家のようにまきちー以外全員次女三女と落とされることはなし。宮子のセンスはズバ抜けていますがね。え? 何、昼ズバ?
 あれ、干し柿って……。きらら系としては、ここはかきみーらって言ってほしかったような……。しかし何故干し柿……。
 Bパートはオリジナル構成。知花ちゃんて誰。そろそろふらすとれいしょん。
 アニメ版の構成は基本「一日」の出来事で完結しているので、耳かき後日談がオミットされてたのはちと残念ではありますな。

 しかし「タチバナ・アヤ」ですか。本名フルネームも全員明らかになっていないのに、まさかペンネームの方が先に出ちゃうとは。
 
 今回の提供バックはあぼしまこさんー。
 えーっ!?
 あぼしさんって、きらら系じゃまだ一回しか描いてないじゃないか……。
 来月号のcaratで再登場するらしいですけど。
 あ、モツだ。

 そーいや「3%の希望」ってなんじゃったんだろ。

→Amazon
【原作単行本】
ひだまりスケッチ(1)ひだまりスケッチ(2)
20051027KRC ひだまりスケッチ(1) 蒼樹うめ 860yen(in
20061227KRC ひだまりスケッチ(2) 蒼樹うめ 860yen(in
【関連本】
ひだまりスケッチ アンソロジーコミック(1)ひだまりスケッチブック
20070228KRC ひだまりスケッチ アンソロジーコミック(1) 860yen(in
20070327 ひだまりスケッチブック 2000yen(in
20070327KR ようこそひだまり荘へ 日暮茶坊/蒼樹うめ 630yen(in
【CD】
阿澄佳奈、水橋かおり、後藤邑子、新谷良子「スケッチスイッチ」marble「芽生えドライブ」ひだまりスケッチ オリジナルサウンドトラック
20070124out LACM-4338 「スケッチスイッチ」[ひだまりスケッチ] 1200yen(in
20070221out LACM-4347 marble「芽生えドライブ」[ひだまりスケッチ] 1200yen(in
20070425out LACA-5631 ひだまりスケッチ オリジナルサウンドトラック 3000yen(in
【DVDシリーズ全6巻】
ひだまりスケッチ DVD Vol.1ひだまりスケッチ DVD Vol.2
20070328out ANSB-2551 ひだまりスケッチ DVD Vol.1 5250yen(in
20070425out ANSB-2552 ひだまりスケッチ DVD Vol.2 5250yen(in


■アニメ化決定とか。
 なんですとー!
ドージンワーク(1)ドージンワーク(2)ドージンワーク(3)
20051226KRC ドージンワーク(1) ヒロユキ 860yen(in
20060727KRC ドージンワーク(2) ヒロユキ 860yen(in
20070327KRC ドージンワーク(3) ヒロユキ 860yen(in
 なんとまぁ。
2007/03/03 07:40 アニメ感想 TB(14) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/752-a060b7ff
ひだまりスケッチ 第8話 「3月13日、3%の希望」
朝、起きれない「ゆの」。もう、10時ですよ。絵を描いて、また寝ていますよ。そんなに寝ていると (=^・^=) になってしまいますよ。
2007/03/03 08:24 ゼロから
ひだまりスケッチ#8 ひだまり風
青鬼 楳ちょww
2007/03/03 17:41 紳士的オタクの徒然日記
ひだまりスケッチ 第8話「3月13日 3%の希望」
お題を出し合って絵を描き始めるゆのと宮子。 宮子の絵は独創的というか漫画的だなぁ...
2007/03/04 03:29 Todasoft Blog
ひだまりスケッチ 第8話「3月13日、3%の希望」
3月の休日、1年間の成果を試しに絵を描こうと思ったゆの。 でも、起きたら昼すぎでユルユルです。 沙英さんは、実はプロの小説家で、閉め切りに追われてます。 そんな休日のお話し…3%の希望って何だろ?
2007/03/04 09:23 SERA@らくblog
「ひだまりスケッチ」8話 3月13日 3%の希望
沙英はプロの小説家だったのか…。今までそんな風な描写は特になかったけど。というか、そんな締め切り前にいろいろごちゃごちゃあるなら3月にもなる前になんかあってもよさそうなのに。ものすごく必死になって隠して
2007/03/04 09:59 蒼碧白闇
ひだまりスケッチ 第8話 「3月13日 3%の希望」
脚本:与口奈津江演出:飯村正之今回は3月。時系列順では最終回。このまま行くと、放送順での最終回は4月になりそうだな。とりあえず、今回は「ゆのが画を描く」という話を縦軸に「沙英の小説執筆」とか「校長先
ひだまりスケッチ 第8話
結局サブタイトルの意味がよく解らなかったような追記(3/5 14:29)青鬼 楳←うめって読むん?
2007/03/04 14:33 あしゅの気まぐれブログ
ひだまりスケッチ (#8)
「3月13日 3%の希望」 もうすぐ春ですね~・ふくらむ想像と創造 今回の要約はこんな具合に。
2007/03/04 14:51 Hes:TEAR
ひだまりスケッチ第08話「3月13日3%の希望」感想
ゆるゆるまったりなアニメが今回もやってきましたよ。今回も癒されるとしますかね。 ひだまりスケッチアンソロジーコミック(1)早速感想。とか言いつつも特に感想ってのもないんですよね。でもわかりますね~。休みの日に寝過ごすと一日だらだらしちゃうんですよね。時...
2007/03/04 15:16 物書きチャリダー日記
○ひだまりスケッチ 第08話○かんそう!!
「ふん、ふん、ふん、ふん・・・・・」「始まりはいつもの如く、ウメ先生(笑)」「鳥さん達は、何に怒っているのでしょうか?」「第1話タイトルバックのコレ↑は鳥の羽?」「校長、セリフ無かった割にはウェイト占めてますね(笑)」「ゆのっちの絵も上手かったけれど」...
ひだまりスケッチ 第8話「3月13日、3%の希望」
3%の希望。時系列的には最終回?
2007/03/06 18:47 Hiroy's Blog
ひだまりスケッチ 第8話「3月13日 3%の希望」
早いものでもう3月ゆのたちももうすぐ2年生・・・って、なんでこの作品って時間軸がバラバラなんでしょうか?【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
2007/03/06 23:23 CHEZ MOKANA
ひだまりスケッチ
第8話 「3月13日、3%の希望」朝…ゆの、起きる。ゆの、何をやるか…早速、絵を描く…。宮子が来た。もうすぐ春どれくらいかかけるのか…。何を書くか決めてない…。猫を書く、お花を書く、ご飯を書く。2階か
ひだまりスケッチ 第8話
今回は、3学期終業式も間近の3月13日のお話でした。年度の終わりの休日に1年の成長を見てみるというのはなかなか出来ることではなさそう。それにしても沙英がプロの小説家だったとは思いませんでしたよ。休みの日は少しくらい寝坊しても平気ということですかね....
2007/03/16 19:49 パズライズ日記
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
