プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■仮面ライダー電王
20070304 08:00 第4話 詐欺師の品格

 かのようなサブタイトルではありますが、ウラタロスは別に詐欺師でもなんでもなさげ。良太郎の身体を使ってるなら(まったくの赤の他人に声をかけるならともかく、姉絡みとはいえ顔見知りに対しては)せめて良太郎の性格とか人格とか最低限トレースして仕掛けられないようじゃ、詐欺師なんてサブタイは返上したほうがいいでしょう。単純に「外に出られたんだから開放的に自分を出したいウソツキ君」ってトコですか。
 とりあえず気になったのは、オーナー権限でデンライナーから即刻退去との言。つまり特異点の力場よりオーナーの力の方が大きいと。いや、ただのハッタリかもしれませんが。
 特異点に捕まったイマジンがデンライナーに常駐することになるって設定も未だに理解できてはいませんけどー。例えばどこぞの電波星人みたいにウェアラブルの端末に入っていたり、普通に精神世界にいるってんならまだ解るんですけど。
 石動がどこから生成されたかも画面では不明。デンライナーは唯一無二の存在なのか、そうではないのか。ウラタロスがわざわざ特異点に憑依してまでゴウカに拘ったのは、少なくとも近くにはゴウカ以外のデンライナーがいないと見るべきか。
 第一そもそも一応客車なのになんで電王が戦闘車両としてコントロールできるのかもサッパリ謎w
 ロッドフォームはカメモチーフなんね。やっぱりパッと見印象ガタックと大差ないような気がするです。前面は青で統一されてるのに、背面は何故か真赤で雰囲気ガラッと一変。なんでだろ。前面が甲羅側のイメージで、背面は装甲の薄いお腹側ってことなんでしょうか。
2007/03/04 10:14 雑記1 TB(0) CM(2)
コメント
ウラタロスがゴウカに拘ったかどうかは分かりませんよ。
まだ特異点のメリットって明言されてませんし。
>前面が甲羅側のイメージで、背面は装甲の薄いお腹側
なるほど、そういう見方もありますね。
見た目がそういう風に見えるように調整したのかもしれませんね。
ちなみに背面が赤いのはソードフォームの前面だからです。
今回は4つのフォームを装甲の組み合わせの違いで表してるんで。
ソードフォームの背中がアックスフォームの胸部。
ソードの胸部が展開するとガンフォーム。
アックスの胸部が展開するとロッドになります。
玩具の写真とかで見てみると面白いですよ。見事に別物に見えますから。
2007/03/04 22:48 風光 URL [ 編集 ]
風光さんコメント感謝です~♪
ふと思ったのですが、特異点のメリットってのは、ひょっとして憑依に時間的制限がないとかそういうことですかね。
普通の憑依対象に憑いたイマジンが大抵行動を急いて派手な解決方法に走っているのは、時間制限(数日とか)があるから長期的なスパンで望みを叶えるとかの選択肢を取れないためとも見れますし。

>ちなみに背面が赤いのはソードフォームの前面だからです。
 あ、やっぱりですか?
なんかソードフォームから離脱した装甲がクルッと反転して再装着されたように見えたので、もしかしてリバーシブル?かとは一瞬思ったのですが、それじゃ4形態もフォローできないよなぁ(特に色)と即座に否定に入ってました。
なんとまぁ、4種とも全部同じ装甲だったとは。それは凄い。確認せねば。

……憑依のイマジンが最初から4匹(?)付くことが前提の装甲ってのは、いくらなんでも設定先行が過ぎる気もしますけどw
2007/03/05 02:39 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/753-87ddf909
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
