プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■コードギアス 反逆のルルーシュ
20070302 25:55 STAGE 19 神 の 島

「……カレン? あの……」「! スザク!?」 ばぁれたーっw
「……ルルーシュ? ルルーシュなのでしょう?」 あっちもこっちもバーレバレw
 うっわー、島編楽しいわ。セシルさんもおたついてる姿が可愛いし。ダァホ言われてキレかけC.C.も萌えるわw
 母がコーネリアの憧れ→犯人探しと聞かされて予想外な顔で空を仰ぐルルもいい味。クロヴィス暗殺以降1クール近く主目的だった相手が実はいいヤツと聞かされて、微妙に水の泡w ユフィも可愛さイチオシ。ってゆーか、妹の顔じゃないねこの娘は。挙句にカレンに「お人形の皇女が! 一人じゃ何も出来ないくせに!」なんて言われて「ッ!!?? 構いません! スザク! 私のことなど気にせず戦いなさい!」翻訳:スザク、このいけ好かない女をぶちのめしなさい! 一応『ゼロ』相手に演技を挟む余裕は残しているものの、ユフィが全部ぶち壊しw 
 んで、いきなりトラップ発動→敵陣ど真ん中。ピンチ転じてガウェイン強奪。なんだろうこの笑いの波は。そもそもこの笑いの原点は、あれだけ色々あったのに全員無傷の一点にあるわけで。いったい誰の差し金だ。
 しっかし、ガウェインのコクピット、異常に広いな。通常のKMFの倍近くの全高らしいとは聞いてますが、同じ8m級と比較してみれば、例えばAS:マスタースレイブ方式でスペースに余裕は皆無、例えばレイバー:シートの周りはコンソールが数面あるだけで、非常に手狭。ほら、それに比べたらガウェインは異常。18m級のMSでもこんな余裕のあるコクピット設計にはついぞお目にかかったことがありませんよ。
「よい、所詮実験機」 あら、シュナイゼル殿下ったら寛大。
 
 いやー、キャラの遭遇からストーリーのキーガジェット投入、新型機のお披露目と、異常に濃い一話でしたわ。ドミノがいきなり大きくなって、周りの待機ドミノも全部押し倒した感じ。
 次回はてっきりこのままほっとかれると思っていたニーナとユフィの再会に、ランスロットのリフター装備。うわ、なんかホントに後4回で決着付けちゃいそう。もったいない。

→AA
【オリジナルCD】
VICL-62187 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.VICL-62308 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.2VICL-62361 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
20061220out VICL-62187 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. 2940uen(in
20070324out VICL-62308 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.2 2940uen(in
20070425out VICL-62361 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1 1995yen(in
【DVDシリーズ全9巻】
コードギアス 反逆のルルーシュ DVD Vol.1コードギアス 反逆のルルーシュ DVD Vol.2コードギアス 反逆のルルーシュ DVD Vol.3コードギアス 反逆のルルーシュ DVD Vol.4コードギアス 反逆のルルーシュ DVD Vol.5
20070127out BCBA-2789 コードギアス 反逆のルルーシュ DVD Vol.1 3150yen(in
20070223out BCBA-2790 コードギアス 反逆のルルーシュ DVD Vol.2 6300yen(in
20070323out BCBA-2791 コードギアス 反逆のルルーシュ DVD Vol.3 6300yen(in
20070427out BCBA-2792 コードギアス 反逆のルルーシュ DVD Vol.4 6300yen(in
20070525out BCBA-2793 コードギアス 反逆のルルーシュ DVD Vol.5 6300yen(in

2007/03/09 17:15 アニメ感想 TB(3) CM(2)
コメント
>うわ、なんかホントに後4回で決着付けちゃいそう
大丈夫。半年後に追加で26話放送がありますから。
ちなみに第1期は全25話です。
ので第1期は残り6話。24話、25話は特別枠で4月以降に放送するそうです。

>ガウェインのコクピット、異常に広いな
雑誌やら20話で出てますけど、ガウェインは複座型なので広いんですよ。
あと主人公機と言ってもゼロはガウェインの操縦自体はしません。
電子戦担当w。
2007/03/10 16:00 風光 URL [ 編集 ]
風光さん、うれしい情報感謝!
おぉー、そんな特殊編成ですかー。
ワクワクですw
これでランスロット以外のキット化も可能性出てきましたねー。全種は無理でもできるだけがんばって欲しいものです。
MGとか出ないかなー。
2007/03/10 18:36 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/761-23a03a71
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」
コードギアス反逆のルルーシュの第19話を見ました。レビューは長くなったのでフリーページに書きました。感想無人島で男女ペアによるサバイバル共同生活。スザクとカレンは食糧調達がうまくいきますが、ルルとユフィはルルが体力ないばかりに罠を作ることが出来ずにユフィ..
2007/03/09 18:30 MAGI☆の日記
コードギアス 反逆のルルーシュ #19
絶体絶命のピンチから、別の島へと転送されていたルル、スザク、カレン、ユフィ。それにシュナイゼルが加わって、今回も内容が濃いお話になりました。今回は、いきなりスザクにちょっ...
2007/03/09 20:57 日々の記録 on fc2
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」感想!
「それぞれの想いを秘め、物語は回り出す・・」「結局、みんな生きてましたね・敵も味方も(苦笑)」「ちなみに、今週のお話・前半は男性諸君がハァハァ」「後半は、女性視聴者がハァハァするお話でした」「特に前半は、みんな和みすぎだろう~とか思いましたけどね」...
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
