プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ハヤテのごとく!
 そうか、くぎみーか。やれやれまったく智花ちゃんといい、釘宮譲の声は犯罪に近いな。もっともシャナが釘宮さんってのには未だに納得しちゃいないんですがー。いや、シャナを演るには萌え的要素が強すぎて、シャナの『強さ』に比重がいってないんじゃと思うわけですよ。CDドラマの川澄シャナが一番好きだなぁ。「うるさいうるさいうるさい!」も川澄さんのが萌える。
 まぁさておいて、だ。当の[ハヤテのごとく!]なのだが。連載開始の頃はちょっと読んでたんですよね。ナギ目当てで。あんな超好物件(ちっちゃいあたりとか)目の前にしておきながら/あまつさえ惚れられておきながら、全然気付かず巨乳に心魅かれてるハヤテの感性は俺には合わないw この天然。だからマリアさんも眼中にないし、ナギだけでいいじゃん。とか思っていたら一人また一人と新キャラが投入されてなんだかテンションガン下がりましたー。以後連載分にも全然目通すことなく今日に至る。
20070401 10:00 #01 運命は、英語で言うとデスティニー
 もう一度言おう。ナギだけでいいじゃん。とゆーか、ナギ以外はどーでもいい。
「何か赤い液体が出てるぞ」「こんなただの、ちょっと電波に乗せられない程度の頭部腹部及び四肢の掠り傷ぐらいoigyf」そうか、なんか流血しないなーと思ったら、そんな理由かい。「次回も放送コードと戦いま~す」えー。
 しかしまさかCMにまで堂々とガンネタ仕込むとは思わなかったわ。
「次回もハッキリ言ってオモシロカッコイイぜ!」えー、ワタルっスか。まぁ暇なら観るって程度で。
―――――――
■天元突破グレンラガン
 こっちの方がよっぽどワタルっぽいんだよなー。メカデザインとか。
 あ、OPの作詞日向めぐみさんだ。音楽担当岩崎さんだ。っつか赤井孝美さんがアニメーションプロデューサーに入ってるのに一番ビックリしたわ。あの人イラストレーターじゃなかったん?
20070401 08:30 #01 お前のドリルで天を突け!
 流石は今石氏と申しますか、爆発からして豪勢だわ。特徴あるなぁ、やっぱり。
 にしても、『あの』円錐ドリルで作業として穴を掘る図ってのは、なんともシュールだね。掘った土は何処に行ってるんだろう。あの螺旋形状が回転することによって別次元への入口を開くフィールドを発生させ、触れたもの(この場合、土)を消し飛ばしているとでも考えればよいのでしょうか。まぁそうでもなきゃ、完全に閉鎖空間になってる地下空洞で『拡張工事』なんて出来るわきゃないですし。土だけを消し飛ばせるように設定しておけば、異物や人体を傷付ける心配もないし。
 ……そういえば流血しないね。今思えば[牙]も流血とか見た記憶がないし。なに、テレ東の規制ってそんなに神経質だったっけ。
 以後集中。
 うっわー、ヨーコ萌えるわー。豪快崩落ってーの? 露出の高さにでっかい獲物軽々と振り回すアンバランスさ、胸が揺れるのも全然気にしない豪快なアクションと、カミナとシモンの気合先行のやり取りにいい感じで呆れてる、その性格に惚れ惚れだわさ。炉利嗜好でもこの魅力には負けるw
 ラガンのアクションも大概無茶ですなー。顔面言ったら最近3次元の方で微妙に盛り上がってるグランゾートを思い出し→で、ワタルにイメージが繋がる。まさかココまでカッコよくなるなんて思わなかったわ、あの0.3頭身が。動画何枚使ってんだろ。ここまで初回に気合入れられると、後々に対する期待も並ではなくなるので、その辺心配。
[追]オフィシャルサイト拝見。なんかミシェールみたいなトニヤみたいなキャラがいますな。とりあえずツボりそうなキャラはっけーん♪キヤル嬢。容姿もさることながら、cv:阿澄佳奈さんっ!! ひだまりラジオでのぶっちゃけパーソナリティっぷりを観れば、『言葉使いがちょっと乱暴』って設定にはバチピタ合致り! 超期待!
―――――――
■仮面ライダー電王
20070401 08:00 第10話 ハナに嵐の特異点

 取り合えずツッコミから行こう。警察がキンタロス(が取り付いてる奴)スルーしたって事は、犯人を受け止めた瞬間見てなかったってことだろ。「確保ーっ」て、まず生存確認から取れと。っつか警察いるのか。イマジン絡みの時はロクにでてきやしないのに。……あれ? 今回スルーしたのもイマジン絡みで認識妨害かかってたからとかか?
「“イマジン”の目的は過去を変えることでしょ?」「……あ、忘れとった」「……そんなバカな……」変な事言った。イマジンってのは精神生命体の総称じゃないのか。過去を変えようと動いている/実際に『2007年』に来ている存在が特に区別して『イマジン』と呼ばれているのか。或いは精神生命体が種族としての全体意識/本能で過去を変えようとしているのか。どっちだコラー。
―――――――
■ヒロイック・エイジ
20070401 25:42 #01 滅びの星

 ロリ担当:双子のサイキッカー。しかも田村&釘宮。どれだけあざといんだ。いやまぁ性格的にガキ過ぎて/それでいて身長そこそこあるみたいで、俺の好みじゃ全然ありませんです。コイツらパイロットなのかしら。なんかハナー姉妹を思い出すんですが。思い返せば、平井さんのロリキャラで萌えたのって、かなみぐらいじゃないかなぁ。やっぱり見た目小さくて、中身もしくは実年齢がオトナってのが(ry もういい)。
 さて、スタチャ×XEBEC×冲方 丁×平井久司他のファフナー組。いい加減別にそんな平井ビジュアルに拘ることはないんじゃないかと思う今日この頃。フレイとシ(以下略)にしか見えんぞ。例えば平井さんはキャラクター原案ってポジションに据えて置いて、アニメーションキャラクターデザインに誰か別に配置すれば適度に色が変わっていいんじゃないかと。実際直近では[機神大戦ギガンティック・フォーミュラ]の方で門之園恵美さんがキャラ原案に入って、キャラデは別に薮野浩二さんに託したりしてますし。
 野生児エイジ。ある意味竜導往壓と通じるところがあって(泥臭いとか)、果たして人気出るのかも疑問なのですが。男の目から見ても。ゆーか、親代わりの艦のAIがあんなに融通効かないのに、よく言語習得できたな。いや、途中までは金の人たちに育てられていたから、基礎的な言語はそのときに身に付けたのか。あるいはあくまでAIを「母」として認識しているのならば、物心付いたときには既に「おかあさん」との二人?暮らしに移行していたとも。昔は曖昧なニュアンスでも十分コミュニケーションが取れるレベルのAIだったのが、経年劣化で呆けてきたとも解釈できますなー。っつか、あのコンソール周りのコードとか引きずり出したのって、エイジしかいないよな。よく壊されなかったものです。
 人型兵器(オーガンってーの?)を出す意味はあるのかなぁとそもそもの疑問が脳裏を掠めるのですが、指揮官機のみ短距離のジャンプが可能と。ん? オフィシャルサイト見るに、パイロットの特殊能力みたいな記述があるけど、機体自体の性能ではないのか? 背部のユニット開いてるのに? 謎。ゆーか、あんな視認できる程度の短距離だったら普通に加速かけた方が色々無駄がないと思うのですが。しかも敵とは微妙に距離がある位置に現出。疑問疑問。非人型兵器ならばジャンプ直後に攻撃態勢に即応できますが、人型だと体勢を立て直したり武器を構えたりと、無駄が多いと思うのですよ。奇襲が目的ならば、敵の至近距離に現出してこそ効果があるものだし、だとすれば、ボソンジャンプによる奇襲攻撃の方法として銃器に頼らず、前腕部のクローで現出と同時に踏み込み→近接攻撃叩き込むアルストロメリアの戦法は今考えるとものすごく理に適っていたんだなぁと再認識。やっぱりMGでアルストロメリアとかステルンクーゲルとか欲しいなぁ。EXモデルならナデシコシリーズリリースされてもおかしくないと思うのだが。少なくともAAとかミネルバとかよりはナデシコの方が欲しいぞ。ナデシココスモスシャクヤクカキツバタ、+Y、B、C、Dにユーチャリスと。
 っつーか、コイツラの推進方法がさっぱりわからない。人型は大気圏内/重力環境下でも飛翔補助体/翼もなしに滑空/機動/浮遊できてるし、なんらかのフィールド効果か反重力か、とりあえずそんなものかなと思いきや、地表に降り立つ時にはスラスター噴射してるし。んー、この機動見る限り、スラスターは高機動戦と機体の姿勢制御用の単なる補助推進装備かな。
「テレポート能力を持つ個体から叩け!」あれ、テレポートって言った。また懐かしい単語ですなー。ジャンプでいいじゃん。
 あ、ロムアーマー。いや、あの凶悪な面構えはデミアーマーか。

■瀬戸の花嫁
20070401 26:12 第壱話 極道の妻

 原作未読。本屋に置いてあった小冊子で連載1話の頭だけチラッと読んだのみ。まさか木村太彦さんのがアニメ化するとは思いませんでした。ってゆーか、ズシオはどうした。いつの間にかズシオの連載が消えちゃって、気が付いたらガンガンWINGの方で連載が始まっていた次第。ガンガンWINGまでチェックはしてなかったので、スルーして今日に至ると。
 アニメの方は、なんか木村節の毒?が綺麗に浄化されちゃって、良くも悪くもフツーな印象。木村氏独特のノリをどこまでアニメ化できるのかって方に期待していただけに肩透かし。あれですか、テレ東の流血規制とかそんなののせいですか。木村氏のマンガってのはもっとこう、馬乗りになって至近距離からゲシゲシと静かに殴るみたいな印象があるのですが。実際そういうシーンもあるけれど。どの道任侠とか演歌とかそーゆー方面には興味湧かないんだよなぁ。保留。

2007/04/02 13:38 アニメ感想 TB(5) CM(2)
コメント
イマジンは過去を変え、自分たちの未来を変えるために過去の世界にへと自分の精神だけを飛ばしてきた未来人の総称です。
なので種族は?と聞かれたら地球人類という答えになるわけで。
ですから精神体を過去の世界に飛ばした時点でモモタロスたちもイマジンとなるわけです。
過去に来た明確な目的はあるでしょうけど、モモたちは個人個人の主義主張で使命を放棄したりしてるわけです。

ちなみに人間としての本来の肉体をモモタロスたちは未来にちゃんと持ってますよ(どのような状態で存在してるかは謎ですが)。
2007/04/03 12:35 風光 URL [ 編集 ]
>風光さん
おぉ~、なるほどなるほど。
「人類が宇宙に進出するには肉体は邪魔なだけ」ってことで、精神体というか、意識だけをどこかしらに収めて対処しようと言うのはよく聞きますが、それと同じ考え方なのですな。
ってことは、そんな技術を持っているのが、よりにもよって過去から破壊しようとしている連中で、モモもウラもキンも一応そこを経由してきたってところかしら。
だったら他に目的があって潜り込んでるイマジンもいるかもしれませんね。キンタロスは単純に情に絆されて忘れたみたいですが。
うん、すごく納得できました。風光さんありがとうございました~♪
2007/04/03 18:38 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/791-2e3cc1ab
ハヤテのごとく
あらすじ公立高校に通う平凡な高校1年生、綾崎ハヤテは、非常にギャンブル好きで放蕩癖のある両親を支えるため、バイト漬けの毎日を送っていた。しかしある年のクリスマスイブ、1億5000万円の借金を作った両親は、ハヤテに全ての借金を押し付けて消えてしまった。借金を取り
2007/04/02 16:23 ハヤテのごとく
ハヤテのごとく #1
新番組ということで視聴してみましたが、これってもしかしてとんでもない番組では!?(^^;身体だけは頑丈だけれど、両親は夢見がちな無職で子供を食い物にするような人でした。それでも...
2007/04/02 17:12 日々の記録 on fc2
ハヤテのごとく! 第01話・「運命は、英語で言うとデスティニー」を見て寸評
 さーて始まりました、新番組第一弾(ホントはこれの前に『グレンラガン』見てるけど)でございます。この感想を持ちまして、アニメ感想本格復帰第一弾とさせていただきますので皆さん宜しくお願いいたします。 で。 内容なんだけれども…初っ端からとばしてるなぁ。って
ハヤテのごとく! 第1話感想
「予備知識無しで視聴したんですケド…… くぎゅ×ツンデレ×ロリ×金髪×ツインテ×白ニーソ!! 視聴決定しちゃったじゃないのッ! あ、あこぎな商売する方が悪いんだからねッ!!」「にしても、ハヤテは親が親な
2007/04/02 18:36 少年カルコグラフィー
ハヤテのごとく第1話運命は、英語で言うとデスティニー
新番組第1段ですわよ!↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれますやっぱり目がでかい方々は書きづらい!というかナギがぜんぜん再現できないorz→
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
