プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
20050514 SEED DESTINY PHASE-30「刹那の夢」

 改めて、トダカのおっちゃんが死ぬ理由全然なかったんじゃないかと。あとキラはちょっと黙れ。アマギさん(でしたっけ)が「キラ…ヤマト」って呼び捨てしたときはあれ、思わず本音が出ちゃったんですよね。あとで「キラ様」って言い直してましたけど、その気持ちはよっくわかる。AAに乗艦したことちょっと後悔してませんか?
 
 さて、今回は内容的には特に言及することもないのですが、あ、シンの協力者がレイだったってのは意外かな。
 それ以前にシンが誰の協力も得ずに一人でステラを連れ出そうとしていたことの方が驚きです。一人でどうやって発艦するつもりだったんでしょうか。ミネルバ側でコントロールしないとコアスプレンダー以外のパーツは制御できないだろうに。
 ガイアのコードを解析して連合側に判らせようとした件はちょっと知性が見えましたけど。足元が見えていない模様です。
 
 ネオが迎合地点に向かった時、正面から接近してきたにもかかわらず、わざわざ回り込んでインパルスの左半身側にウィンダムを降ろしていたのはさすがネオ、といったところでしょうか。
 今月のドラゴンマガジンで[フルメタル・パニック!]が語るところによると、人間の体ってのは腕を体の外側に振る動作に比べ、内側に振る動作の方が若干不得意だそうな。ASの話でしたが、まぁMSも似た様なものですね。体の内側に腕を振ろうとすると胴体が邪魔になりますし。
 ビームライフル右手持ちのインパルスであれば、不意討ちを警戒して左半身側に着地させた方がリスクが少ないってことですね。さすがネオ。
 ……スタッフがそこまでホントに考えていたかはわかりませんが。

 さて、今回も回想が結構目立ってましたが…
 いい加減多すぎる気がしたので、時間配分調べ。
全部:24min 08sec(OP後の提供クレジット抜き)
本編:20min 28sec(アバン、A、Bパート。OP、ED、予告抜き)
アバン抜き本編:19min 28sec(アバン:前回のおさらい抜き)
[今日の回想:01min 19sec
[新録セリフ無しの回想:55sec
今回の新作部分:18min08sec
 バンク(インパルスの発進シーンとか)を抜くともうちょっと減る。
 うーむ、時間配分的に回想、意外に少ないと見るか、やっぱり多いと判断できるのか…

強調文
コメント
静岡ホビーショー
今後、発売されるガンプラを撮影してきました。
2005/05/15 17:30 ザック URL [ 編集 ]
三歩進んで二歩下がる
お邪魔します!四方堂綾瀬です。

>今日の回想:01min 19sec
これでも多いかと。

確かに繰り返して提示していけばそれこそわかりやすくはなるのでしょうが、そんなのしなくてもキャラの台詞、表情、行動で充分に代替できると思っています。

まあ、無理なんでしょうけど(ーー;

新作時間18分しかないのですね・・・後半戦も進んできましたが、詰め込みにならないよう祈っています。
2005/05/18 00:22 四方堂綾瀬 URL [ 編集 ]
お二方とも、コメントありがとうございましたっ!
>四方堂綾瀬さん
 あぁ、やっぱり多いですかw
2005/05/21 04:31 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/81-46e77185
DESTINY感想!PHASE-30 刹那の夢
ガンダム SEED DESTINY PHASE-30 刹那の夢 の感想です。いっつも書いてる私の感想メインのホームページにある感想は、今回お休みです。やけにブログのほうの記事が長くなってしまったんで。な~んだろ、タリアじゃないけど、後味悪いと言いたくなりますよ
ACT-60 届かぬ想い
PHASE-27 「届かぬ想い」やつらが離れたというのは幸いか・・・ラクス・クライン、そしてキラ・ヤマト・・・黒幕:デュランダル、ついに本格始動!?本物のラクス・クラインと知りながら、ラクスの名を語る者と・・・キラさえいなければ、フリーダムさえいなければラクスを討
2005/05/15 13:52 トリビアな雫
SEED DESTINY 30話
最近、どうでも良い議長さんの昔話(総集編)に付き合わされてうんざりし、突然の後番決定で番組打ち切りか?なんて思っている全国のS-Dファンの皆様!ルナマリアを生かしてくれた制作サイドの皆様に感謝して早速感想に入ります。
2005/05/15 14:40 CODY スピリッツ!
デス種 PHASE-30 「刹那の夢」
「開けろ!くそっ。誰かそこの端末から割り込んで・・・」「やってますよ!でも、ああちくしょうガードされた!」「チーフ!」「何だ?整備員24号」「多分・・・レイは俺達が入ってくるのを期待してるんすよ」ざわ・・・ざわ・・・・
2005/05/17 23:22 虚辛会日報
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
