プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
20070418 26:05 #03 摩擦 Conflict×Causos

 わーい、うっちー10歳! あれ? 中央国って数え年? どっちでもいいけど。まぁ見た目小さくて精神的に、或いは社会的に何処かしら成熟してるって条件満たしてれば、実年齢なんざ18歳以上だろうがなかろうが、どーでもいいんですのよ(えー。ただ中身がガキなのは守備範囲外な。前回の「お若く見えますね……」ってな州倭君の当たり障りの無い感想はつくづく優秀だと思います。っつか、今回のアイキャッチは反則だろ。
「うっちー、って呼んでくださいって言ってるでしょー?」例えば李雲儀が真面目くさった顔で「うっちー」とか呼んだら相当和むだろうな。
「お二人とも、ご夫婦で日本語すごい上手ですよねー。すっごいなー」「ここは日本です。日本語を使って話しなさい」巧い。世界各国股にかける物語での関門=「お前ら何語でしゃべってるの?」を安全回避。
「でも、なんで遺跡の彫刻をロボットにしたんだろう」
 ほうほう、まさかスサノヲの頭部の中に、オリエンタル(ってーの?)な彫刻が丸ごとそのまま内蔵されているとは思いませんでしたよ。ビジュアルインパクトはかなりグロテスク。玄武神三号のフェイスは遺跡のディティールそのままだったんですな。よく直接傷つけてエネルギー放出暴走しなかったものです。ギガンティックのフレームの方にエネルギー割り振ってるから、戦闘中に傷付いてもそこから外部に漏れるエネルギー量はさほど大きくないのかしら。
 頭部彫刻の意思だけで、無機物から身体を構成して独立可動が可能ってコトは、頭部から神経節を延ばして接続すればとりあえず動きますよと。つまり人型をしていれば、機構的なギミックを何も仕込んでいない張りぼてでも支障なく動くんでしょうな。そこを各国わざわざ機械的なフレームに仕立てたのは、トランスレーターやパイロットが乗り込んで人類自ら動かせるようにすることと、なによりもデータ取り用の観測機器設置のため、かな。
「身体と鎧。戦うための身体と鎧がほしい……」
 ……だから外装にまで神経通ってるんじゃ『鎧』の意味まったく無いような気がするのですが、これはスサノヲがその辺全然考えていなかっただけでしょうか。
「我々は『赤道の冬』を繰り返すことだけはしてはならない。もう、後戻りは出来ないのだ」
 ギガンティック自身が望んだ戦闘。発掘して目覚めさせてしまった以上、どの道ほっといたら、いつまた勝手に身体を作って暴走するかわかったものじゃない。地中に封印するのも論外。宇宙に脱出する、或いはさせようにも、EMクラウドのせいで高々度の飛行もままならず、結局選択の余地なく戦い続けなければならぬと。なるほど、結構面白いインフラですね。
2007/04/20 09:19 アニメ感想 TB(2) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/816-33a0d9c4
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第3話「摩擦」
いきなり戦闘~~。んでやられる~~。おいおい、と思ったらシミュレーションでしたか。まあ、それじゃスサノヲに選ばれたという特殊能力が使えないから負けても当然だよね。何しろ相手は軍人さんですからのぉ。中学生ごときが勝てるはずありません。って、....
2007/04/20 11:02 シバッチの世間話
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第3話
「摩擦」恐ろしい遺跡もあったもんだ……。今回は、雲儀と走影と共にプラクティカルベースのサポート要員となったものの、慎吾や真名、うっちぃといった子供が戦いに関っていることで複雑な気持ちを抱えていた中
2007/04/20 21:54 ラブアニメ。
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
