プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■おおきく振りかぶって
20070510 25:25 第5話 手を抜くな

 西浦高校と、三橋の古巣、三星学園との練習試合3回~4回。
「さっきはビックリしたで。叶のテンション、イキナリ上がるんやもん……。……いや待てよ、叶のヤツ、昨日合宿所の風呂で珍しく鼻歌歌ぅてなかったか。……せや、今日かて試合前にわざわざフォーク投げて見せよった。普段のアイツらしくない事ばっかりやないか。さっきイキナリやない、叶はずっとテンパってたんや」
 ……いや、こっちが待てと。三星の連中が西浦に三橋がいるって知ったのって、この練習試合当日じゃないか。前日の風呂云々が関係するわきゃないんじゃないでしょーか。
 まぁ、叶が三橋のこと意識していたんなら、こっそり進学先調べて今回の練習試合に出てくる可能性を予想してた……ってんならまだ解るんですけど。3話で三橋の事見かけて叶、本気で驚いてたよーな。「叶、どうした?」「三橋がいたんだ」って。
 いや、このセリフから実は演技だったとしたら、大したものです。3話で「おーい」って声かけたのが実は最初から三橋宛で、当の三橋が速攻で逃げ出しちゃったからジト汗かいて、自分がそこまで三橋のこと気にしていたのをチームメイトに知られるのは嫌だってことでとっさに畠に対しては「三橋がいたんだ」ってはじめて知ったかのように言ったとも見ることが出来るし。だとしたら、うむ、深い。
 ところで今回、石浜さんとか薮野さんとかオルフェ組と縁の深い方々が原画に参加していたようですね。わざわざ別枠でクレジットに乗せるんだから、大した待遇です。
 ともあれ、おもしろいですよー、相変わらず。野球嫌いもなんのその。2クールやってくれるのかなぁ。といいなぁ。
 OP曲も好きだわ。
→Amazon
おおきく振りかぶって
20070516out TOCT-40100 Base Ball Bear「ドラマチック」[おおきく振りかぶって] 800yen(in
20070523out SECL-506 高田梢枝「メダカが見た虹」[おおきく振りかぶって] 1223yen(in
20070627out ANSB-2601 おおきく振りかぶって DVD 1 3990yen(in
Comic『おおきく振りかぶって』 Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5Vol.6Vol.7Vol.8



2007/05/12 02:16 アニメ感想 TB(7) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/832-4a41be8d
アニメ おおきく振りかぶって
「手を抜くな」冴えるアベくんとモモ監督の読み。そしてテンパる敵ピッチャー。まだ4回だってのにどうよ? この面白さ。ミハシくん以上に緊張している敵ピッチャー・カノウくん。ジンクス2回を読むアベくんカッ
おおきく振りかぶって 第5話・「手を抜くな」を見て寸評
 相変わらず冷静な阿部に対し、相手捕手の方はどうしてもフォークに頼りすぎるきらいがあるな。2-1からフォーク投げてりゃ世話ねぇや…と思ったけど、そんな単純なもんでもないか。ホントにリードって分からんわ。 派手な加納の独り相撲だ…一年生だから精神的にまだまだ
おおきく振りかぶって 5話「手を抜くな」
『両チーム無得点のまま迎えた三回。三星学園の投手・叶は、三橋を意識するあまり徐々にペースを崩し、コントロールが乱れ始める。西浦高校はこのチャンスを活かし、4回の表に4番田島のツーベース、続く花井の犠牲フライで2点を
2007/05/12 21:11 Spare Time
「おおきく振りかぶって」5話 手を抜くな
叶はちょっと力み過ぎな気もするけど三橋がずっとおびえてたように叶は叶で三橋に対しての意識がどっか身体にすりこまれちゃったとこがあるのかな。ずいぶんとヒステリックになっていたし。阿部君は今回もよくしゃべった。
2007/05/12 21:23 蒼碧白闇
鴎+&時効&振り&喰い2
?時効警察はホラーと言う感じが薄かったし最後の1人5役も驚き薄く振りかぶっては元の仲間が揉めてヤル気になって来週が反撃になりは喰いタン2は6時半前に起床してした時効警察などを見たりして過ごしていて8時前からでのコメント&TB返しやネット検索をしたり
2007/05/12 21:29 別館ヒガシ日記
おおきく振りかぶって 第5話
第5話「手を抜くな」後半感動的どっちにも勝って欲しい
2007/05/15 19:34 あしゅの気まぐれブログ
レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第5話 『手を抜くな』
品質評価 41 / 萌え評価 24 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 8 / お色気評価 7 / 総合評価 17レビュー数 114 件 両チーム無得点のまま迎えた三回。三星学園の投手・叶は、三橋を意識するあまり徐々にペースを崩し、コントロールが乱れ始める。西浦高校はこのチ
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
