プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■地球へ… TOWARD THE TERRA
20070512 18:00 第6話 ステーションE-1077

 教育ステーションE-1077の宇宙港。数十人の新規入所生が乗る輸送船と、管制を無視して出港しようとする軍艦との衝突事故が発生した。軍艦は無言のまま宇宙の彼方へ消え、ステーションのメインコンピュータは回線が事故の影響で物理的に断たれてしまったためか応答もなく、事故から10分が経過しても救助チームが動く気配もない。さらに、要救助者に構うことなく、二次災害回避のためのステーションの区画パージの刻限が迫る。事故区画近辺にて船外活動訓練の準備中だった、今期主席新入生キース・アニアンと、同じく同期新入生のサム・ヒューストンが、たった二人で輸送船へと救助に向かう。

 なんだ、ジョミーとかソルジャーとか、ミューの連中が関わらない方が普通にSFしてて全然面白いじゃないか。
 ゆーか、気分的には今回が新番組の第1話目です。主役は子安。冒頭からわざわざ世界観の解説入れてくれるあたり、スタッフも実は心機一転仕切り直しのつもりなんじゃないかと邪推もします。
 この世界のメインコンピュータは完全に人間を支配する立場にあるから、基本的に全体の損得勘定のみで、人命は軽視の方向なんですよね。だから人道的な救助よりも、ステーションのパージを優先する。冷たい方程式としてはそちらのほうが確実なんでしょうけど。

 ただ一箇所だけどうしても突っ込みたい事項が一つ。船外活動服にライトの一つや二つ付いてて然るべきではなかろうか。ただでさえ光のない暗闇の中を進む上に、まぁそのぐらいなら機械的に赤外線とか増幅と化して視覚化できても全然おかしくないけれど、目的は救助であるぞ。要救助者も含めて安全確保考えたら外照ライト、隠密行動じゃないんだから、外部からの認識用の翼端灯……じゃなくて識別灯ぐらいつければいいのに……。
→Amazon
地球へ… TOWARD THE TERRA
20070530out SRCL-6557~8 UVERworld「endscape」DVD付限定盤[地球へ…] 1529yen(in
20070530out SRCL-6559 UVERworld「endscape」通常盤[地球へ…] 1223yen(in
20070620out SRCL-6581~2 加藤ミリヤ「Love is...」DVD付限定盤[地球へ…] 1529yen(in
20070620out SRCL-6583 加藤ミリヤ「Love is...」通常盤[地球へ…] 1223yen(in
20070621out DSTD-2696 地球へ… DVD(劇場版/1980年) 4725yen(in
20070621out DSTD-2697 夏への扉 DVD 3990yen(in
20070621out DSTD-2698 竹宮惠子 DVD-BOX 12600yen(in
20070808out ANSB-2721 地球へ… DVD Vol.1 通常版 5040yen(in
20070808out ANZB-2721 地球へ… DVD Vol.1 完全限定生産版 5775yen(in
20070808out SVWC-7479 地球へ… Original Soundtrack Vol.1 3150yen(in

■そういえばSPのトリビア。
 ナレーターが変わっただけで非常につまらなくなった気がするのは俺だけだろうか。内容的にも今回は興味を引くものがほとんどなかったし。『円』だけかなぁ。ガチャピンはもっとおもしろければ評点高かったんだけど。

■ついでに『ライアーゲーム』
オフィシャルサイト
 秋山深一みたいなアンチヒーローは好きだし、なによりこの辺[おお振り]とかぶるが、「知能戦」メインで描くドラマが大好きなことに気が付きました。
 しかし、あんまり考えなしで猪突猛進で後先考えなくて何度も騙されるようなヒロインってのは総じて好きになれないタイプですw
2007/05/13 02:06 アニメ感想 TB(7) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/833-6805ffd5
地球へ… #6
ミュウたちの逃亡から物語は一転。今回からはキースを主役として物語が進んでゆくみたいですね。教育ステーションE-1077。そこには、成人検査を終えた他の新入生たちとは異なった雰囲...
2007/05/13 09:59 日々の記録 on fc2
ひとりの夢みんなの夢 地球へ・・・6話
http://www.youtube.com/watch?v=HOxlKtaDsZs やっぱりウーバーに合わせたOPアニメのせいか、ダカーポとのマッチングはイマイチな気はします。 ウーバーと聞いて最初血+見たいのを想像しちゃって、ひょっとした
地球へ… 第06話 「ステーション E-1077」
地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
(アニメ感想) 地球へ・・・ 第6話 「ステーション E-1077」
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】エリート育成を目的とした教育ステーションE-1077。成人検査を受けた後、子供達はそこに連れて来られる。そして、そのステーションにキース・アニアンは居た・・・。
地球へ・・・ 第6話 「ステーション E-1007」
子安さんキターッ!今週はとっても面白かったです★もう主人公と杉田はほっといてヨシ!キースを応援していきます!しかもぉ・・・成田さんまでいるじゃないですかぁ~!!ちょっとみんな聞いた?グレイブが挑発的に言葉をかける中、「僕は、全力を出したまでです
2007/05/16 18:36 ばーむぅーすの徒然日記
地球へ・・・ 第6話「ステーション E-1077」
今話の話は、人間側の主人公、と言ったらいいのかな?、キース・アニアンとモミアーゲ・サムが友情を育む話。物語的主人公のソルジャー・ブルーじゃなくて、ジョミーはなんと、今話では1カットすら登場無し!!!!。地球へ
2007/05/22 10:27 soraの奇妙な冒険
話題の.jpに掲載されました。
「ライアーゲーム - フジテレビ」の話題をまとめたサイト『話題の.jp』にこの記事が掲載されました。
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
