プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■グッドモーニング・キス VOL.1/高須賀由枝
グッドモーニング・キス(1)
 片や、親が田舎に引っ込み実家の農業を継ぐにあたり、中学卒業まで半年ってことで、それまで一人暮らしを了承させた少女(のーてんき)。片や両親を亡くし、たった一人の兄にも結婚相手がいたために、さすがにいろいろ居た堪れなくなって一人暮らしを決意した少年(ストイック)。お互い中3の頃に已む無く一人暮らしを始めるに当たって、悪徳不動産屋の二重契約に引っかかり、家賃のこととか色々あってなし崩し的に同居を始めた少年少女。名は吉川菜緒&上原久志。紆余曲折の末に正式に付き合うに至り、結局1年半ほど続いた同棲生活(上原の性格もあって結局なんにもなかったけど)は終焉を迎えるかに見えたものの、最終的には大家のばーちゃんの計らい(暗躍)で、同じマンションのお隣さんに落ち着きまして。ここまでが前作[グッドモーニング・コール]全11巻の顛末でございます。
 そこから劇中3年経過、菜緒も上原も晴れて大学1年生。大学は近場を選んだので、結局3年間ずっと同じアパートのお隣さん。もっともお互いどちらかの部屋に常駐するのが当然な半同棲状態。どうやら流石にそろそろちゃんとやることはやってる模様でございまして。着物の脱がせ方が分からんとか言ってるしな。さてさてさて、そんな折、突然訪ねてきた吉川父に、付き合ってること隠していた恋人→上原久志を見られた挙句、うっかり口を滑らせ、昔同棲していたことまでバレチャイマシタヨ。あら大変。

 うっわー、懐かしい懐かしい。先に前作読み返そうかと思ったものの、結局こっち先に読んじゃったけど、全然覚えてるわ。ってか、菜緒も他のメンツも(成長はともかく)全然変わってねーw 菜緒相変わらずかわいいわー。懐かしキャラも含めて出てくるたびに記憶の底からサルベージされますのよ。いやー、余程好きだったんだなGMC。
 劇中では3年なれど、実時間では、えーと、前作の最終巻が出たのがちょうど5年前? 結構経ってるような、まだそのぐらいしか経ってないのかってような。
 っつか駒沢が元告白大王モテナイ阿部っちに「これだから女とつきあったことのない奴は」とか何とか言ってて、阿部っちもその辺反論してらっしゃらないのですが、あれ? 阿部っちにチョコ渡してきた奇特な美少女つかさちゃんは? ひと月限定で付き合って(まぁ事情が事情だったしこの件ノーカンにしたとしても)、外国行って3年ぐらいで帰ってくるとかゆー話だったような記憶があるのですが、もう帰ってる……よねぇ。遠恋で自然消滅とかだったら、阿部っち不憫スギる……。
 ともあれこれは次巻も楽しみです。さすがに連載分は追ってられんw
→Amazon
グッドモーニング・コール(1)グッドモーニング・コール(2)グッドモーニング・コール(3)グッドモーニング・コール(4)グッドモーニング・コール(5)
グッドモーニング・コール(6)グッドモーニング・コール(7)グッドモーニング・コール(8)グッドモーニング・コール(9)グッドモーニング・コール(10)グッドモーニング・コール(11)
19980515RMC グッドモーニング・コール(1) 高須賀由枝 410yen(in
19981015RMC グッドモーニング・コール(2) 高須賀由枝 410yen(in
19990315RMC グッドモーニング・コール(3) 高須賀由枝 410yen(in
19990807RMC グッドモーニング・コール(4) 高須賀由枝 410yen(in
20000115RMC グッドモーニング・コール(5) 高須賀由枝 410yen(in
20000715RMC グッドモーニング・コール(6) 高須賀由枝 410yen(in
20001215RMC グッドモーニング・コール(7) 高須賀由枝 410yen(in
20010415RMC グッドモーニング・コール(8) 高須賀由枝 410yen(in
20010915RMC グッドモーニング・コール(9) 高須賀由枝 410yen(in
20020215RMC グッドモーニング・コール(10) 高須賀由枝 410yen(in
20020515RMC グッドモーニング・コール(11) 高須賀由枝 410yen(in
グッドモーニング・キス(1)
20070515RMC グッドモーニング・キス(1) 高須賀由枝 410yen(in


2007/05/17 10:19 コミック感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/836-f3304aef
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
