プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■System-∀99
 予・想・的・中☆わーい\(^o^)/
200708-- MG No.100 WD-M01/System-∀99 ∀ガンダム 価格未定
 予想当て企画は電撃ホビー誌に一通送っただけなのですが、限定金メッキのキット、当たるといいなぁw 金ピカの∀って想像つきませんけど。せいぜい全身ダイキャスト整形のちっこい∀が思い浮かぶぐらいです。
 ∀は形状的にはニューマテリアルモデルのそれが一番洗練されていて理想形なのですが、惜しいかな、ヒジ関節の解釈をミード設定画から読み取る際にどうにも開発設計者が勘違いしていたみたいで、本来通常状態で90度まで可動→そこから関節ブロックをずらしてさらに40度ほど深く曲がるような構造なんですが、マテリアルモデルではそもそも引き出さないと曲がらない、しかも結局90度が限度な構造になってしまっていたのですよ。この辺は是非ともクリアしていただきたいですな。難しいことじゃないですし。
 とゆーか、そもそも∀って駆動方式から特殊な機体なんです。IFBD:I-Field Beam Drive。機体表面に張り巡らせたIフィールドをビーム=梁に見立て、外部から引っ張って関節を駆動させる、要するに操り人形の糸みたいなものですな。
 この方式だと機体内部に関節駆動用のモーターやアクチュエーターの類は要らないのです。つまり、従来の機体の様に駆動用っぽいフレームが存在しないのですな。だからこそ脚部を全部スラスターベーンにするなんて設計ができてる訳です。フレームはMGの代名詞みたいなものですが、さて、どんなフレームになるのやら。
 胸部の十字は決定稿の前面青と、放映前に発表されたポスターで見られるものの、諸般の事情で正式採用が見送られた白十字の2種選択式とのこと。地味だがこれはかなり嬉しい要素ですよ。
 牛……。
劇場版 ∀ガンダム―オリジナル・サウンドトラック 「惑星の午後、僕らはキスをした」
 こんな↑∀に着せられるワンピースとか欲しいですな。

■Books
19991101KS ∀ガンダム 1 初動 佐藤 茂/萩尾望都 400yen(in
19991201KS ∀ガンダム 2 騒乱 佐藤 茂/萩尾望都 420yen(in
20000201KS ∀ガンダム 3 百年の恋 佐藤 茂/萩尾望都 440yen(in
20000401KS ∀ガンダム 4 火と月 佐藤 茂/萩尾望都 420yen(in
20000501KS ∀ガンダム 5 月光蝶 佐藤 茂/萩尾望都 440yen(in
20000901KS ∀ガンダム Epsodes 佐藤 茂/鶴田謙二 540yen(in
20010825GT 月に繭 地には果実(上) 福井晴敏 680yen(in
20010825GT 月に繭 地には果実(中) 福井晴敏 680yen(in
20010825GT 月に繭 地には果実(下) 福井晴敏 720yen(in
20050324 月に繭 地には果実 From Called "∀"Gundam 福井晴敏 2100yen(in
20070625KCA ∀ガンダム 月の風 安田 朗(あきまん) 588yen(in
■DVD
20020625out BCBA-1209 劇場版 ∀ガンダム I 地球光 6300yen(in
20070625out BCBA-1210 劇場版 ∀ガンダム II 月光蝶 6300yen(in
20070425out BCBA-2880 ∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 31500yen(in
20070622out BCBA-2881 ∀ガンダム MEMORIAL BOX 2 31500yen(in

2007/05/19 01:55 雑記1 TB(0) CM(4)
コメント
予想的中おめでとうございます!

今年デザイナーが来日したとかいう情報から予想した人やDVD-BOXから予想した人もいましたようですが、お見事です。

MGの作る世代の高齢化もあるから、これからのMGを考えるとUCにとらわれない商品開発が必要なのかもしれませんね。
2007/05/20 23:24 カール URL [ 編集 ]
カールさん、コメント感謝です♪
ミード氏、来日してらしたんですか。初耳でした。
いまは残念ながら絶版のようですが、シド・ミードの∀メカデザイン画、ラフまで含めた画集『MEAD GUNDAM』はかなり興味深かったのを覚えています。
なぜかデザイン前の既存のガンダムのラフスケッチの中に一枚、どう見てもエステバリスなものが混ざっていたりするのですがw

ガイア・ギアαなんかがMG化する日もそのうち来るんでしょうかねぇ。
Hi-νとゾーリンソールを同スケールで並べてるのが夢です。
もっともその前に小説復刻していただきたいものですが。中古で見つけた2巻と3巻しか持ってないんですよ。

2007/05/21 01:17 光機 URL [ 編集 ]
予想的中凄いですねww
当選したら是非メッキキットのレビューを!

MG100体目がターンAって本当だったんですね。順番的にザク、シャアザク、ゲルググ、と来るなら100体目はガンダムだろうwwって思ってたんですが(笑
まさかターンAだったとは(笑

個人的には100体目は小型MSにしてギミックの凄さで売りにしてV1とかV2がいいなぁ~と思ってたんですがw
あとMGかされてないのはXとVくらいですかね…
一番楽しみにしているMGなのに…orz
2007/05/22 08:50 フジ URL [ 編集 ]
フジさん、コメ感謝です~♪
当たるといいなぁw まぁ期待せずに待ちますわ。
当たったとして果たして組むかは現物見てから決めますがw

ディティール控えめのVer.2.0のザクをボルと見立てれば、∀と並べられますからね。若干作画とのイメージの差異は出るでしょうけど。
果たしてギャバン・グーニー・ボルジャーノンが出るのが先か、普通に05が出るのが先か。

V1、V2、セカンドVはまだまだ時期尚早とゆーか、正直アサルトのキットもまだ確保できてない今リリースされると困るかもw

GXは石垣版で出してくださいと、No.100当てのハガキの隅に書いておきました。やっぱり石垣版でしょー。
2007/05/22 09:14 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/838-7725e5ce
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
