プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■天元突破グレンラガン
20070527 08:30 第9話 ヒトっていったい何ですか?

 アニキのいない、大紅蓮団仕様の新OPフィルム投入。カミナの姿はなくとも、その魂はシモンの腕に。見事なフィルム構成です。サブタイのイメージ一新には度肝を抜かれましたがw
 本編ではあれから1週間が経過。まだまだ立ち直れず、荒む一方のシモンである。ヨーコはシモンと違って見た目平静だけど、精神的にはいつ折れてもおかしくないギリギリ繊細ガラスの如く。痛々しいのなんの。観ててキッツイわ。
 暴走してラガンごと落っこちた谷底の投棄場で見つけたものは、コアドリルをキーにした、冬眠カプセルでありました。中から生まれたのは光り輝くなよ竹のかぐや姫。開口一番ごきげんよう。ヒトっていったい何ですか? 荒んだシモンが一発で一目惚れした彼女の名はニア。何で棄てられたんだこの文字通りの箱入り娘は。いきなり正体バラしてるし。
 って、なんだ螺旋王って人間じゃないか。当初獣人連中それと知らずに従ってるのかと思ったのだが、ニアの存在が公ってことは知らないわけないよなぁ。はて。
 ところでもしかして1クールで区切るんじゃなくて、8話単位で構成してるんでしょうか。8×3。

■ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
20070527 10:00 #09 エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?

「オレは今、猛烈に熱血してる!」
 いやもう次回予告でラムネネタが来ただけで、こちとら御の字大興奮ですよ。ありがとうハヤテ君。
 まぁなんだ。ひなぎくもいいね。本気にしちゃうぞーw えーすおーえす♪
2007/05/28 12:21 アニメ感想 TB(7) CM(2)
コメント
グレンラガンは四部構成の26話放送らしいですよ。
そしてそれぞれ「70年代、80年代、90年代、00年代」のアニメを表現するそうです。
ちなみにそれぞれ若干不正確ですが副題として
第一部 幼年編(地) 少年は男と出会い旅立つ
第二部 少年編(空) 少年は守るべき少女に出会い男となる
第三部 青年編(天) 男は「天」を目指し跳び立つ
第四部 英雄編(?) 男は英雄となる
となっているそうです。
2007/05/29 15:27 風光 URL [ 編集 ]
おぉぉぉー、これはこれは面白い情報Thanksです♪
そっかー、宇宙まで出ちゃうのか。
まぁ1話のアバンで既に宇宙でしたが。
あれ、ホントにシモンだったんだ……。
なんかますます楽しみになりましたわ。
風光さん感謝!
2007/05/29 17:10 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/847-df08355c
人という字は、一人の人がもう一人を支えている字だ グレンラガン9話
 人死に。「黒の契約者」では登場人物が如何に死ぬかを楽しみにしているような俺が(改めて最低ですねw)、グレンラガンではカミナの死に納得がいかない。これってかなり滑稽ですね、矛盾してるというか。 でもですよ
天元突破グレンラガン 第09話 「ヒトっていったい何ですか?」
天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
天元突破グレンラガン 9話「ヒトっていったい何ですか?」
『都に届けられた四天王チミルフ戦死の報。それは新たなる戦いの幕開けに過ぎなかった…。激しい戦いの末、ダイガンザンを手に入れた大グレン団。だが得たものの代償はあまりにも大きかった。カミナという精神的支柱を失い
2007/05/29 23:50 Spare Time
(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第9話 「ヒトっていったい何ですか?」
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)激しい戦いの末、大グレン団はダイガンザンを手に入れた。しかし、その代償はあまりにも大きいものだった。カミナを失い、その悲しみから心を固く閉ざしてしまったシモン。仲間の存在を無視したその戦いぶりから、シモンは仲間よ....
天元突破グレンラガン第9話ヒトっていったい何ですか?
「螺旋王に四天王…ついに姿を現したガンメンのボス達…」「天元突破グレンラガン第9話ヒトっていったい何ですか?」「カミナが死んでシモンは超鬱モードの殺伐状態で」「張り切ってガンメンを倒そうとしているのはいいけどエネルギーを逆流させてどうするシモン」「嘔吐...
2007/06/02 11:54 翔太FACTORY+Zwei
レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第9話 「ヒトっていったい何ですか?」
品質評価 11 / 萌え評価 25 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 40 / お色気評価 10 / 総合評価 19レビュー数 183 件 都に届けられた四天王チミルフ戦死の報。それは新たなる戦いの幕開けに過ぎなかった…。激しい戦いの末、ダイガンザンを手に入れた大グレン団
グレンラガン
グレンラガン『天元突破グレンラガン』(てんげんとっぱグレンラガン)は、ガイナックス・アニプレックス・コナミデジタルエンタテインメント製作の日本のロボットアニメ作品。作品概要2007年4月1日より放送開始、テレビ東京系列局にて毎週日曜8:30~9:00
2007/07/24 11:30 ひなたの部屋
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
