プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■らき☆すた 第10話「願望」
 兄沢なにやってんだwwwww
 とりあえず髪下ろしてカチューシャなかがみは攻撃力がイデ並に高スギるのでなんとか、こう、いや、持て余す。

 あとツンデレでいいだろ、もう。第一本義が「最初ツンツン後々デレデレ」の時間経過を指し示す言葉云々ってのも2002年発祥ってのも正直初めて聞いたぞ。自分は「みんなの前ではツンツン、二人っきりになるとデレデレ」が本来だと聞いてたんだが、こっちは派生だったのか。いや、こっちの意味も全然使ってないけどな(後述)。
 そもそも「最初ツンツン~」の時間経過を指し示す意味での言葉はそのキャラの人生を総称してはじめて使用される言葉であって、『現状ツンデレである』という使い方は絶対できないのである。できないよねぇ。つまり、プロフィールにしか使えないんですよこの言葉。全然実用的とは言えんじゃろ。そのためか、今はこの使い方が転用して「デレ期」という代替語が既に生まれてしまっているワケで、つまり誤謬云々以前に「ツンデレ」と言う言葉が指し示す過去に持ち合わせた意味自体が既に死語化しているのではないかと思うに至り。
 自分が聞いていた「みんなの前では云々」については、そもそもそんなキャラ自体希少スギる気がして、とゆーか実際キャラを挙げろと言われても一人も思いつかないんですが。
 「ツンデレ=素直になれない=ある意味ものすごい素直」でいいんじゃないかと。

 I'm proud幼稚園の頃とか聞いてちょっとショック。妥協w

 あとLantisはサントラの単品販売を早急に検討決定発表するように。ハルヒのもな。お願いしますよ。サントラってそんな軽視していいものじゃないぞ。音楽会社としての誇りを持てと。映像作品のただのオマケ扱いだなんて、いろいろ失礼だと思う。
 そもそもアニメ作品の映像メディア=DVDは数年後とかに復刻されたりすることはあっても、サントラはじめCDメディアについてはほとんど便乗されないのがおかしなところなんだよな、業界的に。数年前に[ヤマトタケル]のDVD-BOXが発売された折に特に思った。サントラ復刻して欲しかったのに……。
 この風潮が嵩じて(アニメの本数自体が増えすぎたせいもあるだろうけど)サントラの単品販売を行わずにDVDの初回限定特典などにするようなパターンが増えてきたのは非常にもってまったく嘆かわしいことであります。[xxxHOLiC]のサントラとか単品で出たら喜んで買ったんだけどなぁ。
→amazon
【CD】
20070523out LACM-4362「もってけ!セーラーふく」[らき☆すた] 1200yen(in
20070711out LACA-5658 らき☆すた エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~ 2500yen(in
20070808out LACM-4402 「もってけ!セーラーふく リミックス」[らき☆すた] 1200yen(in
【DVD限定版シリーズ全12巻】
20070622out KABA-2701 らき☆すた DVD 1[限定版] 6930yen(in
20070727out KABA-2702 らき☆すた DVD 2[限定版] 6930yen(in
20070824out KABA-2703 らき☆すた DVD 3[限定版] 6930yen(in
20070928out KABA-2704 らき☆すた DVD 4[限定版] 6930yen(in
20071026out KABA-2705 らき☆すた DVD 5[限定版] 6930yen(in
20071122out KABA-2706 らき☆すた DVD 6[限定版] 6930yen(in
20071228out KABA-2707 らき☆すた DVD 7[限定版] 6930yen(in
20080125out KABA-2708 らき☆すた DVD 8[限定版] 6930yen(in
20080222out KABA-2709 らき☆すた DVD 9[限定版] 6930yen(in
20080328out KABA-2710 らき☆すた DVD 10[限定版] 6930yen(in
20080425out KABA-2711 らき☆すた DVD 11[限定版] 6930yen(in
20080523out KABA-2712 らき☆すた DVD 12[限定版] 6930yen(in


2007/06/11 14:01 アニメ感想 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/861-f8cc91cc
遠峯ありさ?ようしらん らき☆すた10話
 天使のUBUGで悪態を自然に振りまき、ある意味小神あきらの元ネタとも言えなくも無い遠峯ありささんですが・・・・あ、この頃は既に華原朋美さんでしたか、篠原涼子がポイ捨てされたのを見てただけに「どうせこいつも
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
