プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■おおきく振りかぶって 第13話 夏大開始
 いやー、篠岡千代嬢の野球部への献身振りはほとほと頭が下がるといいますか。制服やジャージ姿ばっかりだったから私服の新鮮なことかわいいこと。ってか、髪伸びた? 果たして彼女の想いの矛先は何処へやら。なにやら中学時代?の先輩と恋する乙女トークで顔真っ赤にしてる辺りも萌える萌える。魅惑の福圓voiceでござります。とりあえずもしトリコロアニメ化とか実現した場合は福圓さん以下全員続投でお願いしたい所存。でもして欲しいようなして欲しくないような。CDドラマは海藍さんにもう一本ぐらい面倒見ていただきたく。
 ゆーか本編以上に岸尾大輔さんが平仮名表記の『岸尾だいすけ』になってて心底ビックリ。最近こんな感じで表記だけ弄る声優さん(スタッフもいるけど)が妙に多い気がするんですけど、はて、一体何が起こっているんでしょうか。単純に『声優』の絶対数が増えてきてることと何か関係が。

■BLEACH #132 日番谷と夏梨とサッカーボール
 ようやくアニメのBLEACHにアタリが来た感。バウント篇も前回までの日番谷エピソード都合4話も、時間稼ぎのアニメオリジナル話は期待外れの違和感ばかりでしたが、原作者のお墨付き/監修があるだけでここまで変わるものなのか。#128~#131までのオリジナル4話は丸々、バウント篇も重要エピソードは確実に、そもそもシリーズ構成にクレジットされてるんだから、オリジナル話の指揮を担っているのは十川誠志さんだとは思うのですが、少なくともBLEACHのオリジナルに関しては評価低いですー。
 ちなみに今回の脚本は中瀬理香さん。いや別にそんな単純に中瀬さんがオリジナル担当すれば変わるとかそんなこと期待してるんじゃなくて、今回のは原作者のチェックが入った(原案でしたっけ?)からこその満足感ってところでしょうけど。その辺の判断は今後のオリジナルをを観てからになるかしら。はて、次回のエピソードって久保先生関わってるんでしょうか。
 そういえば夏梨たちが主役のほぼオリジナル話が昔ありましたな。#33でしたっけ。あの時は結構そこそこ楽しめたような記憶が残っているんだが、脚本は大久保昌弘さんだったような……。
 とりあえずピンポイント感想。思いっきり金色に染めてる奴が目の前にいるのに冬獅郎の銀髪見て「不良じゃね?」と気後れしてる意味が解らんwあと冬獅郎はなんでサッカーのルール知ってんだろうなと。
 今まで全然意識してなかったんですが、夏梨のcvってくぎみーだったんですなー。

2007/07/06 09:17 アニメ感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/884-7ffa1ec7
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
