プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ぽてまよ #12 ぽて24『花』
 1クール12話/24エピソード。全力でありがとう。この後は原作で。サントラ買います。ラストの散華のシーンのBGMに感涙。
 原作は完全にアニメ版を1クールで仕上げることを見越して今回のイベントも『第一部・完』みたいな形できっちり持ってきているあたり、アニメ版への原作者本人の意気込みも見えて実にいいですな。アニメ化というメディアミックスの原作との密接さはホントに理想的だったんじゃないかと思う次第。
 ところで、4月~9月、あるいは7月~9月期、もちょっとしぼって9月放映分のアニメ作品って『家族』をテーマにした作品がかなり多かった気がします。ぽてまよはもちろん、らき☆すた#22とか藍蘭島とか。他にも考えればあれもこれも。最近は実の家族関係でさえ冷え切ったニュースばかりが散見されて結構欝気味ですが(とばっちり喰らった作品もありますが)、アニメを見てるとこうあるべきだよなーと、家族の大切さが身にしみる今日この頃です。
 っつーか原作1~2巻でTVに出てないエピソードはDVD各巻に同梱されるようですが、どう考えても各巻観た時に時系列順に並んでいないのは明らかに/アカラ様に手落ちっぽい。バンダイビジュアルはもちょっと売り方考えて欲しかったところ。
 時系列順に並んでいないといえば。先日新装版が出て、めでたく速攻で重版かかったらしい越智善彦氏の『マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術師』の『完全版』の上下巻。ブロスコミックスで全5巻、正当に収録された連載分以外にアンソロジー本に掲載された短編2編も掲載された、なるほど、収録のみを見れば完全版ですが、アンソロジー用のくせにしっかり連載本編のストーリーに組み込めるエピソードに仕上がってるあたりは流石は越智善彦さんとほとほと感心したのは数年前。今回『完全版』見たら、時系列が合わないところに挿入されてるの。一体何を考えているんだ編集部。
 さておき、原作1~2巻でアニメ化されてない云々言いましたが、それだってDVDシリーズ巻数の6本もなかったよーな。最終巻あたりで3巻分のエピソードかが新作投入される可能性も無きにしも非ずですが、さて。

―Goods
【Comics】
20050912ACT ぽてまよ(1) 御形屋はるか 860yen(in
20070512ACT ぽてまよ(2) 御形屋はるか 860yen(in
【CD】
20070725out LACM-4387 MOSAIC.WAV「片道きゃっちぽっち」[ぽてまよ] 1200yen(in
20070822out LACM-4401 茶太「うたたね」[ぽてまよ] 1200yen(in
20071010out LACA-5698 ぽてまよ オリジナルサウンドトラック 3000yen(in
【DVDシリーズ全6巻】
20070925out BCBA-2910 ぽてまよ DVD 1 6300yen(in
20071026out BCBA-2911 ぽてまよ DVD 2 6300yen(in
20071123out BCBA-2912 ぽてまよ DVD 3 6300yen(in

2007/09/23 02:54 アニメ感想 TB(5) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/944-70bc916d
ぽてまよ 第12話
涙、涙の最終回
2007/09/23 23:28 プリンシペの日々
レビュー・評価:ぽてまよ/第12回 ぽて24「花」
品質評価 59 / 萌え評価 41 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 22 / お色気評価 7 / 総合評価 24レビュー数 77 件 第12回 ぽて24「花」のレビューです。
【ぽてまよ】素直&ぽてのillustと12話〔ぽて24:花〕と総括
〔ぽてまよ〕12話〔ぽて24:花〕。サブタイトルの背景が鮮やかなハイビスカス。いつもと違う匂い。近くて遠い昔の事。素直君がまだ父と母と一緒にいた頃の話。全体的に白い背景で夢の様な感じの絵。最終回にしてモリオと云う新キャラが登場。現地でのお父さんのお仕事と私...
ぽてまよ 2007/09/07~10/07
ぽてまよ についての最近の情報です。
「じゃがまよ」ならぬ
 最近 らき☆すたを初めとして、アニメを見ています。 ふと気づくと深夜で、アニメがやってるから見てしまいます。 そしてたまたま見て、はまったアニメ 『ぽてまよ』 ...
2007/10/10 01:40 MAR’s room
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
