プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■電ホビ
 電ホビの柱となっていたA.O.Z.本編が終了し(裁判編は再始動したけど)、若干寂しさを感じていたところに新連載企画が雨後の筍の如く立ち上がってきてました。

 予告されてる誌上連載企画[エヴァANIMA]。
 新設定のうたたねデザインの17歳アスカが可愛すぎる。
 第3新東京市第壱高等学校の制服は制服姿だけで普通にエロスだし(しましまニーソの効果もアリ)。っつか、パッと見どうも「女」のニオイが漂ってくるんですけど。これはうたたね氏の画稿ゆえなのか、どこかの誰かとイチャイチャした結果なのかかなり判断に迷うところ。
 レイ? もうchっと髪伸ばした方がビジュアル的に面白いんじゃないでしょうか。中途半端にユイっぽい。
 山下デザインの新設定スーパーエヴァンゲリオンとやらは機体の一部が文字通り『部分的』に公開されておりますが、S2機関対応型初号機云々というキャプションも加えて、追加のF型装備で対応していた機体を通常のラインに落とし込んだって感じのデザインっぽいですな。

 もう一つ新連載予告:機動戦士ガンダム00P[ダブルオーピー]。
 舞台が西暦22世紀末ってことで、本編のキャラクターが絡むことはなさそうな雰囲気。とりあえずこの『西暦』ガンダム世界においてMSってのはどういう歴史をたどってきたのかという辺りに注目したいです。はぁ、やっぱり00は∀されないんだろうなぁ。されて欲しいけど……。
 キャラデは羽音さんだそうで。マジデスカ。
 シナリオはASTRAYと同様オルフェの千葉さんだそうで。大丈夫か? ちと不安。

 今月からの連載企画:機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS。まだやるのか。
 現状新規設定の機体は
 CAT-1-XG1/12 ハイペリオンG[陸専用量産試作機]
 CAT-1-XG2/12 ハイペリオンG(叢雲劾機)
 MBF-P03 ASTRAY BLUE FRAME THIRD アストレイブルーフレームサード
 MBF-P04 ASTRAY [GREEN FRAME] アストレイグリーンフレーム
 MBF-P05 ???
 むー、ノーコメントで。
 なぜ木星クジラとか世界観の根幹に関わることに手をつけようとしないんだろう。

 魂SPECブラックサレナは待望の続報&中のエステバリスの原型写真。
 ネジ穴がデカイデカイw え? こんなに小さいの? と若干戸惑いを覚えるサイズは僅かに10cm足らず。1/70スケールってところでしょうか。随分中途半端ですな。残念ながらアサルトピットの着脱機構はオミットされているようですが、一応特に問題は無しで。
 とゆーか、アキト用のエステバリスってこんな形状してたんですね。実のところ、そのデザインをちゃんと見るのは初めてです。作品公開当時にはパンフも含めてちゃんとしたアキトカスタムエステの詳細な設定画はまったく見当たりませんでしたし。TV版とはシルエットから大きく異にするそのデザインに改めて衝撃。特にあえて人型を外すかのような肩幅と、ディティールのまったく違う脚部周り。まぁリョーコ他のスーパーエステもこんな感じだったような気もするが……。
 とりあえず、予想外に小さかったですが100mm足らずのこのサイズなら、他の機体も同一ラインで立体化願いたいモノです。アルストロメリアとか、アルストロメリアとか、アルストロメリアとか。
 ねんどろいどのこなた&かがみ。
 キャラアニ、コンプ、公式サイトで商品内容(表情パーツ)が違うという鬼仕様。いや、地獄仕様。
 なるほど、まったくもって角川らしい売り方です。
 らき☆すたのフィギュアってのは数にも種類にも造形的にもなんだか恵まれていないなーと思っていた矢先に、ディフォルメとはいえ今までの不満を吹き飛ばすぐらいにいい感じな出来のものが投入されたのは大変喜ばしいのですが、やっぱり売り方がなぁ。

 MMSでスカイガールズ3人娘。
 あー、まぁ武装神姫と同一ラインになるのは当然必然然るべきといいますか、むしろ本家のはずの武装神姫シリーズ以上に造形と可動素体の相性がよくって、MMSってスカイガールズのための素体だったんじゃないかと思わせるほど。
 って、え? これってソニックダイバー付かないんですか? えーw ソニックダイバーっていいとこネオボードバイザーぐらいのボリュームでしょ。先例見れば中の人併せて5~6000yenそこらでなんとかなりそうな気がするのですが。
 ところで現時点でのMMS=武装神姫の弱点ってのは、ロリに弱いことだと思うのですよ。基本的に頭身が高めだから。頭部を大きめに造形すればこのスカイガールズのように若干の解決は見られるのですが、同一素体、同一スケールで多様なラインナップを放出する武装神姫に於いては当然おいそれとその方法を使うわけにはいきませんな。なので性格的にロリぃキャラは(BLADE氏のコミック版)結構違和感があったり。例えばマオとかストラーフ(ヴィレド)とかはもっとロリぃ方が・・・…ねぇw なんかMMSの2nd素体ってのはあるらしいですが、きょぬー系でロリではなさげ。
 要するに、エリーゼどうするの? 一応瑛花さんは通常サイズ、音羽と可憐は若干小さい素体を使用していますが、エリーゼを3人娘と並べるにはさらにもうニ回り小さい素体用意しないと話にならないんじゃないかと危惧しきり。
 一方MMSヨーコは素体から人間としてのシルエットとゆーか肌身に素直に修正した感じで思いの外キレイ。

 アルターのARX-7アーバレスト。どちらかと言えばHobbyJAPAN誌の方が詳しいですが、随分久しぶりに記事を見た気が。待たせるなぁ。待っただけあって、パーツの形状的にはとりあえず文句なし。
 とはいえ出来ればアーバレストもM9もレーバテインもプラキットで欲しいところ。
2007/09/26 08:52 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/946-3a345a41
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
