プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
20050603.jpg
買っちゃった…ザラスで2000yenでしたのよー(定価6800)

―――――――
高山みなみと青山剛昌が入籍
……はぁっ!?
うむぅ、さすがにビビった。ってーか高山みなみさん41歳だったんですか…(なんか年齢不祥なイメージが/声優さん大体そうなんですけどね)
―――――――
20050602 ハチミツとクローバー Chapter.8
 脚本:黒田洋介 絵コンテ:山下 祐 演出:安藤 健 演出助手:眞紗臣 作画監督:牧野大介
 前話から4ヶ月弱が経過。…早っ!しかも(話中)4ヶ月振りに描かれたのが、武本君の悲しい誕生日イベントというのがまたw。っつーかたかがツイスターゲームだけでよくあんなに面白い話作れるな、とそっちに感心ですよ。
―――――――
20050601 魔法先生ネギま! 22時間目
 第22話 絵コンテ:小坂春女 演出:浦田保則 作画監督:足立慎吾
 OP最終バージョン/「ハッピー☆マテリアル#6」出席番号27~31。ほー、最後の最後でアレンジパターンがらっと変えてきましたねー。#1~#5のアレンジはほとんど同じに聞こえてきますよ。このぐらいのアレンジは毎回かけてほしかった気もしますが、「OPフィルムは毎回共通」という前提がある以上、曲自体のテンポは変えられませんもんね。そうそう思い切ったアレンジは期待できなかったか。
 直後にやってたCMでDVDに「ハッピー☆マテリアル」の別バージョンCDが付くとか言ってますが…。ここまで来たら欲しいけど、DVDまで買うつもりにはなれないからなぁ…。ゲーム用の主題歌とか全部網羅したベスト版とか出ないかな。[ラブひな]のときは結構やってたし。
 と思ってたら、6月分が出た後に「ハッピー☆マテリアル最終バージョン」出るんですね。31人全員で歌うってのは予想してましたが、まさかシングルで出るとは…出るとしてもサントラ収録だと思ってたので意外意外。
 明日菜の早朝新聞配達時の「セリフのみの回想」。うん、こういう回想はいいですね。カットまで使いまわしてる[DESTINY]は見習えと。
 来週の作画は…妙にかわいいぞ。
―――――――
 [交渉人 真下正義]見てきた。
 [踊2]のときも思ったことですが、予告編/CMの組み方/編集の仕方がすばらしいですよね。先にカットを見せられていても全然ネタばれ感がないという。CMで見た「雪乃さん、逃げて!」ってセリフが本編で聞こえなかった気がするんですけど、聞き逃しかな?
 OPのスタッフリスト見てビックリしたこと。脚本:十川誠志さん。[BLEACH]のシリーズ構成の方…ですよねぇ。ほかでも結構アニメで名前見ますけど、実写の脚本もやってたんだ…。パンフには十川さんについてはなんにも載っていなかったのでちょっと残念。
―――――――
20050530 創聖のアクエリオン 第9話-夢のかよひじ-
 脚本:大野木 寛 絵コンテ:佐藤英一 演出:KIM YOUNG CAHN 作画監督:LEE JONG HYUN L/O監修:柳野龍男
 つっこめと言わんばかりですな。先に↓の年齢設定見ちゃったからどうにも違和感が。
20050530 ドラゴンマガジン 2005.07  690yen(in
 [創聖のアクエリオン 天翅編]大野木 寛/金田榮路
 ドラゴンマガジン今月号から[創聖のアクエリオン]の小説版の連載が始まりました。連載版とは別に富士見ファンタジア文庫から長編が刊行されるようですが、連載分とは別物みたいです。
 執筆はアニメ本編のシリーズ構成も手がけている大野木寛さん。まぁ[ラーゼフォン]のノベライズとか結構読みやすかったですから、文章的には不安はありません。イラストはキャラ原案の金田榮路さんですね。
 普通アニメのノベライズっていったら、「原作アニメと同じ視点でスタートさせて、それだけでは芸がないのでオリジナル展開を模索しよう」というパラレルな形が大半。要するに「アニメはアニメ、小説は小説」で住み分けができちゃうんですよね。しかしこの連載分は、堕天翅族、頭翅(トーマ)の視点でTV本編に完全にシンクロした「裏」が描かれています。TV第2話でトーマが精神投影して遠隔操作していたケルビム兵とアクエリオンの戦闘もトーマの視点で描かれてます。TVに出てこなかった堕天翅キャラも何人か出てきますが、あくまで「TVで枠内に収まらなかった分」を補完する形をとっている様子。
 カラー特集ページもあり。どれどれ…。ん?
 アポロ:13歳
 シルヴィア:?歳
 シリウス:?歳
 ピエール:17歳
 紅 麗花:15歳
 リーナ:11歳
 つぐみ:15歳
 ジュン:14歳

 ……いやいやいや、ちょっと待て。お前らサバ読み過ぎだろーが!全員最低+2はないとおかしいだろっ!特にアポロと麗花とリーナ!
―――――――
 [ぱにぽにだっしゅ]、スタチャ主導ですか。ちょっとびっくり。
 第1期CDドラマはKSS、スクエニ、フロンティアワークスと3社から1枚ずつ、第2期は3枚ともフロンティアワークスでしたから、そのままフロンティアワークスで引継ぎだと最初は思ってたんですよねー。ま、それはないか。フロンティアワークスって「コミックのドラマCD化」がメインっぽいし。
 そしたら先月からアニメ版のメインスタッフが少しずつ発表されてきて。
 シリーズ構成:金巻兼一
 監督:新房昭之
 アニメーション制作:SHAFT

 …なんかつい最近どこかで見たようなスタッフ構成。主役の斎藤千和ちゃんはさすがに動かないだろうから、ますます[月詠]ライク。
 さらにキャストがCDドラマ版から多少入れ替わりになるという話を耳にして。
 メソウサ:ゆきじ→山崎バニラ
 桃瀬くるみ:川澄綾子→植田佳奈
 6号さん:下屋則子→阪田佳代

 うーむ残念。メソウサが山崎バニラさんに変更ってことで、さらにますます[月詠]じみてきましたよ。
 このキャスト変更見て一瞬ビクターが担当するのかとも思ったけど、作風考えたらそれはないですね。[まほらば]の後番ってことを考えたらスタチャの可能性の方が高かったですわな。
 CDドラマ第2期3枚目では【ベッキー:斎藤千和×橘 怜:雪野五月=R.O.Dネタ】とか【ベッキー×藤宮 円:金田朋子=一人でココロ図書館ネタ】とか結構遊んでましたが、TVじゃそういうのはないですよねー。ま、とりあえずベッキーがキャンキャン泣いてくれればそれで満足ナリよ。
TV版[ぱにぽにだっしゅ]スタッフリスト
―――――――
20050603「王様ゲーム」寿らいむ(まんがタイムコミックス)
 以前はりぼんで単発読み切り作品何本か書いて、RMCから単行本2冊出してる寿らいむさん。昔なんとなく単行本手にとって知りました。んで、まんがタイムジャンボなんとなく読んでみたらライムさんが連載開始しててびっくりしてから早幾年。それ以降ぜんぜんチェックしてなかったんですけど、やっと単行本が出ました。
 絵柄だけなら「きらら」系でもおかしくないんですけど…。いかんせんヒロイン扱いのキャラが年増のオバサンメイド。主人公は主人公でガキンチョ王子。…萌えないんだよなぁw。巻頭カラー描き下ろしのメイドさんチュイルには心惹かれましたけどw
 特筆すべきは他社掲載作品が回収されたこと。Gファンタジー++に掲載された[ふぁんたすてぃっく・わーど]。あー、これ昔読んだなー。単発読み切りだったんですけど、それまでりぼんの増刊とかで活躍してたらいむさんが突然スクエニエニックスの増刊に登場したからビックリした記憶が。それ以降スクエニ系でらいむさん見かけた記憶がなかったのですっかり忘れてましたわ。他社作品回収の快挙を成し遂げた芳文社さんに拍手!

 「他社作品の回収」といったら、あれもそうですね、今月10日に出る予定の氷川へきるさんの[まろまゆ]。掲載誌は電撃萌王ですが、作品自体はスクエニ[ぱにぽに]のスピンオフ企画。平行して角川のエース桃組でもうひとつのスピンオフ企画[桃組っ!]ってのも連載していたのですが、4ページコミックな上に、不定期連載数回で桃組自体が廃刊になってしまったので(ページ数もぜんぜん貯まってなかったし)、下手したら幻で消えてましたねー。[桃組っ!]、このたびめでたく[まろまゆ]単行本1巻に収録されることが判明いたしました。わーい。
―――――――
スポンサーサイト
2005/06/03 12:36 雑記 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/95-4d83ed26
信じられん!
高山みなみ(コナンCV)と青山剛昌(コナン作者)が結婚したってよ! あ・り・え・ねー!! え、だって確か青山剛昌ってぶっちゃけハg(ry。 高山さんには勿体無(ry。 ……サンデー匁家にはバツイチとか多いらしいんで離婚にはお気をつけて下さいなw つーか高山さ.
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
