プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■スケッチブック~full color's~ Page.01 スケッチブックの少女
 いやー、シュールだわー。
 先にこのスケッチブックのPVにアンインストールを流すというカオスなMADを観てしまったがために、いまだにその雰囲気を引きずっております。で、そのまま放映日を迎えることと相成りました。おかげで本編のどうでもいいぐらいのwまったり過ぎる日常描写が癒しを通り越して眠くなるとゆーか、もはやシュールandカオス。美術部超カオス。唐突にひっそりと投入されるアリア社長なんかカオスの極みじゃないか。半分うとうとしかかってたのに、一気に目が覚めたぞ。原作ファン的にはいいのかこれはw。ネタ仕込むような作品じゃなかったような。実際あんなボーリング場があるんならお目にかかりたいものではありますな。
 ところでオナモミって制服のブラウスみたいな表面ツルツルなのにもひっつきましたっけ。
 さて、原作は多分BLADE誌上で連載始まった時に(創刊号だっけ)、あ、そういえばBLADE創刊号は買ったんだっけ。読んだ記憶が。かなりのまったり空気に若干戸惑いを覚えた記憶が。それ以降は立ち読みするついでにたまに目を通すぐらいで、JINKI:EXTENDが放逐されちゃって以降はほとんどお目にかかっていなかったり(ARIAは原作未だに触れてませんw)。まさかアニメ化するなんてなー。単行本買うか。
 ほら、ぽてまよの当初の掲載誌はきららの二番煎じ狙ってあえなく失敗した各種4コマ誌の一翼を担っていたわけだから、ある意味トリコロの派生みたいなもの? らき☆すただってそんな感じだし、コレもそうだったっけとものすげぇ勘違いしていました(恥)。BLADEの創刊ってきららより数ヶ月早いじゃないか。なんとまぁ先見の明よ。
 さて、そんなわけで原作に関してはかなり薄いのですが。キャラもほとんど判ってないしで誰が誰だかw 空の吹き出しなしの喋りの再現度はなかなかのものではないですか。作画……とゆーか色彩設計が実にキレイだし、~full color's~って追題はなかなか気が利いてますね。さて、単行本買うか。

【CD】
20071024out VTCL-35002 清浦夏実「風さがし」[スケッチブック~full color's~] 1155yen(in
20071024out VTCL-35003 牧野由依「スケッチブックを持ったまま」[スケッチブック~full color's~] 1155yen(in
【Comics】
20030510BLC スケッチブック(1) 小箱とたん 580yen(in
20050111BLC スケッチブック(2) 小箱とたん 580yen(in
20060110BLC スケッチブック(3) 小箱とたん 580yen(in
20060110BLC スケッチブック出張版 小箱とたん 580yen(in
20070910BLC スケッチブック(4) 小箱とたん 590yen(in
20070910BLC スコアブック 小箱とたん作品集 小箱とたん 590yen(in

■ところでビクターのシングルはなんで『VICL』から『VTCL』になったんでしょうか。謎。
 VICLナンバーは一般作とアニメーション作品一緒に振られていたから分けたのかも。
 マキシが35000番台、アルバムが60000番台というのは以前と変わらず。
 調べてみた。VTCLナンバー一発目はコレ↓

20070921out VTCL-35001 SONOROUS「七色の空を」[ARIA The OVA~ARIETTA~] 1155yen(in
20071024out VTCL-35002 清浦夏実「風さがし」[スケッチブック~full color's~] 1155yen(in
20071024out VTCL-35003 牧野由依「スケッチブックを持ったまま」[スケッチブック~full color's~] 1155yen(in
20071107out VTCL-35004 AA-CHINO「マイティー・バディ」[逮捕しちゃうぞ フルスロットル] 1155yen(in

20070921out VTCL-60001 AKSB~これがアキシブ系だ!~ 2940yen(in
20071107out VTCL-60002 AKINO from bless4『Lost in Time』 2415yen(in
20071024out VTCL-60003 CLAMP IN WONDERLAND 1&2 主題歌コレクション<PRECIOUS SONGS> 1575yen(in
20071107out VTCL-60004 savage genius『空ノ言葉』通常版 3045yen(in


 ふむ、VTCLナンバーは今のところアニメ関係で占められそうな雰囲気。これはちょっと魅力的なナンバリングですよ。
 お、VICL-60002面白そうですね。アクエリオンノ主題歌歌ったAKINOのミニアルバム、OVA等での新録のアクエリオン関係の楽曲なんかを一気に集めたものだそうで、これは買いでしょ。てっきりアクエリオンのサントラ3枚目出すとかしてその中に入れられるものと思っていましたが、これは嬉しい誤算です。
 限定版にはいままでVIZLナンバーが振られていましたが、今後はどうなるんだろう。

20070905out VIZL-256 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX CD-BOX(6CD + タチコマUSBメモリ) 14700yen(in
----------- VIZL-257【欠番】
20070921out VIZL-258 愛と真守の週刊エル・カザド通信! Vol.1 3000yen(in


 S.A.C.のCD-BOXなんか出てたのか……。基本的に今までリリースされたサントラをそのままリプレスしたものですが、なんか新録のCDはO.S.T.4と銘打ちつつ未収録曲をトラック分けせずに50分弱1トラックで収録するとゆー、なんとも力技。うっわ、聞きにくそうだなぁw とりあえず欲しいのですが、今までのサントラコツコツ集めてきた人の身にもなっていただきたいですなっ。もっとも、S.A.C.はサントラ1枚目に数曲足して『O.S.T.+』とか言って再発売するとゆー前科があるので、それでは罪悪感は薄かろう。はぁ。買うか。昔COWBOY BEBOPでも似たようなCD-BOXが出ましたが、その時はスルーしちゃっていまだに後悔してるし……。えぇい、ビクター自重せぇ。
 エル・カザド通信って初限なんですな。VIZL-259~262まではあるみたいだけど、一般CDなので割愛。

20071107out VTZL-1 savage genius『空ノ言葉』DVD付限定版 3570yen(in

 あ、こっちも仕切りなおすんだ。

2007/10/02 19:21 アニメ感想 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/952-c369a45d
スケッチブック #1
ハルフィルム制作ということで、視聴してみました。とりあえず、猫好きには気になる作品かもと思いました。(^^;主人公の空は、スクランの天満みたいな雰囲気ですが^^;、性格的には超...
2007/10/02 20:55 日々の記録 on fc2
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
