プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第1話 共鳴―つないだ手―
 ウィッチブレイドみたいのだろうとちょっとは期待して観てみましたが、1話目は特に期待したほどでもないと言いますか。適当に展開ぶつ切りにして固めたような感じで、「何故高空に投げ出されて助かったのか」とか「何故ドラゴン云々の話が出てくるのか」とか「結局ドラゴン何なのか」とか「説明も無しのカタカナ語の専門用語の乱発はどこぞの政治家みたいに顰蹙買うだけじゃないか」とか「何故トワはタイミングよく助けに入ったのか」とか「何故日本人キャラなのに(雑誌の記事まで)カタカナ表記なのか」とか「なんで会ったばかりで指絡めあってんの」とか、そもそも大前提として主人公を含めて全てのキャラクターに言える事だが「コイツラ一体何なのか」などと言う種々様々膨大なる疑問点に対し、明確な回答はおろか、こちらが推測できる材料すらほとんど何も提示されていないのが大問題なのですよ。考える余地もなく、かといって与えられる情報を無視するわけにもいかないので、とりあえず取捨選択も出来ずに全部の情報を頭に納めるしかないのは結構苦痛。ぶっちゃけ1話目にしてみればつまんない。せめて2話目で解消してくれればいいのですが。
 作画。GONZOの仕事にしては/1話目にしてはちょっとお粗末な印象……。
 キャスト表は吹いた。小野大輔、茅原実里、柿原徹也、若竹拓磨、杉田智和、丸山詠ニ、沢城みゆき、後藤邑子、中田譲治、郷田ほづみ、浅野まゆみ、宮下栄治、楠 大典、仙台エリ、福井裕佳梨、平野 綾。……なんだこのキャスティング。豪華声優陣と言えば聞こえがいいが、SOS団全員入ってる時点であざといと感じてしまうのは否定しようもないところ。ここまでくるといささか呆れ。とゆーかネルケプランニングってこんな派手な仕事するのか。そっちにビックリだわ。

■MAGISTER NEGI MAGI #01
 半月もバラッドも実写版の方は速攻で切った身。ネギまの実写に関しても一片たりとも期待なんてしてなかったんですが、結構頑張ってるじゃないですか。各キャラ付けもそうだけど、ネギ役の娘が。演技等に関してはまだまだお芝居っぽいけどなー。まぁ頑張れ。エヴァとか純粋に金髪子役探せなかったのでしょうか。ヒロシはどうかと思う。カモは……わざわざ鈴をCG処理してるからてっきりカモもCG化して動かすものと思っていましたが、あーゆー扱いか。ダニエルみたいに擬人化しなかっただけマシと言えばマシですが。しかしなんで野沢さん。声だけだったらもう矢部さんでいいじゃないか……。

■超時空要塞マクロス(再)#01
 1話しか観たことなかったんですよね。これはいい機会……と思ったんだけど、EDがオミットされててテンションガタ落ち。もうどっちでもいいや。でもリボルテックのS型は買います。

2007/10/04 12:56 アニメ感想 TB(3) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/954-2f3877e2
ドラゴノーツ #1
新番組お試し視聴です。父親の操縦する宇宙船で、月へと出かけようとしていたカミシナ・ジンでしたが、突如飛来した隕石に激突して宇宙船は墜落してしまいました。しかしそんな事故の...
2007/10/05 19:22 日々の記録 on fc2
(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第1話 「共鳴 -つないだ手-」
二年前、父がパイロットを務める月行きシャトルの墜落事故から、たった一人奇跡的に生還したカミシナ・ジン。彼にそそがれたのは、世間からの非難と好奇のまなざしのみであった。そんなある日、偶然にもジンは、連続殺人事件の現場を目撃する。追われるジンを救ったのはトア
レビュー・評価:ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-/エピソード:第01話「共鳴 つないだ手」
品質評価 21 / 萌え評価 22 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 38 / お色気評価 48 / 総合評価 27レビュー数 155 件 二年前、父がパイロットを務める月行きシャトルの墜落事故から、たった一人奇跡的に生還したカミシナ・ジン。彼にそそがれたのは、世間からの非
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
