プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

■こどものじかん 1時間目 なかよしのいっぽ
 『こじか』って『こどものじかん』の事だったのね。そんな略し方したことなかった。思いつきもしませんでしたわ。全然別タイトルとゆーか、印象から違うぞ……。まぁいい。
こどものじかん



 『青木大介』って言うんですね。うわ今更。いや、もちろん原作は読んでますが、青木の名前なんて今まで気にも留めていなかったので新鮮にビックリ。セリフが付くと受ける印象が違います。原作の方はかなり苦労している新任教師の姿が重いぐらいに印象的で、先日もなんか新聞に新任教師がサポートもなしに一クラス担当させられて、雑務や保護者からのクレームに耐えかねてなんとかゆー記事が掲載されていましたが、こどものじかん読んでなかったらこんな記事気にも留めなかっただろうなぁ。原作読んだだけでも新任教師の重圧なり研修含めた無私の超過労働なり、ホントに教職って大変な仕事なんだなーとヒトゴトで申し訳ないが、しみじみ思うわけですよ。ホントに世の教職の方々には頭が下がる思いです。青木のクラスではもともと学級崩壊していた状態を立て直す=改善していく立場だったから「保護者からのクレーム」みたいなのが特に無いだけまだいい方?なんだろうなぁ。ガンバレ先生。
 さてOP。ほぼ全編背景青空ってのは実に斬新。ある意味手抜きな気もしますが、これは勝ちでしょ。そういえば菅沼栄治さんがこれの監督やるって聞いた時はビックリしたなぁ。アニメ関連スタッフの中でオレが一番最初に覚えた名前が菅沼さんでしたから、ある意味感慨深いものが。あ、NGラムネの小説挿絵とかキャラデとかです。
 本編。なんだかものすごく余計な規制が所々どころかほぼ全編、ヒドイ時にはシーン丸ごと入っていたとはいえw、まさかホントに原作のをここまで忠実にアニメ化してくれるとは思いませんでした。よく逃げなかった、スタッフ陣。褒めてつかわす。この規制に関しては別に誰が悪いわけでもないしな、DVDでしっかり解禁されるのが不満どころか楽しみになってきた次第。っつかEDのパンチラはいいんかい。
 ま、しっかり忠実って事は教師サイドや生徒個々人の重い話も忠実に再現されるわけです。その辺重圧描写はオレ結構弱いので、ふぅ、耐えなきゃな。そこ、単なるロリコンモノだと思うなですよー。

【Comics】
20051212ACT こどものじかん(1) 私屋カヲル 630yen(in
20060712ACT こどものじかん(2) 私屋カヲル 630yen(in
20070210ACT こどものじかん(3) 私屋カヲル 630yen(in
20070210ACT こどものじかん(3)特別限定版 私屋カヲル 1890yen(in
20070912ACT こどものじかん(4) 私屋カヲル 630yen(in
20070912ACT こどものじかん(4)特別限定版 私屋カヲル 3980yen(in
20071027ACT こどものじかんファンブック 私屋カヲル 730yen(in
【CD】
20071012out LHCM-1037 Little Non「ハナマル☆センセイション/愛情◎エデュケイション」[こどものじかん] 1200yen(in
20071024out LACM-4422 「れっつ!おひめさまだっこ/オトメチック初心者でーす」[こどものじかん] 1200yen(in
20071121out LACA-5709 こどものじかん ラジオCD 3000yen(in
【DVDシリーズ】
20071221out BCBA-3109 こどものじかん DVD 1科目 5250yen(in
20080125out BCBA-3110 こどものじかん DVD 2科目 5250yen(in


2007/10/12 16:26 雑記 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/962-411ea24e
レビュー・評価:こどものじかん/第1話『なかよしのいっぽ』
品質評価 15 / 萌え評価 57 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 30 / お色気評価 52 / 総合評価 30レビュー数 70 件 小学校教師として初赴任の日。学期途中の引き継ぎながらもクラス担任となった青木大介は、上下揃ったスーツを着込み、自分が担任となる3年1組の
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
