プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■みなみけ 第2話 おかしな学校
 エピソードシャッフルが効いて、内田の出番が前倒しになったのは僥倖である。といっても基本的に原作のエピソードが前提になるので、アニメ版だから内田の出番を原作以上に増やしてといっても詮無いこと。4巻ごろになるとほとんどレギュラー的に南家に入り浸るようになってますが、まだまだ先じゃんー。そのへんは良し悪しですな。
 とりあえずアニメになって気が付いたこと。マコトが存外にうるせぇw

■バンブーブレード 第3話 ブラックとブルー
 ミヤミヤは是非ドスピンクで。ドス黒いピンクの略。

■スケッチブック~full color's~ 第3話 青の心配
 自宅で……とゆーか弟相手ならいたって普通に(それでも微妙に)会話するとは意外の極み。なかなか新鮮な内弁慶。こころなしか夏海たち相手でも若干口数が多かったような。てっきり夏実たち「おぉ、空が普通にしゃべっとーとよ」とか驚きのコメントを発して、うっかり空がビクつき閉じこもっちゃったりするような展開を予想していたんですけど、この娘たちの友情はそんなに軽々しいものではなかった様子。まったく自然に流しているところからするに、空が喋ろうが喋るまいが意思の疎通に支障はねぇとばかりにどっちでもいいんですな。乾杯。
 空のコミュニケスタンスも謎ですが、単純に弟相手だからというわけではなく、家の中なら/家族が見てる前でなら、他の人相手でも比較的普通に喋るのか? テリトリー的には玄関先までは内弁慶の許容範囲になってるんだろうか。でも神社の境内で微妙に発言してたし、単純に心を開きつつあるってことなら微笑ましいんですが、3話目にしてその展開はないよなぁ。

■ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第2話 逢瀬―動き出す世界―
 ドラゴンが公表できないんなら隕石と衝突したと発表すればよかろう。そもそも映像記録なり目撃者の証言なりで「飛んできた何かが横切った」ぐらいの話は出ててもおかしくないじゃないか。もっとも当時既に報道管制かかってて、映像加工されてた可能性もありますが。下手にパイロットの自損事故によるものですなんて発表するより、隕石かデブリが落ちてきて衝突、当の隕石は衝突の衝撃で四散し海中に没し、発見は困難でしたなり、適当な隕石の欠片でっち上げるなりすれば、嘘で固めても生存者に波風立てることもなく丸く収まったような、ねぇ。第一不測の事態とはいえ、ドラゴンあんなにデカいんじゃ地表で扱った時点で機密も何も。一体何処で運用するつもりだったんだろう。
 さておき、ますますドラゴンドライブじみてきた感が。

■しおんの王 第1話 しおんの道
 前情報ほぼ皆無で視聴。将棋モノだと知ったのはほとんど直前。開始早々強盗惨殺事件で番組間違えたかと。失語症とは演出的になかなか面白い設定だと思いましたが、モノローグでは普通に川澄ボイスで拍子抜け。まぁいいけど。対局の雰囲気はヒカ碁のそれと大差ないですね。とゆーか将棋の話じゃないんかいと突っ込みたくなるほど将棋とあんまり関係ないところで事件なりなんなりイベントが発生してるのはどういうわけだ。なんだか四方谷裕史郎がいるし。ラストは小学生相手の真性ストーカーですよ。なんだこれ。おもしろいけど。

■もやしもん TALES OF AGRICULTURE 第1話 農大菌物語
 最近妙に阪口さんの声聞くなぁ。こっちは完全に前情報無しで視聴。てっきりタイトルの雰囲気から砂ぼうずみたいなものかと思ってました(えー。で、実際始まってみれば農大新入生ってことで実写でもいけそうな退屈ドラマかと思いきや、菌が見えるとかやたらにファンタジックなビジュアルで見えてるとか言葉が判るとゆーか、実家の麹菌に対してはコミュニケーション成立してるし。えー、まさかこんなScientific Fantasy作品だったなんて想像もできませんよ……。1cm程度の大きさに見えてるとはいえ、空気中の菌類を素手で確保できるってのは流石にデタラメ度が過ぎてる感もあるが、ここまで過ぎてりゃ観てる方も開き直るってもんですよ。面白いわこれw 教授は外面良かったくせに当の沢木直保モルモット扱いで引くぐらい黒いんですけど。
 ところでエスケンってなに?

スポンサーサイト
2007/10/16 09:48 アニメ感想 TB(6) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/968-57ac8eef
剣道具竹刀袋用 ネームタグ
竹刀袋と共布で、ネームタグをお創り致します。剣道具竹刀袋用 ネームタグ(共柄)竹刀袋の生地と 共布でネームタグ↓さらに詳しい情報はコチラ↓竹刀袋と共布で、ネームタグをお創り致します。剣道具竹刀袋用 ネームタグ(共柄…
みなみけ #2
今回は、学校にまつわる諸々を描いたお話でした。第1話が予想外によかったので期待していたのですが、第2話になったら作画もギャグもパワーダウンが激しかったです。よくよく考えて...
2007/10/18 17:58 日々の記録 on fc2
BAMBOO BLADE #3
都の黒い一面が垣間見えたお話でした。そして、幽霊部員・鞘子の様子が、少しだけ明らかになりました。アバンからいきなり黒さを見せる都。彼女にとっては、ダン君の存在は絶対的なも...
2007/10/18 17:58 日々の記録 on fc2
スケッチブック #3
今回は、空の弟・青が登場しました。そして、後半はお祭りのお話でした。学校ではかなりマイペースの空ですが、自宅でもやっぱりマイペースでした。(^^;基本的にどこにいてもなごみ系...
2007/10/18 17:58 日々の記録 on fc2
しおんの王 #1
将棋指しの女の子を主人公にした物語ということで、放映前から興味があった作品でした。家の地方では放映時期が遅いようなので、某動画サイトで視聴してきました。(^^;アバンは、いき...
2007/10/18 17:58 日々の記録 on fc2
もやしもん #1
農大を舞台にして、菌が見える男の子が登場するお話らしいです。菌たちの可愛いデザインに釣られて視聴したのですが、夕食前に見たのは失敗だったかも。(^^;東京の農大に入学した直保...
2007/10/18 17:58 日々の記録 on fc2
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
