プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 さんざん悩んで送料の500円ケチッた結果Newスーパークルくるセットと一緒にリップメイツのリリアンちゃんをカートに放り込む。リリアンちゃんがまた延期とかしなければいいんですけど……賭けですな。

 メディアワークス文庫の発売日ーと某アニメイトに買いに行ってみたらごっそり無くなっていた罠orz もっとちゃんと入荷しようよ……。どうしよ。週末秋葉原に行った時にまとめて買うか? 荷物増えるのもなぁ。Amazonでいいか。→結局他で買いました。6/8冊。

■ノリナズナ
今日もやられやく#4324
 小見川千明:え、ごめん知らない。……あーあーあー、ソウルのマカか!(途中で切った) 夏のあらしは観てないから判らんが、花澤さんもいつのまにか化けてたことを考えると、とりあえず期待?
 原田ひとみ:ここでまさかのハラダチャーン。どっちに当たってもキャラのイメージに激しく合わない気がするのはラジオとミズハスのせいw

■魔法先生ネギま! ULTIMATE GUIDE BOOK THE BIBLE 2003~2007 赤松 健
(講談社KCピース 2009年12月17日発売 ¥2,980)
法先生ネギま! ULTIMATE GUIDE BOOK THE BIBLE 2003~2007
 高価いからスルーしようと思ってたんだけど、2冊パックであまりに分厚いから迫力に押されて買ってみたり。
 [初版限定]水着しおり付きv(3枚)って書いてあったから期待してみたんだけど、アスナとのどかと刹っちゃんでした。夕映ガヨカッタナー。
 寝る前なんでザッとパラ見しましたが、タイトル通り2007年連載分/学園祭及び一学期終了まで(~18巻)で纏めてあるんですな。こういうガイドブックの類って、大抵つい最近の分まで纏めて結局半端になっているのが常なので、この割り切り方は今後のボリュームを見据えた形か。さすがです。
 相当読み応えありそうなので、じっくり腰を据えて読みますか。魔法体系の記述が一番気になりますなー。


2009/12/16 18:47 雑記 TB(0) CM(0)
 NINJA GAIDEN II(Xbox360)やってたらChapter6で進まなくなった。ゴグマゴグが出てこないの。バグ?

■とある科学の超電磁砲 #10 サイレント・マジョリティ
 初春×佐天最高だわさ。ここまで泣くとは思わなかった。
 佐天さんの能力って風系? コミック原作だとただ自分の手を見つめてるように見えたから能力不明のままだと思ってたんだけど。
 ……あぁそうか。原作読んでたときなんで黒子さらしなんか巻いてるんだと思ってたけど、これ、前回のアバラの治療か。生傷絶えないと一言で言うが、学園都市の医療技術が凄いのか、能力者の回復力が全般的に高いのか……。上条さんの回復力の高さもつくづく異常で、いくらカエルがヘブンキャンセラーだと言っても、結局は上条さんの回復力頼みでしょ。ってゆーか、そもそも回復系の能力って存在するんだっけ? いくら能力でも、医療行為なら病院施設と何らかの関わりないとおかしいし、そもそも病院関係者は能力開発とは無縁の大人ばかりでしょ。どうしてんだろうね。
 というか、アニメ化で一番驚いた演出変更が「いきなり入ってきた美琴の頭上に初春ワープ」である。すげぇ、構図は同じなのに完全に美琴の視界から逃れてやがる。
 黒子の携帯の構造面白いですね。あんなんだったのか。


Google日本語入力使ってみた。
>出た
 初春飾利佐天涙子超電磁砲阿澄佳奈藤原啓治豊崎愛生伊藤かな恵丹下桜桑島法子笹本祐一魔法先生ネギま潜脳調査室奥井雅美福山芳樹空を見上げる少女の瞳に映る世界竹岡美穂西尾維新海藍蒼樹うめ師走冬子日日日鈴城芹三雲岳斗野村美月中原麻衣桂明日香麻宮騎亜藤崎竜富野由悠季上条当麻阿良々木暦戦場ヶ原ひたぎ八九寺真宵神原駿河千石撫子羽川翼忍野忍忍野メメ阿良々木火憐七瀬八重由崎多汰美青野真紀子潦景子木之本桜大道寺知世獅堂光龍咲海鳳凰寺風攻殻機動隊アキハバラ電脳組らき☆すた天元突破岩本隆雄鵺姫異聞鵺姫真話田口仙年堂
>一発では出なかったけど、とりあえず普通に変換できた。
 阿良々木月火異識
>出なかった
 うぶかたとうにわたずみなごやりしゃおらんりめいりんさざねけい
 おぉー。便利便利。
 でも顔文字変換は入ってないんですね。ちょっと不便。

2009/12/06 21:07 雑記 TB(0) CM(0)
■めだかボックス(2)「わかってもらおーなんて思ってないよ」 原作:西尾維新/漫画:暁月あきら
(集英社 ジャンプコミックス 2009年12月4日発売 ¥420)
めだかボックス(2)
 二巻目で俄然面白くなってきてて驚いた。「前回のゲストキャラ」が次のエピソードでは平然とレギュラーないし準レギュラー、あるいは画面の隅でもちょこちょこ出てくるのはデフォルトなのね。諫早先輩が妙に可愛くなってたし、挙句、表紙で一際目立っている、明らかに悪役一辺倒な感じの黒い某人造人間っぽい人すら恐れる競泳部所属喜界島もがなが、あっさり絆されて萌えキャラと化したぞ。なんだこの娘w
 こうなると(読んでないけど)ジャンプの後半ポジションな現状が恐いわ。単行本はあっという間に消えるのにねー。昼に買いに行って確保したけど、夕方にももう一度寄ってみたら既に無かったわ。アニメイトは一般書店でも普通に売れる作品より、もうちょっとマイノリティに寄せるべきじゃなかろうか。あれだったら某ささもと書店の方が遥かに優秀である。ゲマズを見習えー→(アキバBlog)
2009/12/06 00:30 雑記 TB(0) CM(0)

■JIN-仁- 第八話「歴史の針が変わる」
 緒方先生が亡くなって、次のエピソードがまさかのキャラ話。正直全体の流れからすると、かなり浮いている感が否めません。『400両』も、それだけの経費を算出した理由がイマイチ解んないし。研究は既に終わってるでしょ。製造過程もほとんど手作業だから、機材にかかる金なんて特に無いような気がするし。少数生産の30倍ペニシリンと、通常のペニシリン、合間合間に平行して作れば何とでもなるような気がするんですけど、なんで400両……。竜馬が調達した資金そのまま配ってましたが、全部人件費? そもそも南方先生が治療費徴収しているようにはどうも見えないんだけど、病院立ち上げたらそういう訳にもいかんよな。収入どうしてるんだろ。
 ……まぁ橘恭太郎ちょいちょい水面下で動いてはいたけど、本人の自覚と同様全然目立ってなかったからなぁ。今やっとかないと完全に日陰者で終わっていた恐れが大。タイミング的にはなるほどベストですね。
 次回は残り3回でもうタイムスリップ解決編? 早くね? 早い割りに映画化前提の最終回になるという話が出てて、そりゃまぁあれだけ視聴率稼いでたら手放したくなくなるものでしょうけど、グダグダになるのは勘弁な。
 この記事からすると「一度現代に戻るが、また江戸に出戻ってしまう」か「戻れない」のどちらかになるのか。前者だろうなぁ。どうせ映画化するなら、TVはTVで完結して「現代に戻ってめでたしめでたし」→南方仁が遺した医療技術のその後の姿を描くか、「戻れませんでした」→130年前に骨を埋める覚悟の南方先生のその後を描くか。中途半端な出戻りEDは微妙だなぁ。

■ミミツキ(1) 相川 有
(幻冬舎 BIRZ COMICS 2009年11月24日発売 ¥620)
ミミツキ(1)
 相川さんの新作ー。
 就職難に悩める大学3年鈴森縞太郎(21)が、ある日突然自分の家系の秘密を明かされ、亡くなった大叔父の跡継ぎとして骨董屋「文火武火堂」を任されることになりました。引越し早々、送りつけられたダンボールの中には包帯巻かれた犬耳尻尾付きの美少女が横たわっていて……。とまぁそんな感じの人外同居ストーリー。
 表紙も白くてほのぼのだし、今回はあんまり殺人事件とかそういう生臭いw話にはなりそうもないですね。珍しいw
 そういえば『バタフライ』の次に連載してた作品まだ読んでないわ。発売日になっても店頭に並んでるの見たことなかったし……(ーー;)後で買お。
2009/11/30 21:29 雑記 TB(0) CM(0)
■Anime:ささめきこと その二『かわいいひとたち』
 化けたw
 参ったな……。正樹が一番カワイイじゃねぇか(-_-;)
 朱宮正樹。地味に純夏のこと見てるだけかと思ったら、隣でボソッと「村雨さんはかわいいよ」とか言い出すから、おぉ、随分積極的でカッコイイじゃないかと思ったら、読者モデルお前かよっww もう、Cパートがヤバいヤバい。
 見事に綺麗な三角関係の成立で、これは今後も楽しみ。女の子だけで展開するよりよっぽど面白くなってきましたわ。
 ……なんで女子の制服持ってるんだろう……。
 あ、妹ちゃんはあずにゃんですね。

■今日のガンプラ:BB戦士 SDV コマンドガンダム(素組み)
 世間はSDXで盛り上がってるみたいですけど、なんか目つきがマイルドでイメージ違うんですのよね。とゆーわけでBB戦士。折を見てフル可動化しますわ。割と楽に出来そうだし。
cn091016a.jpg
 まぁ他にやるのも溜まってますし、当分保留ー。
 と、その前にちょっと思いついたので、胴体と足首の間にプラ板積層噛ませて5mm脚部を下げてみました。
cn091016b.jpgcn091016c.jpg
 なんだ、簡単にプロポーション改善できるじゃないか。

2009/10/16 01:29 雑記 TB(0) CM(0)
■鉄腕DASH 2009.10.11.2時間SP『ハートビートスパイ』
 恒例の缶蹴り企画ですが、今回は心拍数120以上で発信器が作動して、捕獲追跡側に居場所が通告される新システム。
 いつもの「追跡側に一定距離近づくとアラームが鳴る」パターンと違って、目の前にいてもうまく変装するなりすればスルーできるのな。
 うん、こっちの方が面白いわ。

■仮面ライダーW 第6話 少女…A/嘘の代償
 レイストームじゃんw>トリガーフルバースト。
 これってルナ以外でマキシマムドライブ発動した場合の効果も見てみたいですね。大体想像つくけど。多分貫通して後方にも甚大な被害が。
 翔太郎は結局肝心な時に護衛してなかったんだから違約金請求されてもおかしくないと思ったんだけど、普通に流されてますな。
2009/10/11 21:27 雑記 TB(0) CM(0)
■バンダイ10月出荷
バンダイホビーサイト10月出荷
 15日 HGUC クシャトリヤ ¥4725
 15日 HG00 ダブルオーライザー+GNソードIII ¥2100
 22日 MG アストレイブルーフレームセカンドリバイ ¥5040
 29日 1/100 アストレイミラージュフレーム ¥2625
 新商品は気になるが、今月は自重かなぁ。
 GNソードIIIは単品で、他のGNHWと一緒に武器セットにしてくれればよかったのに……。
 再販は特に気になるもの無し。残念。

■BB戦士No.76[SD戦国伝 天下統一編]雷頑駄無(1991年発売)
 今日の無駄遣い。半額267円からポイント使って222円。
 青の成型色が微妙だったので、ランナーごとスプレー吹きました。
 黒ランナー:78 メタルブラック
 白ランナー:ガンダムカラーホワイト1
 青ランナー:165 ブライトブルーマイカ
 /神器と刀:8 シルバー
 /胴体と肩鎧:165→78(軽く)→165(軽く)
 あとは白部分だけスミ入れしてシール貼って半光沢吹いて終了。2時間ぐらいです。
cn091006a.jpgcn091006b.jpg
 相変わらずシールの図柄とキットのモールドが全然合っていないという精度の悪さですが、気にしない気にしない。
 最初は肩鎧の塗り分けは必要かなーと思っていたんですが、ブライトブルーマイカの上からメタルブラック吹いたら変に混ざった(-_-;) でもまぁなんか重厚感は出る色になったので、これはこれでいいかと結果おーらい。充分でしょ。
cn091006c.jpg
 一点だけ改修。ライフル(電流魂)が形状の都合上マトモに持てないので、グリップをマガジンの直下に移設しました。


2009/10/05 19:07 雑記 TB(0) CM(0)
■ムゲンバインG幻闘士 組み換えオリジナル
 ネトラジ聴きながら悪戦苦闘すること2週間。ようやく形になりました。
 目標は1に可動、2にプロポーション、3に左右対称超竜神、4にできれば余剰パーツ無し。
 結局4は達成できませんでしたけど、可動とプロポーションを考えるとこれ以上は無理っぽいので妥協しました。
cn091005a.jpgcn091005f.jpg
 可動を考えたら、最低限股関節と肩関節をXYZ3軸関節に仕立てないといけません。
 それだけならともかく、ムゲンジーエルフ以下5体の胴体パーツの横軸が全て斜めに設定されているので、これがまた曲者。使いどころに困ります。
cn091005d.jpgcn091005e.jpg
 散々悩んでこんな感じ。バックパックも上手くまとまったので、ホッと一息です。
cn091005b.jpgcn091005c.jpg
 バックパックと腰サイドのユニットを外して軽装モード。
 別に外しても可動範囲は変わりません。
cn091005g.jpg
 余剰パーツでサポートメカ。両機とも使用パーツは同じです。

2009/10/04 21:30 雑記 TB(0) CM(0)
■犬夜叉~完結編~ #01 奈落の心臓
 久しぶりの再開だというのに、これまでの解説一切なし。素晴らしい。
 キャラもほぼごっそり総出演で、展開密度もまるで劇場版並み。素晴らしい。
 白童子が速攻で退場するとは思わなかった(原作未読)。素晴らしい。
 OP主題歌:Do As Infinity。♪深い森の奥に♪って、前作ED意識してるんですかね。素晴らしい。
 珊瑚ちゃん可愛いし、神楽がやたらかっこいいし。うむ、素晴らしい。
 とりあえずベタ褒め。

2009/10/04 13:36 雑記 TB(0) CM(0)

■咲-saki- #24 夏祭り
 一、髪長っ。
 個人戦の結果は色々残念だけど……。いっそ清澄全員敗退の方が……。

■ 『真・無責任艦長タイラー Remix 獅子と鷲へのララバイ』 著:吉岡 平/イラスト:吉崎観音
(ファミ通文庫 2009年02月28日発売)
真・無責任艦長タイラー Remix 獅子と鷲へのララバイ
 ファミ通文庫10周年企画の一環で、久々復活のファミ通版タイラー、サイドストーリースピンオフ。ようやく読めた。
 今回の主役はル・バラバ・ドムとコジロー・サカイ。どちらも本編前のエピソードですな。
 ドムの方は一艦艦長時代からアザリンのゴザ十六世即位を経て、本編一巻目でのタイラーの一騎当千の戦い振りのラアルゴン視点。ドムって誰かとくっついたんだっけ?w
 コジローの方は、とある惑星上での資源争奪戦での一幕。あれ? ファンタジア文庫版の外伝でもコジローのエピソードあったけど、あれってどんな話だったっけ。手放さなきゃよかったな……。
 ともあれタイラー、また復活するといいなぁ。
 ところで誰かジップ・カァーンってやってる人いないでしょうかねw


2009/09/24 22:48 雑記 TB(0) CM(0)
■BB戦士 No.87 影荒烈駆主
cn090916l.jpg
 定価525円。半額になってたのでポイントも使って167円で購入。
 こんなの組んでないで、他に進めるものあるだろって話ですが、息抜き息抜き。
 製作時間は正味で3時間ぐらいです。
 No.87影荒烈駆主自体は1991年のキットですが、リデコの元になったNo.37アレックスは当然もっと前。いつなんだろ。89~90年ごろだとは思いますが。
 現在はジムカスタムにリデコされてGジェネシリーズで店頭に並んでいるので、そちらを見ていただければ分かると思いますが、アレックス自体が頭部大きめに造型されているので、デフォルトだと2頭身にも届いてません。現行のBB戦士とは頭身が違いすぎてやっぱり違和感があるので、適当に頭身伸ばしてみることにしました。
 素組みせずに手を加えたので、比較用の写真がありませんが……どこかで探してください^^;
cn090916j.jpg
 組み始めていきなりフェイスを分割。
 垂れ目であまりにも気に入らなかったもので……。
 ただまぁ削りすぎて再修正に苦労するハメになりましたが。
cn090916e.jpgcn090916f.jpg
 頭身伸ばしの構造。脚部の延長は、細部のディティールとか無視して、間にプラサポ挟みこんだだけです。鎧着せれば目立たなくなるので、これでいいのだ。
 頭部はフェイスをいじったついでに、プラサポボールジョイント化。結果的に首も伸びてます。
cn090916d.jpgcn090916k.jpg
 黒アレックス。塗装もしてませんし、なんか間抜けですが、まぁ気にしない。
cn090916g.jpgcn090916h.jpg
 チョバムアーマー。ある意味本命です。昔無茶苦茶惚れた。
 このヘッドギア、リアルサイズでも採用すればいいのに……。
 その内No.273のアレックス買って比較してみようかなぁ。
cn090916a.jpgcn090916b.jpg
 で、影荒烈駆主。
 ご覧の通り、鎧だけメタリックブラックで塗ってます。ランナーごと。成型色の青だといくらなんでも安っぽかったので……。あとは全部シール頼み。 
 ついでに兜の裏側のダボ削って密着度を上げてます。首が伸びたので、肩とは干渉しません。
 あと本来背中に背負う刀は、左腰に移してます。
 頭身伸びたので、結構様になってると思うのですが、いかがでしょう。
cn090916c.jpgcn090916i.jpg
 ついでに付属の三代目大将軍用のバトルマスクを装着ー。

2009/09/16 23:12 雑記 TB(0) CM(0)
■化物語 第十話 なでこスネイク 其ノ貮
 本編のアレはDVDで補完されるでしょうから別にいいですw
 むしろ楽しみが増えたし。
 とゆーかまぁ最近しっかり画面観てアニメ見ることもあまりないような(-_-;)
 とりあえずノーモア蛇さん。がんばれシャフト。

 それより今回はOPに完全に持っていかれたw
『恋愛サーキュレーション』千石撫子(花澤香菜)
 作詞:meg rock
 ……なんなんだろうあの一部の隙もない歌詞は。
 秘めた恋心が壊れてしまうことを恐れて言い出せなくて、それでもそばにいるだけで満足で。
 でも想いは募るばかりで、やっぱり現状に満足できなくなって。
 「なでしこ」から死ぬ気で(恋をして)→「し」を抜いて「なでこ」にするとか、それを完璧に歌詞に取り込んでる時点でなんかもう圧倒されて泣きそう。
 ……凄いわ(-_-;)
 で、この主題歌のインストを本編の「わたしを見ててね」のシーンで使うところがまたどうしようもなくニクいw

 とりあえずBlu-ray買うかDVD版買うかでいまだに悩んでいます。
 そりゃBDプレイヤーあるなら迷わずBDだけど、持ってないし。
 将来的にTOSHIBAのにBD搭載されたら買うけどさー。
 現時点で観られないんじゃやっぱりBD版買っても持ち腐れかなーとか。
 CD目当てならBD版買っておいて本編は待ちでもいいかとも思うんだけど、BDとDVDの差額はやっぱり大きいって。
 まぁ全5巻で済むって判ってるんだから、予算的にはまだ立てやすい方なんですけど。
 でも『つばさキャット』で5話も使うとは思わなかったな。BD版5桁超えるんじゃないか?
 どうしよう……(ーー;)

■『バーンアウトリベンジ(XBOX360 プラチナコレクション)』買ってみた
バーンアウトリベンジ(XBOX360 プラチナコレクション)
 体験版やってみたら相当ハマったので、散々悩んだ挙句ようやく購入¥2,330(Amazon)。
 『パラダイス』よりは『リベンジ』だなぁ。
 レースゲームは普段ほとんどやらないんだけど(買ったところで序盤やった時点で飽きる)、相手や障害物扱いの一般車までぶつけて弾いて押し込んで、クラッシュさせることがとにかく爽快。中毒性高いわ……。

■『うみものがたり~みんな愛してる!~』(1)  成原とんみ
(双葉社 Action Comics High刊 2009年9月12日発売)
うみものがたり~みんな愛してる!~
 放映中の『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』のコミカライズ作品。
 先月マッグガーデンから『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~(1)』(作画:葛城 彰)が出版されたばかりだし、葛城版がアニメ本編と同一タイトルで、内容も展開を微妙に変えたパラレル版。
 対して成原版はタイトルの微妙に変えてきてるし、絵柄も(どちらかというと)ギャグ調に振ってあるし。読む前は「これはストーリーじゃなくて四コマの類かなー?」とか、読み始めてからは「ストーリーなんだ。でも変身とかセドナとかそっちの方はオミットしてあるのかなー?」とか思っていたんですが……。
 意外なことにアニメ本編に割りと忠実でしたw
 絵柄もあって、アニメ本編に比べれば相当のんきと言いますか、本編では1話目で変身まで行ってましたけど、成原版ではセドナの手下が顔を出してきたのが1巻終盤。うわぁのんびりw
 とゆーか、成原版だとウリンがセドナに干渉喰らうような展開が想像つかないんですがw
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ DVD 第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】
→うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ DVD 第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】


■『絶対衝激~PLATONIC HEART~(2)』 倉上淳士
(双葉社 Action Comics High刊 2009年9月12日発売)
絶対衝激~PLATONIC HEART~(2)
 これの原作がアニメなのかなんなのか。いまだにそれすら把握してませんが、とりあえず倉上先生の新刊なので買い。
 1巻読んだ時の印象は、「『ぎゃるかん』とは雲泥の差だなぁ」というw 2巻はそこそこ面白くなってきてましたけどね。
 単純に言うと、集めれば願いが叶う「星」を賭けて奪い合う、少女(年増含む)達のガチバトルです。刃物やら爆発物やらポンポン使う割りに、基本的に服が脱げるとかそういう効果の方が表に出るので、そっちがメインになってるのかと思いましたが……。
 今巻では地味にキッツイ重傷者。いいのかこれ。
 とりあえず今月末の『ぎゃるかん』新刊が楽しみです。そろそろ表紙2順目に入ってもいいんじゃないでしょうか。かおりんカラーで観たいですよ。


2009/09/14 23:14 雑記 TB(1) CM(0)
■ジャングル大帝-勇気が未来をかえる-
 まさかのくぎゅに大爆笑。
 フジのこういう企画だから、平然と俳優とか使うんだろうなーと思ってたけど、主役周りは川田妙子、釘宮理恵、 矢島晶子、大塚明夫、千葉紗子とガッツリ固めてあったので、期待はしてなかったけど一安心。まぁ、公式サイトじゃ俳優の名前(よく知らない)の方が先に来てるんですがー。
 っつか、谷口監督かよw
 音楽は、今まで聴いてきた羽毛田さんにしては壮大な印象。
 ストーリーはまぁ普通ですね。よくよく考えたら原作もちゃんと読んでないわ。そのうち図書館で借りて読もう……。

■BB-344 SD戦国伝 武神降臨編 織田信長頑駄無(小改修)
 買ってきました。
 元になったBB-286の異歩流武大将軍(勇者王)は全面メッキじゃないのがなんか嫌だったので、組んだこと無いです。値段上がってでも全面メッキだったら買ってるんだけどなぁ。

 さて。
 いきなりですが、プロポーションに手を入れながらサクッと制作。
 キットのプロポーションだと足と腕が長いのはいいんですけど、胴体がそれに追いついていないといいますか、なんか寸胴なので間にスペーサー噛ませてます。2mm延長。
cn090905a.jpgcn090905b.jpg
 と言っても、その辺にあったプラサポの受けパーツの高さを調整して、腰部と腹部の間に放り込んであるだけです。
 無論、軽装状態での腹部はスッカスカw
 やるんだったらちゃんとプラ板で延長した方がいいですねー。
 まぁ鎧着せてしまえば全く判らないので無問題です。
cn090905c.jpgcn090905d.jpg
 あとは首が単なる2軸可動だったので、プラサポ使ってボールジョイントに置換。
 それと、意外に気になったのが、スネから足首に繋がるラインですね。
 足首のど真ん中にボールジョイントの受けが設置されているので、なんか不自然。
 外側にズラしました。

 鎧を着せえるとこんな感じ。
cn090905e.jpgcn090905f.jpg
 腹部延長のおかげで、相対的に足が長く見えます。
 うっわなにこれカッコイイ。さすが第六天魔王。
 最初にデザイン画を見たときはイマイチピンと来なかったんですけど、鎧がグロスブラック成型になっているとHJで聞いて、即購入決定。
 ペカペカのグロスがものすごくカッコイイですわ。
cn090905h.jpgcn090905i.jpg
 当初シールは最低限(目ぐらい)にして、前腕の鎧部分だけセミグロスブラックで塗って終わらせようかと思っていたんですが、筆塗り途中で面倒になって路線変更。シール全部使うことにしました。
 細かいところ気にしなければ、ほとんどシールで補完できるんですね。
 メタリックバイオレットがまたステキ。
 前立と刀の金色だけガンダムマーカーのゴールドで塗って、あとは本体にスミ入れ兼ウォッシングを施した後、シール貼って、鎧は光沢、本体は半光沢吹いて終了ー。
cn090905g.jpg
 余りの前立付ければ、ブラック大将軍です。おぉ、これはこれで。
 メッキ無しの分ー200円になって1000円で済んでますし、中途半端なメッキの異歩流武大将軍買うより、こっち買って自分で金色に塗り替えるって手が使えますね。これはオススメですわ。

SD戦国伝 武神降臨編 織田信長頑駄無
→Amazon:BB[No.344]SD戦国伝 武神降臨編 織田信長頑駄無


■化物語 第九話 なでこスネイク 其ノ壹
 千石やべぇぇぇぇぇぇぇぇっ(-Д-;)
 まさかホントにやってくれるとは、信じていたけどやっぱり感動万々歳。しかもあそこまで露骨に弩ストレート! っつかもじもじさせんなwww 身悶えゴロゴロあーなんかもー幸せw
 なによりなにより、花澤さんのキャスティングが予想していた以上にハマっていて最高スギる。あのウィスパーボイスで「暦お兄ちゃん」とか、たまったもんじゃねーだろこのやろう。

2009/09/05 23:55 雑記 TB(0) CM(0)
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
